2007年01月30日

根の国で狩り^^

ログインしてとりあえず知行確認^^;

セラフィムの知行がlv4になりました。
フレイムの知行がlv2になりました。
モナリザの知行がlv2になりました。

知行確認中、ミウに狩りのお誘いの対話が^^
「黒前で狩りしませんか?」
根狩りってヤツかな?
根の国の雑魚NPC狩った事なかったのですが、とりあえず行ってみますw

構成はミウ・鉄砲・武芸・武士道・召還・古神典・薬師。
(すいません、薬師さんの特化覚えてません。)

黒雷の前で待ち合わせ。
徒党員が揃ったトコで近くのNPCを狩っていきます^^

まあ、そんなに強くもないのでサクサク狩れますw
ただ、死霊系のNPCなので怨念撃で気合が持っていかれますが><
ミウは開幕極み〜罵詈雑言してただけでしたw

1丹ほど狩ったのですが、経験とかお金オイシイですねw
252貫279文の儲けです。
しかも軍事クエアイテムも落とすので、さらにお得な感じ^^

無念の魂魄を11個手に入れたので早速、寄合所で軍事クエ「魂鎮め」を受けて、即達成報告しますw
無念の魂魄8個と引き換えに、187貫488文と勲功200ゲット^^

1丹狩って、合計で439貫767文の儲け!
丹代と早馬代を差し引いても、かなりオイシイですw

経験&修得も稼げるし、ざくろ石+6も入手できるし、なかなか良かったです
また機会があったら行きたいなぁ〜^^

その後、柊さんから海1へのお誘いがあったのですが、時間がないのでお断りさせていただきました。
今度、早い時間に誘ってください!w
posted by ロマネスク at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

呑んでます!

今日はリアル義兄の真壁さんちで呑んでるのでログインなし^^;
自分の家からじゃなくて、人の家から初のブログ更新ですw
これから家に帰って寝ます。
posted by ロマネスク at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

上杉評定。

夕方ごろログインして日課の知行確認。
カインの漁場lv5が完成しました。
ジュピターの工房lv2が完成しました。

知行確認後、上杉評定開始までの時間、フレイムとサファイアの2アカで修得^^
途中、シローさんの侍&鍛冶と合流し、4キャラで修得することに。
やっぱり高lv鍛冶がいると楽ですw

サファイアのlvが26になりました。
サファイアが武芸書5の目録を皆伝しました。
フレイムのlvが31になりました。
フレイムが懐剣術指南書4の目録を皆伝しました。

サファイアはこれで、2刀流になることができますw
試してみたけどカッコいいですね^^

フレイムのほうは、残ってる初期戦闘目録が剣術4のみとなりました^^
でも秘技之書とTD目録の諜報術6はlv35以上じゃないとダメなんですね;;
諜報術6はまだ未入手なので、ヒマな時どなたか一緒にTD行きましょう〜!w

で、21時からは上杉評定です。
まず徳川家の使者より、援軍のお礼がありました。
とりあえず徳川家滅亡の危機はひとまず脱したので、よかったよかった^^
まだまだ厳しい戦いは続くので、これからも頑張らないといけませんが。

次に北条家侵攻から今川家侵攻への変更提案が出されました。
議論の結果、提案は否決でした。
徳川家援護するための今川侵攻案ですが、いろいろ問題もありそうですね。
徳川ー今川の敵対が外れたら、武田家に徳川家の敵対を持っていかれる可能性があるとか;;

あと初心者の人のための私設会話「上杉」を開設することが決定しました^^
高lvの人もヒマな時はできるだけ私設入って、サポートしていただけるとありがたいです。
また初心者の人も気軽に入っていただければと思います。
(ココのブログ、初心者の人見てるかわからんが@@)
以前あった「みのわらじ」は新規の人はほとんど入って来なくて、ただの雑談私設でしたw
まあ初心者育成だけでなく、みんなで盛り上げて春日山活性に繋がればと思います。

