2007年02月28日

三方ヶ原。

今週は楽市楽座入札できてたので、早速売り子配置。
たいして売るものがないので、知行加工品を置いてみます。
もともと茶屋のオヤジに売りつける予定だったものなので、別に売れなくても問題ないしw
NPC売り価格より100〜200文上乗せで販売してみますw

楽市楽座の売買状況が信書で通知されるようになったのは便利ですねw
信書が来るとドキドキしますw

で、今日は三方ヶ原援軍に行ってきました!
開幕遅れずに参戦は久々かなw

いつものごとく、コンバイン要請あったら参加。
開幕安倍(敵中先)失敗。
その後、再度安倍。成功。
続いて菅沼(敵左先)も成功。
天野(敵右先)→失敗。
天野2回目→失敗><
(ロマは入れなかったけどコンバイン自体は成功。)

そうそう、今回のパッチで、自身の標的度がわかるようになりましたね。
ただ、標的度をわかるように表示しておくと、敵の名前の色が変わらないので、行動したのかどうかがわからなくなるから切り替えるのが面倒って問題がw
陰陽のロマにはさほど影響ないけど、術止めとかする職業の人は切り替え大変かも。

ちなみに全体術撃つたびに標的度が真っ赤になるので、結構ビビりますww
盾役さん居ないと、タコ殴りにされそうな勢いです><

敵の先陣が無くなってコンバインする機会が少なくなったところで少し防衛。

長坂(敵左先後詰め)で敵徒党ゲットw
でも2徒党来てたらしくて、取り付かれ;;

その後、あちこちウロウロして本日は終了。

あ、サファイアの水田がlv4になりました。
posted by ロマネスク at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

巫女の侍大将試験。

今日も昨日に引き続き、大蜘蛛で修得。
セラフィムが祭式3の目録を皆伝しました。

ひたすら大蜘蛛を狩って、集まった蜘蛛の足を寄合所に納めてると巫女の侍大将試験が発生!

試験の内容は、浜名湖に行って審神者に治身丸1個もしくは治身粒2個渡すだけという簡単なものです。

早速カインを起動して治身丸を作らせる事にしましょう^^
(カイン君、知行確認以外で久しぶりの出番ですw)

・・・弟切草の在庫がありませんw

植物採集なんて何年か前にやったきりなので採集ポイント忘れてる&面倒です。
ロマを使えば越中で弟切草買えるけど面倒です。

で、もっとも早くて楽に弟切草を手に入れる方法を考えつきました!
みなさんうすうす感づいてると思いますが、そうです!知人に貰う!コレですw

早速リアル身内である真壁さんの薬師に対話w
弟切草ゲットです!
弟切草以外にも、ジャコウなど治身丸に必要な材料までいただいて、本当にありがとー><b
うーん、持つべきものは義兄ですねw

カインで治身丸を作って、セラフィムにプレゼント。
早馬を使って、一気に浜名湖へ出発です。
浜名湖内で少し道に迷いそうになったけど、無事審神者さんを発見^^
治身丸を渡して寄合所に報告して試験終了です。
(なんか裏クエストがあるみたいだけど、どうでもイイのでやりませんでした^^;)

セラフィムの身分が侍大将になりました。

配属先は、河田長親隊。
合戦場では中中副かな?
部隊アイテムは雪割草刺繍袴(腰装備)。
防御12で耐久&器用に+4がついてますね。
基本的に部隊アイテムは、しょぼくて使えない装備が多いのですが、この腰装備なら修得用で使えそうかも^^;
posted by ロマネスク at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

今日は・・・

フレイム&セラフィムのコンビで大蜘蛛狩り。

さあ、修得がんばろー!って思ってたのに睡魔がw

ダメです、眠気に勝てません><

小一時間ほど狩って終了。

おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ
posted by ロマネスク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上杉評定&ミウでお買い物^^

今日は上杉評定。

前回からの引き続きで、徳川家との初心者支援私設の統一についてですね。
て言っても、別に反対意見も出ないので、徳川家に話を持っていくって事で決定。

外交献策のほうも先週と変わらずで決定。
そんなわけで、上杉評定終了です。

うーん、評定参加人数も少ないし意見も出ませんねぇ;;
って、このままじゃ先週の愚痴と同じになりそうだなw

とりあえず、出来る限り評定参加をお願いします!
各自で知人の方に連絡とかもしていただけるとありがたいです。

あとは思ったことをドンドン発言していただきたいです。
たぶんみんな、徒党会話や私設会話でいろいろ意見言ったりしてるんだろうけど、会議の場で発言してもらわないと意味ないので^^;

新評定衆も募集中ですので、やってくれる方対話ください!