外交献策のほうは、侵攻:北条家100%、友好:徳川家50%本願寺家50%、援軍先:自由って事で本日の上杉評定は終了です。

途中、元評定衆の安倍さんの発言した事、嬉しかったですね^^
今の評定衆になってすでに1年以上続いてるので、そろそろ新しい人に評定運営をやってほしいというのが、現評定衆みんなの本音です。
かといって、負担が大きくてボランティアみたいな仕事なので立候補する人は居ませんしねぇ><
安倍さんの言ったように、評定衆について考えていただけるとありがたいです。
代わりの人が居ても居なくても任期は3ヶ月とか決めないと、負担が大きすぎて誰もやる人出てこないですよね::

とりあえずいつも新評定衆に立候補してくれる方募集中ですので、やってもイイよ!って人は対話くださいw
posted by ロマネスク at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸1クリア!

ログインして晩御飯を食べながら春日山でボーっとしてると、柊さんから対話が!

ミウに獏神のお誘いです^^
もちろん断る理由もないので喜んでついて行きますw

構成はミウ・柊さん(忍者)・よじろーさん(鍛冶)・古坂さん(僧)・壬那斗さん(侍)・ねねさん(巫女)・殿下(薬師)といった感じ。

龍隠門に着いて、早速強行ダッシュ!
前回来た時は雑魚NPCに絡まれまくったのですが、今回は無事鎧剛鬼のトコまで到着^^
ここで壬那斗さんがまだ鎧剛鬼を倒してないと言う事なので戦闘です!

Nol07012702.bmp

相変わらず4・5は痛かったですが、結構アッサリ撃破。
あれ?前に戦った時は、もっと苦戦したような気が@@

その後、奥へと進み次は漠神です!
戦闘前に殿下から攻略のための注意事項を聞き、戦闘開始です。
どうやら6を動きを封じないとキツイらしいです。

…アッサリ負けましたw
看破だったか霧散だったかで、極みが消されてミウ死亡。そのまま壊滅><

続いて2戦目。
柊さんが5・6に沈黙を決めるも、またもや極み消されて壊滅;;

気を取り直して3戦目です。
極み以外の行動した時に極みを消されてたので、開幕からしばらく極みオンリーで行ってみます。
看破も霧散も来ませんでしたw

ミウが必死に極みをしてる間に、徒党員のみなさまの頑張りで着実に敵の数を減らしていきます^^
安定してきたぽいので、罵詈雑言でもしようかなと思っても、1の攻撃で気合削られるので、結局極みしか出来ません;;

Nol07012705.bmp

なんだかんだで漠神撃破!
ミウの行動の8〜9割は鎧の極みでした><b
役に立ってるんだか立ってないんだか微妙です。
上手い鎧鍛冶の人は、もうちょい違う立ち回りをするんでしょうけど^^;

まあこれで陸1クリア〜!^^
陸2と海1に行く事が出来るようですね。
近いうちに行ってみたいなぁw

その後は、春日山に戻ってマッタリ雑談して終了。

posted by ロマネスク at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

雪つぶてで修得。

ログインして、いつも通り知行確認。
ジュピターの知行がlv3になりました。
フレイムの畑lv1が完成しました。
モナリザの林地lv1が完成しました。

知行確認後、三輪山で野宿中のロマを春日山へ戻して、フレイムとサファイアの2アカ修得です^^

獲物は、雪つぶて。
lv24〜26:2〜4体編成の餓鬼タイプNPCです。
忍者と侍の2アカなら、楽勝な敵ですね。
脱力の踊りさえ来なければww
たまに、脱力〜呪縛〜結界とかやってくるとウザイです@@

今日は、小一時間ほど狩って終了です。
サファイアのlvが25になりました。
posted by ロマネスク at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今日も三輪山^^

ログインして、とりあえず知行確認。
一通り確認後、昨日三輪山でそのままログアウトしたロマを春日山に戻す事に。
すると柊さんから対話が^^
「今日も、そこで主しない?」
もちろん快くOKですが、ロマは三輪山でもう1泊することになりそうです^^;

メンバーは昨日から引き続きの、ロマ・ぺこりさん・真田さん・柊さんに加えて、ひでたろさん(陰陽)・牧瀬さん(巫女)・ほにゃららさん(薬師)です。

サクッと、かけらを集めていざ大物主へ!
開幕直後に、ぺこりさんに痛い1撃が当たって死亡;;
とりあえず立て直さねばと思い、ロマも催眠でサポートしますが1が眠ってくれませんw
その後、真田さんまでもが逝ってしまわれました@@
盾が2人ともいませんw

結局、牧瀬さんや柊さんも死んで、かなりヤバイ状況だったのですが、なんとか立て直す事が出来て、反撃開始です!
ほにゃららさんは蘇生に回復に大忙しでしたねw

立て直してしまえば、後はひでたろさんとロマの陰陽道×2の出番です!
五芒陣で数を減らして、1だけになったらW真・太極です^^
太極陣を2人で撃つ事なんて初めてだったので、結構楽しかったかも。

で、撃破後のドロップですが、
首飾り(蛇神の管玉)出ました〜!
まあ、結局取り合いでゲットできないんですがね;;

その後、もう1戦やろうとしましたが順番待ちがあるため、かけら集めて終了です。
ロマも須恵器のかけら集まりました。

結局今日も三輪山でログアウトする事になり、野宿2泊目です^^;
posted by ロマネスク at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

三輪山で大物主!

ログインして知行確認してると三輪山へのお誘いが^^
ひさびさにロマで誘われたので、もちろん行きますw
(…いつも徒党に誘われるのはミウのほうばかりです。)

春日山で準備してるとなにやら大声で盛り上がってましたね。
少しの間、大声聞いて三輪山へ〜!

構成は、ロマ・柊さん(忍者)・ぺこりさん(鍛冶)・真田さん(侍)・安倍さん(巫女)・妖術さん(陰陽)・林さん(薬師)といった感じ。

徒党員の何人かが、かけら@1枚で揃うって事なので、その辺のNPCを狩って、かけらゲット^^
大物主の所に向かいます。

が、すでに先客がいました><
仕方ないので少し待って、いよいよ大物主と戦闘です!

Nol07012404.bmp

初めて大物主と戦いましたw
やってみた感想は、1以外は大した事ないなとw
1の攻撃の痛さと生命の多さはアレですが@@
あと、1は攻撃術ほとんど効かないのですね^^;
太極陣や百鬼夜行は効きますが。

で、順調にお供を倒して残るは1のみ、太極陣撃っちゃうぞ〜!って思ってたら、

すいません、回線落ちました@@

なぜかわからないけど、何度も回線落ちます><
もしや大物主の呪いですか?@@

Nol07012407.bmp

回線落ちつつも、なんとか大物主撃破!
首飾りも出ました〜!
取り合いOKって事なので希望してみるも、ゲットできず><

その後、2戦目やるために再度かけら集めへ。
その時、ぺこりさんがこんな過激な発言を!!!

Nol07012410.bmp

ぺこりさんは御主人様(林さん)の言いなりのようですヽ(TдT)ノ

で、大物主2戦目!
途中、大物主の強烈な一撃で、ぺこりさんが死んでしまいますが、御主人様に蘇生をいただき、無事撃破!

Nol07012413.bmp

2戦目は首飾りドロップありませんでした><
そんなこんなで、ロマの初めての大物主は終了です^^;

徒党のみなさんへ
ひさびさに太極陣撃った嬉しさで、俺だけ大活躍に見えるSSですいませんm(_ _)m
posted by ロマネスク at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

三方ヶ原最終日

ログインすると第12陣の途中で、現在徳川家の5勝1敗5分となってました。
いつの間にやら1敗してしまったんですね><

さすがに今川家は、朝方〜昼間に強いようです。
俺はその時間ログインできないので、中の状況詳しくはわかりませんが^^;
武田家の援軍なしでこの状況ですから、次回はもっと気を引き締めていかなければならないかもしれません。

戦場でいつも通りウロウロしてると、遊兵出現のログがw
たまたま近くにいたので戦います。
まずソロ薬師さんが襲われて助太刀要請。
すぐに助太刀イン^^;

構成は陰3薬傾忍鍛といった感じ。
まあ、いまさら言わなくてもみなさんご存知のとおり、遊兵は鉄砲持ちのみで構成されていて、守護効かないので攻撃流れると痛いですw
途中、焦熱準備を鉄砲で撃たれて止められました;;

最後は傾奇さんの殺陣、宿命〜明星に乗って撃破w
初めて、宿命に乗ってみたけどカッコいい!
うちの傾奇の特化、まだ決めてないけど殺陣指南もなかなかイイなぁ^^

で、肝心のドロップですが…^^;

金剛石キター!