以上、愚痴っぽくならないようにお願いしてみました^^。


そうそう、今日はミウの装備を新調しましたw
鎧は玄威短甲小具足、兜は双角形兜を購入^^

玄威短甲小具足、エロいですねw
セクシー鍛冶屋を目指してるミウとしては、一度着なくてはと思ってた一品です。

双角形兜のほうは角のついたなかなかカッコいい兜。
でも玄威短甲小具足とのバランスがあまりよくないかなぁ;;
男侍とかだとカッコいいのかな?

個人的には今まで着てた、金塗南蛮同具足&金箔押唐人兜のセットのグラのほうが好きですw

そのほかにも足装備や腕装備、お守りなんかも新調。
前より生命&防御が少し多くなりました^^
(でも廃人ではないので、そこそこの数値しかありません。)

ただ1つ問題が!
鎧&兜に付与石を取り付けたら、lv制限52になりました><

ミウ、現在lv51;;
あと1000万ほどでlv上がるので、本格的に新グラ装備で狩りに出るのはlv上がってからかなw

うーん、今日1日でかなりお金を使ってしまったなぁ。
どんどん知行加工して売ってお金稼がねば。
お金貯めて、今度はロマの装備も新調しないとw
ロマは合戦場で走り回ってるから、ほとんどの装備が耐久0%です;;

しっかし、スゴイ装備持ってる人ってどこからそんなお金を調達してるんでしょうか?@@
今回ミウが使ったお金、3000貫ぐらいなんだけど、もっとスゴイ装備そろえると1万貫超えるよね?
複数のキャラに装備買ったら、いくら掛かるのやら^^;

知行育ってない人や1アカの人は、普通の装備買うのすら大変だろうに;;
posted by ロマネスク at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

久しぶり^^

今日はログインして、2アカで巫女の修得。
セラフィムが雅楽4の目録を皆伝しました。
セラフィムのlvが21になりました。

フレイム&セラフィムで大蜘蛛を狩ってると、私設「上杉」でエノアさんが箱開け募集してたので参加。
結局、話の流れで、馬を倒しに行く事に変更です。

で、春日山でメンバーを集めますが、なかなか集まりません><
時間帯が悪かったのかなぁ?

それでもなんとか6人集まって、残り1人は現地集合のようです^^
メンバーはとりあえず、ミウ・「いつも可愛い」エノアさん(古神典)・白さん(医術)・孟達さん(武芸)・月影さん(密教)・蒼乃さん(忍法)てな感じ。

現地に着いて、栗原さん(武士道)と合流。
って、マジでビックリ!
栗原さん、斎藤家の方なんですが、ロマが断片集めだかTDで修得だかをしてる頃に何度かご一緒した方ではないですかw
(ロマだったかミウだったかは覚えてないけど、たしかロマの時だったはず^^)

栗原さんの名前は、某女子バレー選手の名前なので鮮明に記憶に残ってました^^
昔、徒党を組んだ人とかに久しぶりに会うと、なんか嬉しいですね。

で、馬のほうです。
全部で5回ぐらい挑戦したかな?

もちろん全敗です><

まあ、最後の1〜2回はちょっとイイ感じだったので、もう少し頑張れば!って感じですね。

盾として限界を感じつつあるので、そろそろ装備を買い換えようかなぁ?
へたれ鎧鍛冶じゃ徒党のみんなの足を引っ張るだけだし^^;

そのためには知行で儲けねばw
てな事を思いつつ本日は終了。

次こそは馬倒したいなぁ><
posted by ロマネスク at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

今日も箱開け!

毎回おなじみの知行確認から。
フレイムの知行lvが3になりました。
モナリザの知行lvが3になりました。

知行確認中にぺこりさんから箱開けのお誘いがありました。
もちろん喜んで行きます!

メンバーはミウ・ペコリさんの武士道・真田さんの武芸・古坂さんの暗殺忍者・島さんの神通薬師・柿崎さんの鉄砲鍛冶・トメさんのグラサン巫女です。
みんなメインのキャラじゃないから、わけわからんw

本日の収穫は、上級赤染料改×2・細筒銃の設計図・各種箔・各種+6入魂材・各種輝晶・修得之書と微妙な感じでした><

なんか他にもいろいろ出てるようですが、ミウの手元には回ってきませんねw

竜の涙とは言わないから、なんかイイ物ください!
(竜の涙欲しいけどw)
できればお金に換金できるヤツ^^;

まあ、箱開けは楽しいからドンドン行きたいなぁ。
少しずつだけど修得も出来てるし。
posted by ロマネスク at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

比叡クエ^^

ログインして、いつも通り知行確認。
カインの工房がlv5になりました。

で、知行確認中に佐伯さんから対話です。
比叡クエ終わってないキャラ居ませんか?との事。

ロマ&ミウは終わってるし、他のキャラはクエ受けられるlvではないのですが、暇なのでロマで手伝う事にしました。

メンバー構成はロマ・佐伯さん(巫女&陰陽)・ベガさん(薬師&侍)・ドノフさん(鍛冶)・斬九郎さん(傾奇)です。

比叡山に到着して、早速クエ開始です。
まずは不落の黒鬼。

うーん、楽勝ですw

続いて、不磨の金剛。

やっぱり楽勝ですね^^;

最後に不屈の阿修羅。

Nol07022205.bmp

アッサリ撃破w

あれ?昔やったときはもっと強かった気がするんですけど^^;
それだけ自分も含めて、PC自体の技能やら装備やらlvが上がってるって事でしょうか。
俺は術の威力上げて全体術しかしてないしw

そういや昔、阿修羅やった時、1は痛いけど催眠効きやすいから開幕1催眠お願い!とか言われた気がします。

でクエ終わって、少しだけ叢雲堂の中で狩る事に。
中の敵も、やっぱり楽勝ですw

とりあえず奥のほうのヤツを狩ろうって事で、強行突破で進んでいくことに。
が、最後は結局割れて絡まれ全滅でした^^;

そんな感じで終了です。
posted by ロマネスク at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

海1で箱開け^^

今日はフレイム&セラフィムで修得。
大蜘蛛を少し狩ってると、私設「上杉」でエノアさんが海1で箱開け行く人居ませんか?と募集をかけてたので、ミウで参加です^^
箱開けってやった事なかったんだけど、オイシイって話なので期待が膨らみますw
涙とかも出るって話だし。

メンバーはミウ・柊さん(忍者)・ひでたろさん(陰陽)・葛姫さん(薬師)・伊吹さん(鉄砲)・歌姫さん(巫女)と、いつも可愛いエノア様(僧)。

海1入ってすぐのところにいる海トカゲ(だっけ?)を狩って出るよろず箱を開けて、一旦外に出て入りなおし。
これを繰り返すだけで箱開けウマーですねw

立物やら設計図やら上級染料・改やらイロイロ出ますね。
いつ竜の涙が出るのかとワクワクしながら狩っていきます。

まあ、竜の涙なんて出ませんでしたが!><

とりあえずミウが手に入れたのは、銀緑日輪立物・上級青染料改・星形手裏剣の型・抹消された格式帳・修得之書・入魂材+6とかそんなものだったかな?
まあ、銀箔やら銅箔も出ましたねw

海トカゲを狩ると梶紙断片がたまに出るので5枚集めて、兜之書9もゲット!
まあ、まだそこまで生産修得進んでません;;

なかなかオイシイ&楽しい狩りだったかな^^
昨日の続きじゃないけど、合戦もこういうオイシイ部分があればなぁ。

あーそうそう、エノアさんがネタを提供してくれましたw

Nol07022103.bmp

永遠の16歳「いつも可愛い」エノア様がこんな発言してイイのでしょうか?
まあ、面白いので晒しておきますw

エノアさん>
問題あったら対話ください。削除しますので^^;
posted by ロマネスク at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

三国峠最終日。

今日は三国峠行ってきました。
ここ何日か援軍行ってなかったので最終日ぐらいはと援軍参戦^^;

合戦場インして掲示板見ると、1:30〜2:00経過ぐらいだったかな?
やはり数に差があって本願寺側が押されてますね><

人数差があるのでコンバイン奇襲作戦で攻めていきます。
例のごとくロマも参加^^

全部で6回コンバイン参加して、猪俣(敵中先)・石巻(中先奪還)・大谷(右先奪還)・伊東(左先奪還)にインする事ができましたw
なかなか高確率で戦闘入れてる気がします^^
失敗した2回は、いずれも風魔(敵左先)。
うーん、こたろー君とは相性悪いのでしょうか><