金剛石と巨大十字手裏剣をゲットしましたw
貧乏陰陽師のロマとしては、もちろん売ってお金にします!
金剛石欲しいかたは、対話ください^^;
今、金剛石の相場っていくらぐらいなんだろうか?

その後、内藤坂付近で防衛してると天野坂で敵徒党停止。
時間稼ぎのため叩いて防御w
で、死んで転生受けたところに、天野(敵右先)コンバイン救援要請が!
すぐ近くなので早速イン!

天野景貫イン成功!

…すいません。転生直後なので大怪我&死にかけです@@
構成は陰侍鍛神忍薬2と問題なしです^^
でも、怪我なのでことごとく白△を小細工無用で消されます><
倒すのに時間がかかってしまいました。

天野撃破後、高力で怪我治療してると今度は由比(敵右後副)にアタッカー&回復救援要請ありとの事。
さっそく向かいます。

由比正純インです^^

みごと入ることに成功です。
中に入ってみると戦ってるのは、トメさん達上杉徒党でした^^
まあ特に問題なく撃破ですw
(点破は、かなり痛かったですが@@)
婆娑羅之書・弐をゲットしました。
モナリザにはまだ必要ありませんが…。

あと雑魚NPCに救援入って、秘技之書・四もゲットしましたが、こちらもフレイムにはまだまだ必要ありません^^;

そんな感じで1週間の援軍終了です。
そういや1週間、援軍行き続けたのは初めてかもw
出来る限り行かなきゃとは思うんですが^^;

明日のメンテまで@1陣あるかとは思いますが、戦場にいる方々頑張ってください!
posted by ロマネスク at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

三方ヶ原6日目

ログインして三方ヶ原に行くと、第10陣の途中でした。
徳川家、かなり劣勢に立たされてます><

俺がログインした段階での戦果は、徳川家が約5〜6000:今川家が8〜9000といったところ。(この辺は記憶が曖昧です^^;)
徳川側の陣は1〜2つでした><

とりあえず合戦場内を検索してみると、

上杉PC8人><

夜7時すぎに援軍8人て;;
まあ、援軍や自国合戦参加は義務ではないし強制できないので仕方ありませんが、悲しすぎます。
(自分も援軍は多く行ってる訳じゃないので、人の事は言えませんが。)

で、2アカ起動して春日山で援軍要請しつつ防衛。
大声うるさくて迷惑かなとも思ったんですが、叫ばずにはいられなかったです^^;

防衛の合間にコンバインに参加しますが、不発の連続。
全然、インできません;;

まあ、引き分け確定にはなったし落ちるかなと思ってたところに、富士(中先奪還)コンバイン募集が!

富士信忠いん^^

やっと戦闘入る事ができました^^
編成は陰2薬2侍鍛僧で、まあ楽勝です!
ドロップで狛犬げっとしました。

富士終了後、立て続けに粟生(左先奪還)コンバイン募集があったので連チャンで参加。

粟生永信イン!

コンバイン連続成功ですw
編成は陰侍2薬忍3と偏ってますが、問題なく撃破!