本日の戦利品は、鋳鉄之書4をゲット。
うちのミウは鎧鍛冶なので全く必要ありませんね。
だれか欲しい方居たら対話くださいw

うーん、武将4人倒して戦利品が鋳鉄之書4だけって^^;
まあ、修理材とか矢はゲットしましたが。
ちょっと悲しくなりますねw

合戦場をもっとオイシイ感じにすれば参戦する人も増えるだろうし、合戦つまらないって言う人も少なくなりそうなんだけどなぁ。
武将やN狩りだけじゃなくて、囮や防衛やサポートしてる人にもなにかしらの報酬みたいなのがあるとイイのですが^^;

まあ裏方さんに報酬あげるにしても、基準が難しいかw
武将やN狩りや対人は、敵を倒したという目に見えて結果がわかるけど、囮や防衛で死んだのを判断するのは無理だろうしね;;

合戦場に居る時間で報酬つけるにしても、門内放置とか出てきそうだしw

まあ俺は、今の合戦でも楽しめてるからイイんだけどね。
もうちょっと報酬っていうかメリットがあったら、なおイイなと思っただけです^^;

posted by ロマネスク at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

巫女修得。

今日の知行。
フレイムの工房がlv2になりました。
モナリザの工房がlv2になりました。

今日もセラフィムの修得です。
本日の護衛は、ミウじゃなくてフレイムにしてみました^^

んー、やっぱり忍者のほうが敵殲滅スピードが速いですねw
守護は無いけど、別に巫女が瀕死になるわけじゃないからコッチのほうが修得楽かな?
(忍者に攻撃行けば、高確率で反撃出るしw)

ただ、変化狐やってると結界破りで気合が足りなくなっていきます><
サクサクと連続で狩っていくから、気合回復量が追いつきませんw
癒しの唄とか気合韻2や3覚えれば少しは楽になるのかな?
(現在、安らぎの唄&気合韻1^^;)

セラフィムが神道3の目録を皆伝しました。
まだまだ覚える目録が山積みです。

そんな感じで今日は終了。
posted by ロマネスク at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上杉評定

夕方ごろログインして知行確認。
サファイアの村lv1が完成しました。

今日はミウを護衛にセラフィムの修得です。
フレイムとの2アカで狩ったほうが早く倒せそうだけど、守護&警護あるミウで^^;
大蜘蛛狩ろうかなと思ったけど先客いたので、人食い狼&変化狐あたりを狩ります。
小一時間ほど狩って、上杉評定のためにロマにキャラ変更。

で上杉評定。
トメさんと殿下が疲れてるって事なので、今週も司会ですw

議題は先週からの引き続きで神宮寺さんの提案について。
うーん、なかなか意見が出ませんね;;
意見出ないと採決のしようもないから司会としては困ります。
評決の結果、僅差で提案は否決となりました。
まあ悪くはなさそうな案だけど、逆にメリット&デメリットがわかりにくい案でもあったかな?

続いて殿下から徳川家との関係修復の提案が。
たしかに徳川家の援軍行くと、上杉援軍少なすぎて情けなくなってきますね;;
普段から交流を深めたりして援軍とか行きたくなるような環境にしないとマズイ感じです。

徳川家は今川家からの猛攻でいつ滅亡してもおかしくない状況にあります。
徳川家自身の参戦率上昇も必要ですが、同盟国として上杉も援軍行って手助けしないといけないのではないでしょうか?
同盟国の危機に援軍行かないなら、同盟結んでる意味ないですしね。

援軍だけじゃなく、もっと徳川家と交流を深める事は大事ですね。
フリートークで出た、合同会議や私設会話統一とかもやってみる価値はありそうです。

あとは外交献策して終了。
もしかしたらメンテ明けに三方ヶ原が発生するかもしれないという事なので、発生したら援軍がんばるかな^^

今の評定衆になって1年4ヶ月ですか@@
もういい加減代わりの人出てきてくれないかな?
最初の約束じゃ、任期3ヶ月じゃなかった?
ほんとにこのままじゃ強制解散で総辞職になっちゃいますよ。
みんな疲れてるしね^^;
ボランティアみたいなものだからなんのメリットもないけど、評定運営する人が居ないと国として票をまとめられないので困るでしょ?
誰かやってもいいという人居たら、是非立候補してください!

あと評定で発言する人が少ないのもなんだかなぁ?って感じですね。
大体発言する人いつも同じだし。
そのほとんどが評定衆のメンバー(サクラか?w)だったりするしね><
発言多すぎて評定長引くのもアレだけど、発言無さ過ぎるのも国としてかなり問題だと思う。

あー、なんか愚痴っぽくなってきたので終了。
posted by ロマネスク at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

今日も・・・

今日も呑んでるのでログイン無しです。

すいません。

おやすみなさい^^;
posted by ロマネスク at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

呑んできた^^

今日は呑んできたのでログイン無しですw

昨日の記事は長々と書いたから今日はこれで終了!

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
posted by ロマネスク at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

キャラ紹介(ロマネスク編)

今日も三国峠へ援軍行ってきました。
うーん、遊兵倒しただけなのでネタがありませんw
金剛石も出なかったし;;
しかも上司落ちたの忘れてて墓場に飛んじゃったし><

ネタがないのでキャラ紹介でもしますか。
今回はロマネスク編です。
(ネタがない時にこれやれば8キャラ居るから8日分のネタになるなw)
では、キャラ紹介スタート↓

えっと、職業(特化)・レベル・身分は左側のプロフィールを見ていただければわかるので、その他の情報を載せときますか^^;

まず、仕官日数は3年8日です。
信onパソコン版の発売直後ぐらいからやってますね。
ちょうど上杉が挟撃受けてて滅亡寸前だったのを覚えてます;;

飛龍目録は戦闘・生産ともに全皆伝。
破天目録は渡来之知恵しか皆伝してませんw
陰陽道・5は入手済み。真理之書4は未入手。
ちと真面目に、ロマの修得もしないといけませんねぇ。
生産修得のほうは、僧がくみ紐やら朱紐作れるようになったらやろうかな?とか思って放置中。

クエ関係。
イザナミクエは魔犬すら倒してませんw
2回やって2敗中。
四神クエはクリアしてるので三輪山には行く事ができます。
星野山は1回しか行った事ないなw
もちろん1Fです。
新ダンジョンは陸1の鎧剛鬼は倒してるけど、獏神がまだです><

ロマは1stキャラということもあって、自分の分身みたいな感じって言うか一番自然体で使えるキャラですね。
(他は女キャラが多いから、自然体で使えるわけないかw)

最近は上杉評定&合戦要員でしか動いてない気がします^^;
陰陽は合戦場ソロ活動が楽なのでw
霊視・隠形・神足あるから囮&防衛、コンバインや救援に向いてますしね。

基本的にロマは赤染めの装備しか着ません^^
これは低lvの頃、火方術から修得してて、炎のイメージ=赤だろ!って理由で赤色を着てた為。
その名残でいまだに赤染め着てますw

今は赤染め般若の面もつけてるので、この間佐伯さんと組んだ時に「仮面ハンニャー」って命名されました^^;
「仮面ハンニャー」はたぶん、悪の組織に改造されてなんとか逃げ出した所を上杉家に助けられたんではないかと、脳内設定w
たぶん正義の為に戦い続けてる・・・はずです。

ちなみにロマと同じアカのキャラは赤染めで統一、2アカ目は青染めで統一してます。
(2アカ1キャラ目がサファイア=青色の宝石なのでw)

ロマって言うか、中の人のログイン時間は大体19時頃〜23時ぐらい。
(土曜はもうちょい遅くまで、日曜はもうちょい早くから居ます。)
基本的にヒマな時は誘われたらどこでも行きますので、気が向いたら誘ってやってくださいw

ロマネスクの名前について↓
続きを読む
posted by ロマネスク at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

三国峠援軍。

今日から本願寺家vs北条家の合戦が始まってるので、ロマで援軍参戦。
私設「上杉」のことも気にかかるのでサファイアを「上杉」に入れて春日山に置くことにします。
ついでに大声で援軍参戦も呼びかけます^^;

で、三国峠。
とりあえずいつもと変わらず、防衛しつつ機会があったらコンバイン参加です。
コンバイン1回目→突撃してる途中で回線落ちw
2回目→突撃してる途中に敵武将徒党とすれ違い、囮に叩かれ;;
3回目→敵陣内でPCに捕まるもなんとか逃げ切り、山角(敵中中副)イン!→逃げた直後なので生命なくてすぐ死亡→まだ党員揃ってない状況だったので即離脱^^;
4回目→石巻(中先奪還)イン^^途中、ちょっと苦戦したけど撃破!
忍之匠6をゲットしました。