とりあえずネタができてよかったと思いつつ終了。
posted by ロマネスク at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

三方ヶ原5日目&上杉評定

今日は昼からログイン。
三方ヶ原第8陣が始まったばかりなので、早速援軍へ^^;

…書くネタがありません;;

基本的にソロで囮&防衛してるので、コンバイン参加とか救援インしないと書くネタがないですw
(援軍の場合、走れないので防衛重視。)
戦場で見かけたら、N狩りとか誘ってやってください!
戦況によっては、囮&防衛しないといけない時もありますが^^;

まあ、第8陣は徳川家の6時間3倍コールドで終了。
通算、5勝0敗3分となりました。

それにしても今川家の粘り、スゴイですね〜!
劣勢なのに3倍阻止のためにガンガン攻めてきます。
よく上杉は戦闘国家。とか言われますが、今川家もかなりの参戦率なのではないでしょうか?
あきらめずに攻める姿勢は、敵ながら天晴です。
今回は武田家の援軍がないので助かってる。といった感じでしょうか。

その後、春日山に戻ると知人から僧の与力試験の手伝い依頼が^^
フレイムとサファイアで手伝う事にしました。
構成は、フレイム・サファイア・又七さん(薬師)・落雷さん(僧)の4人。

まずは、落ち武者を退治しに行きます。
途中、攻撃が落雷さんに直撃して死なせてしまいましたが蘇生で復活、とりあえず撃破。

次にもののけのトコに行きますが昼間のため、先に悪徳代官へ^^;
…説得成功で戦闘なしw

最後にもののけです。
攻撃は痛いですが1体なので、特に問題なく撃破^^
これで試験手伝い終了です。

ちなみに又七さんと落雷さんは、俺のリアル義兄&甥で、まだ信on始めたばかりなので、見かけた方はやさしくしてあげてくださいなw
(又七さんの1stは鍛冶の真壁三郎太さん、落雷さんの1stは忍者の月光刃矢賭さんです。)

その後、21時より上杉評定です。
殿下とトメさんは裏で三方ヶ原援軍なので、本日の司会はロマです。
ひさびさの司会に張り切ったのですが、議題がありませんw
献策だけ決めて終わろうにも、意見がで出ませんw
とりあえず先週と同じ外交献策に決めて、約30分で評定終了!

まあ、意見出ないのは平和でイイんですが、ちと淋しかったりします@@

評定終了後は、評定衆徒党で三方ヶ原へダッシュ!
第9陣もイイ感じで徳川家押してます^^

防衛しつつウロウロしてると、後ヒナ(敵右後)にアタッカー&盾救援要請が!
とりあえず、救援向かいます。

朝比奈泰朝げっと!

救援成功ですw
中に入ると殿下さんトコの徒党ですね。
・・・・・・・ゴメンなさい><

催眠とかサポート技能実装してません;;

徒党がピンチで立て直さなきゃいけないのにサポートできません><
とりあえず周天〜反〜五芒で攻撃するしかできません;;

結局、立て直せずに壊滅。
救援入ったのに、すいませんでした。

やっぱし後陣武将は、気を引き締めて救援いかなきゃですね^^;
posted by ロマネスク at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三方ヶ原4日目

今日も知行確認してから三方ヶ原へ。
今回は開幕に間に合いました^^;

いつも通り、前線にて霊石配布&防衛してると天野(敵右先)コンバイン募集があったので、とりあえず参加^^

天野景貫げっとw

みごと戦闘に入ることができましたw
構成は陰傾鍛忍僧巫2でした。
まあ、とくに問題なく撃破!

天野撃破後、中ヒナ(敵右中)に救援要請あり!
そのまえに武士道さんが入ってるので、@1なんでもイイとの事。
天野からは近いので、すぐに行ってみる事に。

朝比奈信置いん^^

あっさり救援入れましたw
さすがに先武将よりは強いですが、弱体5なのでこれも問題なく撃破です!

その後は、うろうろ防衛しつつ終了。
posted by ロマネスク at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

三方ヶ原3日目

ログインして日課の知行確認。
今日はジュピターの工房lv1が完成してました^^

昨日、成仏して落ちたので三方ヶ原までダッシュ!
また開幕に間に合いませんでした><

とりあえず安倍コンバイン募集してたので参加。
今日も、安倍と戦闘ですw

構成は陰陽3鍛冶2薬師2という、ものすごく偏った編成となりました^^;
ええ、看破も詠唱もできる人が居ません!
敵の白△は呪縛で何とか消せるか^^;と思ってたら、

陰陽3人いるのに誰も呪縛実装してねぇ><b

そうこうしてるうちに敵に詠唱韻がつきましたw
白△消せないので、陰陽の火力で押すしかありません。

つーか、陰陽道3人の火力すげぇw
盾2回復2なので、さほどピンチにもならず、反〜全体術でアッサリ撃破しました!