石巻終わった後、トメさんに誘われ武将徒党に^^
メンバーはロマ・トメさん(巫女)・マシェリさん(薬師)・夫人さん(陰陽)・平さん(忍者)・はっちさん(侍)・祈さん(僧)。

さっそく伊東(左先奪還)行きます。
武将沸いた直後の防衛少ないところを狙って、後ろから無事取り付きです。

陰陽道2の火力でアッサリと撃破!

続いてそのまま垪和(敵右中)に行こうとしますが、出発寸前に敵襲→囮に叩かれ;;
気を取り直して、再度出発しますが途中で敵PCに捕まりました><

11時回ったトコで解散。
ロマはそのまま死に戻って終了です。

ひさびさに本願寺家の援軍行ってみましたが、なかなか面白いですねw
上杉や徳川家の合戦と違って人数少ないけど、少ないなりに頑張ってますね。

うまく説明できないけど、人数少ないからこそ連帯感や仲間意識みたいのが強いって感じかな?^^
私設の雰囲気もイイ感じですしね。

posted by ロマネスク at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

うーん;;

今日はいつもより少し遅めのログイン。
三方ヶ原最終日だし援軍に行こう思って、春日山を出発です^^
と同時に、私設「上杉」どうなってるかなと私設入ってみます。

・・・・・・参加者2名w
ええ、ロマを含めての人数ですよ!
昨日、あれだけ居た参加者はいったいどこへ?><

某匿名掲示板で私設「上杉」の事が晒されていたので、それが原因なのでしょうか?@@
昨日、私設に参加していた高lvPC数名の名前が晒されてますね。

その中に「ミウ 51 鍛冶屋 上杉」の文字が!
ミウ、初晒されです^^;
しかも罪状、大声連呼によるログ流しの実行犯とその関係者ってw
晒しに書き込む為に、わざわざ私設に入って会話内容聞いてたんですね。
よっぽどヒマな方なんでしょうか。

私設参加人数が激減したのがこの事が理由なのか、たまたまなのかはわかりませんが、このままじゃいけないと思い、信濃の途中で春日山に引き返します!
晒されたぐらいで参加人数減ったら、なんか負けた気分になるし^^;
その後は春日山で外交献策の告知&私設「上杉」の告知をしてました。

徐々に参加人数が増えて7〜8人ぐらいにはなったかな?
まあ、昨日に比べたら全然少ないですがw
私設会話で雑談したり質問に答えたりして、本日は終了。

どうでもいいんだけど、中途半端に晒すの止めて欲しいですね。
今回だって、潜入&調査してきたとか書いてあるのに数名のキャラ名晒してるだけだし。
誰かが痛い発言した!とかだったらわかるんだけどねぇ^^;
実行犯と関係者って、どういう調査したのやらw

そういやロマも過去2回ほど名前晒されてますが、中途半端だったなw
(むしろ中途半端すぎてガッカリでしたよ。)
暴言吐いたり痛いPCで、ゲーム内で出会ったら気をつけよう!ってのが晒しの目的なんじゃないのかなぁ?
ただ国を叩いたり煽ったりするための理由付けで晒すのはどうなのかな?って感じがするんだけど。

ここまで書いておきながら、この記事のほうが晒されそうじゃん!って思ったけど、まあイイや^^;
てことで更新w
posted by ロマネスク at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私設「上杉」&海1

ログインして知行確認。
ジュピターの林地がlv3になりました。

ロマで私設「上杉」に入るとなんと参加者14人!w
マジでビックリしました^^
何人か隠れ里からの人も居ましたね。
隠れ里で「上杉」の告知をしてくれてる人もいるようです。
今まではいつも1人〜3人ぐらいだったのでかなり嬉しかったな^^;

その後も出入りは激しかったけど、多いときは20人ぐらいになってましたw
俺は、私設「上杉」は所属国なんて気にしない初心者サポート私設だと思ってるので、上杉以外の国に仕官予定の人でもドンドン入ってくれるとイイんだけど^^

で、今日は柊さんからイカ倒しに行かない?とのお誘いが^^
徳川家の援軍行こうと思ってたけど、ちょうど陣終了間際だったので狩りに行く事に決定です。
(昨日の上杉評定で援軍参加を呼びかけた手前、援軍行かないとカッコつかないところだったのですがw)

メンバーはミウ・柊さん(忍法)・和田さん(密教)・マツケンさん(武士道)・水島さん(医術)・椎名さん(古神典)・ひでたろさん(陰陽道)。
眩迷の浅瀬に着いて、中ボスの一角大馬まで一気に強行突破です!
結構簡単に到着です^^
もっと面倒なのかと思ってましたw
んで、戦闘開始。

Nol07021201.bmp

ユニコーンですw
なかなかカッコいいですね^^

でも負けました;;

5〜6戦やったけど勝てませんでした><

防御呪霧やら霧散やらで極みが消されてミウ死亡→壊滅
極み切らさないようにひたすら極みしてると他の人にヘイト集まる→壊滅
てな具合です;;

へたれ鎧鍛冶ですいませんm(_ _;)m

時間も遅くなったので、結局馬を倒せず終了です。
イカの姿も見れませんでしたw

今度またリベンジに行きたいです!
posted by ロマネスク at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

侍の生産修得&上杉評定(オフ会留守番組)

今日はサファイアの生産修得です。
多少の赤字は気にせず、一気に修得してしまいます^^;

まず楊枝ノックで、矢を作れるようにします。
矢を作れるようになったら、矢→征矢。
火矢を作れるようになったら、火矢→ほう焔火矢。
鏑矢が作れるようになったら、鏑矢→実頭矢。
といった具合に修得していきます^^;

さすがに炸裂弾→爆裂弾だと赤字が大きすぎるようなので、最後は相位弓で修得しました。
爆裂弾は、小こはくを2個使いますからねぇw

サファイアが侍之匠1の目録を皆伝しました。
サファイアが侍之匠2の目録を皆伝しました。
サファイアが侍之匠3の目録を皆伝しました。
サファイアが侍之匠4の目録を皆伝しました。
サファイアが侍之匠裏の目録を皆伝しました。
サファイアが侍家具之書1の目録を皆伝しました。

思ったより赤字は大きくならず、現在のlvで貰える侍の生産目録は皆伝です^^;
(渡来之知恵はまだ途中だけど)
途中、勢いで飾り柄を200個ほど作ってしまいましたがw
まあ飾り柄はミウの修得で使えるからおk

神職の生産にも矢&弓があるから、もしかしてうちのセラフィムの生産修得も楽勝?
まあ、そのまえにもう少しlv上げ&戦闘修得してからですがw

その後21時から上杉評定です。
今日は上杉京都オフ会らしいので参加人数も少ないです!
評定衆も俺と菜央さんしか居ないしw
そんなわけで司会です^^

本日は本願寺家より使者の方が参られました。
次回メンテ明けより北条家との合戦を起こすので、それの援軍要請です。
時間のある方、出来る限り援軍行きましょう!
てか、現在行われてる徳川家の合戦にももっと援軍行きましょう。

続いて神宮寺さんから、なかなか面白そうな提案がありましたね^^
一応詳細は、まだ伏せておいたほうがいいのかな。
(わざわざココのブログ見てるの上杉の人だけだろうけど、念のため。)
上手く行くかどうかはわからないけど、やってみる価値はありそうです。
今のところ、大きなデメリットもなさそうだしw
この件については継続審議って事で、今回は評決なし。

あとは外交献策決めて終了。

評定の最後に、私設「上杉」の事について少し話したけど、どれだけ定着するのやら。
みんなの協力がないとどうにもならんしね^^;

posted by ロマネスク at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐渡金山〜TD

今日は昼ごろからログイン。

相変わらず忍者と侍の修得です。
サファイアのlvが29になりました。
フレイムのlvが33になりました。

夕方に一旦落ちて再度ログイン^^;
セラフィムの水田がlv2になりました。

各キャラの知行確認中に、佐伯さんから対話が^^
金山で経験どう?とのお誘い。
全体術持ってるキャラがいいという事なのでロマで行きます。

メンバーはロマ・佐伯さん(鍛冶&陰陽)・柊さん(傾奇)・制空さん(侍&巫女)・ありしあさん(薬師)。
lv33〜lv55と何でもアリな徒党編成ですw

とりあえず奥のほうに美味しい敵が居ると言う事なので向かいます。
途中、見破りの敵が多くて大変でしたがなんとか奥まで到着。
黄金の牛鬼がいるのでやってみる事に!