その後は、いつも通り前線で霊石配りつつ防衛して終了。
posted by ロマネスク at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

三方ヶ原2日目

ログインするとちょうどインターバル中で、次陣開始まで@30分^^
今回の合戦、徳川家順調に勝ってますね〜。
三好家VS武田家が重なったのも大きいかな^^

とりあえず次陣開始まで知行確認。
フレイムとモナリザの仕官日数が30日になったので新たに知行を貰う事にw
すでに6種の知行地を拝領してるので、どれにしようか悩んだ結果、フレイムは街道をモナリザは森林をいただく事にしました。

その後、開幕少し遅れて三方ヶ原参陣です^^;
ちょうど安倍(敵中先)行きのコンバイン募集してたので参加することに。

みごと戦闘に入ることに成功しましたw
編成は陰侍侍忍忍薬僧でしたが、特に問題なく撃破!
良薬之書・弐をゲット。
まだ必要ないですが、カインにあげる事にします^^;

後は、前線で霊石配布しつつ防衛。
最後は本陣アタックの囮をやって本日は終了です。
posted by ロマネスク at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

三方ヶ原1日目

とりあえずログインして各キャラの知行確認。
今日はセラフィムの畑lv3が完成しました^^

三方ヶ原合戦が始まってるので援軍行かなきゃと思いつつも、昨日やり忘れた事を・・・。

人形職人に人形作って貰いましたw
3体まで屋敷に飾れるそうなので、ロマ・ミウ・サファイアの人形を作って屋敷に飾って、三方ヶ原へダッシュ!

どうやら徳川家が少し押してるようです。
とりあえず前線で霊石配りつつ、防衛することに^^;

高力(敵右中)で防衛中に後ヒナ(敵右後)にアタッカー&盾の救援要請が!
一応、術アタッカーの陰陽道のロマとしては、ダメもとで行ってみるしかありませんw

・・・朝比奈泰朝げっとw

おお!やったーって思ってたら、戦ってる徒党、上杉家の主力徒党の方々じゃないですか@@
マジでビックリしましたw

Nol07011700.bmp

雫さん(薬師)・ざいさん(陰陽)・ジャスミンさん(僧)・鳴沢さん(巫女)・小国さん(忍者)の足を引っ張らないように、盾救援が来るまでなんとか持ちこたえるために敵NPCに催眠をかけようとしましたが、全く効きません><
そうこうしてるうちに、鎧鍛冶のケンゾウさんがイン!^^
しかし、ときすでに遅し、立て直す事ができずに負けました;;

Nol07011701.bmp

せっかく救援入ったのに、役に立てずにすいませんでした;;

気を取り直して、また防衛でもするかな!と思ってたら、

サーバーダウンしました><

仕方ないので今日はもう寝ますw

そういえば、写ってる人に断りなく勝手にSS張ってるけどいいのかな?
もし問題ある場合は報告ください。
すみやかに削除しますので^^;
posted by ロマネスク at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

解体とか宝玉とか南蛮家具とか・・・

とりあえずログインして、各キャラの知行確認。
サファイアの水田lv3が完成してましたw

その後は、昨日佐渡金山でゲットした、佐渡金剛の棍棒と金山彦神の棍棒を解体することに^^;
2つとも価値10なので、武器解体具・弐では解体できない模様。
さっそく楽市楽座で解体具・参をゲットして解体開始!

・・・・・ん?
佐渡金山の棍棒→輝片3
金山彦神の棍棒→硬輝片1・輝片1

・・・マジすか;;

ドロップアイテムを解体すると、なんかいろいろ出るんじゃないのか〜!><



続いては、気をとりなおしてロマの渡来之知恵を皆伝して、宝玉いじってみる事にしました。

皮の腰巻きノックでアッサリ皆伝、南蛮街に早馬を飛ばして彫金道具を買ってきましたw
宝玉は、火の宝玉と耐気の宝玉の2つを持ってたので、鍛錬してみる事に^^
ええ、みごとに耐気の宝玉は壊れてなくなりましたww
火の宝玉は鍛錬6まで行ったのですが、よくよく調べてみると、装備ステータスの宝玉の欄に書いてある数字までの鍛錬しか付けられないのですね;;

鍛錬6の宝玉を付けられる装備を持ってませんが?@@

宝玉に関しても、まだまだ勉強が必要のようですね。


彫金道具を買うついでに、いろいろな南蛮の家具も買ってみましたw
エルネストの店で売ってる家具、13種。
さっそく屋敷に配置してみます^^

・・・カッコいい家具、ほとんど無い@@


どんな家具か興味ある人は、春日山5丁目のロマネスクの家までお越しくださいw

posted by ロマネスク at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

忍者の生産修得〜佐渡金山

今日は忍者の生産修得です。
ミウで野剣を作って、フレイムで背負い刀に変えていきます^^
忍具作成「と」を覚えた所で、細太刀→仕込み刀にレシピ変更して修得です。

楽勝だ〜と思いきや、1つ問題が・・・
ミウとフレイムは同じアカウントなので、一旦別キャラに預けなければなりません;;
ログイン&ログアウトを繰り返しながら、忍之匠参と忍之匠裏弐を皆伝しました〜!

それにしても楽市楽座は便利ですね〜。
欲しい材料が簡単に探せるし^^
ただ、微妙に割高になってるのはなぜでしょう?
炭が350文とか、磨き砂が100文とか;;
まあ、楽して手に入るので買ってしまいますがw

その後、殿下からお誘いがあって金山に行って来ました〜。
なんでも鍛冶キャラの断片集めとのこと。
メンバーはミウ・殿下(薬&鍛冶)・トメさん(巫女)・勝元さん(忍者)・真宮司さん(侍)・前久保さん(侍)の鍛冶2侍2の編成です。

さっそく奥に進んで狩ります!
みんな強くてほぼ1撃で倒していきますねw
うちの忍者&侍も、あんなに強くなれるのでしょうか@@

Nol07011505.bmp

途中、予想外で金山彦神に絡まれましたが、なんなく撃破w
そして・・・

Nol07011507.bmp天下一品キター><b
争奪戦の末、小桜威大鎧は勝元さんがゲットしました^^
ちなみ私は金山彦神の棍棒をゲットw

その後、佐渡の金剛や殺生石の魔物などを狩って、丹切れたので帰る事に。
強行突破を試みましたが、絡まれてみんな死に戻りです。
勝元さんの天下一品も消えてなくなりましたね;;
残念です。

posted by ロマネスク at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

上杉評定

本日は上杉家評定です。
21時直前にログインして評定衆徒党に参加し、春日山城に行くといつもより人が多いですw
どうやら殿下と菜央さんが告知頑張ってくれたそうで、ピーク時には80〜90人の参加者がいました^^

議題のほうは、徳川使者さんが参られて、今川家と徹底抗戦することに決めたため、上杉家への援軍要請といったところ。
フリートークでは、多くの発言が出されてました。
普段の評定では、みんな発言少ないのに、合戦の事になると熱いですね!上杉w

前回の三方ヶ原はリアル仕事で出張だったため、援軍参戦できなかったですが、なにやら徳川家ボロボロだったようで><
普段、たまにしか援軍行ってなかったですが、次回は援軍頑張ります!

徳川家には、上杉滅亡時代にお世話になったので、なんとか滅亡回避のために頑張りたいですねぇ。
と言っても上杉家としてできる事は、大量の援軍を送る事しかできませんが^^;
その上杉援軍の姿を見て、徳川の方々の合戦に対する意識が変わってくれればと思います。

posted by ロマネスク at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ始めました!

皆様、新年あけましておめでとうございます^^
突然ですが、ブログ始めました〜!

前から、群雄上杉系のブログをコッソリ覗き見てて、楽しそうだなと思ってたので^^;

しかし、子供のころから日記や作文は苦手だったので、長続きするかは微妙です・・・
ネタにも困りそうだしなぁ;;

まあとりあえず、頑張って更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!
posted by ロマネスク at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