・・・負けましたw

さすがに無理なようですw

全滅〜春日山に死に戻りで、再度金山に向かいますw
今度は牛鬼には手を出さずに普通に雑魚狩りです。
1丹ほど狩って春日山に帰還。

その後フレイム&サファイアでTDに行く事にしました。
メンバーは、ありしあさんの侍&鬼目さんの傾奇です。
回復さん欲しいので春日山で探しますが居ません><
とりあえず詰所に行けば登録してる人いるだろ?って事で4キャラで登録する事に。

党員補充無しで幻影館に飛ばされましたww
まあ、敵の構成が少なめになってるので意外と戦えます^^;
でも回復さん居ないので、絡まれて連戦になると結構キツイかな。

途中何度か苦戦しつつも、忍者兵6&警護2倒して試練達成です!
いやぁ意外とイケルものですねw
忍者1侍2傾奇1の徒党だったのに^^;

サファイアのlvが30になりました。
サファイアが侍之心得8をゲットしました。

でも、肝心の諜報術6が出ません><
とりあえずフレイムはlv35まで上げて、秘技之書1を貰えるようにするしかないかなぁ。
ってトコで本日は終了。

とりあえずサファイアがlv30になったから、次は巫女か僧の修得の予定です。
サファイアはlv30になって潜在入るようになったので、今まで放置してた生産修得をしつつ応用力に振っておきたいですね^^
posted by ロマネスク at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ありがとうございます!

今日ブログの確認をするとアクセス1000超えてました!
みなさん、こんなどうでもイイ日記にお付き合いいただき、ありがとうございます^^;
あんまりネタはないけど頑張って更新していきますので、これからもヨロシクです^^

んで信onのほう。
いつも通り知行確認から^^

セラフィムの村lv1が完成しました。
フレイムの工房lv1が完成しました。
フレイムの畑がlv2になりました。
モナリザの工房lv1が完成しました。
モナリザの林地がlv2になりました。

その後は、オーイン&刺客で修得です。
忍者&侍の2アカで簡単に倒せるのですが、党員募集を出しつつ狩ります。
初心者の人やソロで狩りできない職の人とかは、徒党集めるの大変そうですしね^^;

そうこうしてるうちに対話が来て、7人徒党の完成です!
やっぱり7人いると楽ですw
少し狩ったところで、一緒に組んだ僧さんの与力試験&薬師さんの侍大将試験を手伝う事に^^

まずは僧の与力試験のほうから行きます。
悪徳代官は終わってるとの事なので、まずはもののけから。
もののけの攻撃で党員の侍さんが死んでしまいましたが、とりあえず撃破。
楽勝だと思って、うちの侍の実装、守護とか入れてなかったです@@
その次の落ち武者戦では実装変えて挑んで、問題なく撃破です。

続いて薬師の侍大将試験です。
鬼熊&鬼小熊を探すのに少し手間取りましたが、これもたいした苦労もなく撃破です。
たしか2戦目で鬼熊の肝が出たかな?^^

肝が出たとこで、春日山に帰って終了です。
サファイアが軍学5の目録を皆伝しました。

やっぱり上杉家私設会話「上杉」を定着させたいですねぇ。
今日も数名の人しか入ってなかったですしね@@
定着して常時10〜20人ぐらい入ってれば、気軽に試験の手伝いのお願いとか、同lv帯のPC探して修得や断片集めなんかいけると思うんですが;;

初心者とか古参とか、足軽とか家老とか、上杉所属とか他国の人とか関係なく春日山活性になるように私設「上杉」を活用できないものかなぁ。
合戦行ってる人は合戦私設、チームに所属してる人はチームごとの私設に入ってるだろうから難しいのか@@

とりあえずヒマな時は「上杉」に入っていただけるとありがたいです。
んで各自マクロを作って、その時に春日山に居る人が大声で「上杉」の告知をして欲しいですね。
あと、修得などの狩りなんかで初心者らしき人を見かけたら、「上杉」の存在を教えて広めるのも大事かと思います。

せっかく上杉私設を作っても定着&活用できなければ、前に作った「みのわらじ」みたいに寂しい結末になってしまいます@@

以上、今日の狩りで思った事^^;
posted by ロマネスク at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

