2007年03月27日

評定衆辞任。

出張先でも相変わらず呑んだくれてるロマネスクです。
普段、晩酌はしないほうなんですが、出張来てるとやる事がないので、つい呑んでしまいます^^;


殿下からのコメントにあったとおり、前回の上杉評定をもちましてロマは評定衆を辞任いたしました。
出張中で評定参加してないので詳細は不明ですがw
(自分の事なのに!!)

まあ評定衆を辞めても、今まで通り上杉の為に自分の出来る事はするつもりです。

しっかし長かったなぁ^^;
任期3ヶ月の約束が、1年4〜5ヶ月くらいやってたらしいです><

そういえば、新評定衆に立候補してくれた人とか居たのかな?
一部のPCに負担をかけないように、上杉のみんなが協力していけたらなぁと思ってます。
きちんと任期を決めて、任期が来たら次の人達にバトンタッチ。ていう流れを作らないと、負担が大きすぎて誰も立候補なんてしませんね。

「誰かがやるからイイや!」じゃなくて、上杉PC全員が「次の評定衆は俺が(私が)やるよ!」って感じになれば、上杉自体が良い方向に進んでいくのではないでしょうか?
posted by ロマネスク at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

出張先から更新!

携帯から初更新。
うまく表示されてるのでしょうか^^;

とりあえず今日は、またまた片道5時間ほどかけて電車で移動。
無事、出張先の愛媛に到着しました^^;

明日から本格的に仕事開始です。

う〜ん、携帯で文字打つの面倒だなw
パソコンのキーボードに慣れちゃうと、どうしてもねぇ^^
posted by ロマネスク at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

行ってきます〜!

今日は出張の準備をしてたのでログイン無し。
てなわけで、明日からしばらく留守になります^^;

気が向いたら、携帯からブログ更新してみようかな?w

出張から帰ってきたら、また通常通りプレイ&ブログ更新しますので、その時はまたお付き合いください^^

んでは、行ってきます〜!
posted by ロマネスク at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

三方ヶ原合戦。

またまた昨日も呑んでましたw
というわけで昨日もログイン無し^^;

今日ログインすると三方ヶ原合戦が始まってたので、早速援軍に行く事に。
準備中に蒼乃さんの巫女キャラから対話が来て、試作してみたという「硝子の首当」を頂きました^^
生命付与の付いた首飾りなので、なかなかよさそうですね。

で、三方ヶ原へ。
今日は普段より上杉援軍が多かったですねぇ。
祝日だったってのもあるだろうけど、前回の上杉評定で自国合戦するって決まったのも影響してるのかな?^^;

とりあえず本日は、ちょっとだけ防衛して終了。
posted by ロマネスク at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

今日も・・・

呑んできたのでログイン無しですw

最近、本当にまともにログインしてないなぁ^^;

出張から帰ってきたら真面目に(?)ログインしますのでカンベンしてください><

posted by ロマネスク at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

呑みまくり^^;

最近呑んだくれてるロマネスクです^^;

金曜&土曜ともに呑みに行ってたのでログインなし。

で、本日は上杉評定。
今日はトメさんも白さんもログインしてなかったので、殿下と菜央さんとロマの3人で評定衆徒党を組みます。
本日の司会はロマ。
殿下は先週司会やったし、俺は出張行くからしばらくログインできなくなるので^^;

議題は先週からの引き続きで、上杉の今後の方針について。
といってもいろいろ複雑な問題な為、一つずつ方針を決めていかないといけませんね。

フリートークでもいろいろ意見が出ましたが、まとめるのが難ししですw
とりあえず、このまままだユートピアでいいのかor自国合戦をする為に動く。で評決を取る事にしました。

評決の結果、自国合戦を発生させる為に動く事に決定です。
侵攻相手国は次回以降の評定で決めていかないといけませんね。
(ロマは次回以降しばらくは、出張のため参加できませんw)

武田家とやるのか、ユートピアにならずに北条家の敵対を奪うための方法を考えるのか、はたまたどこか別の国の敵対を取るためのイイ案があるのか、どういう結果になるかわかりませんが、上杉のみんなでじっくり話し合って納得のいく方向に進めればイイと思います。

その後、外交献策を決めて本日は終了です。
posted by ロマネスク at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

初めての四国。

今日は出張先の愛媛まで、下見&打ち合わせに行ってきました。

日帰りでw

横浜から愛媛まで日帰りとかカンベンしてください;;

家の最寄の駅から新横浜まで約20分、新横浜から岡山まで新幹線で3時間、岡山から特急で1時間半ほどかけて目的地へ。
今日は片道5時間弱、往復で10時間弱も電車乗ってました><b
座りっぱなしで腰が痛いです。

四国って初めて行ったのですが、瀬戸大橋を渡る時はチョット感動したw
天気は悪かったけど、綺麗な景色だったし^^

ちなみに今回の出張は、愛媛に一週間ぐらい居て、そのあとは兵庫に1ヶ月ぐらいの予定みたいです。
兵庫っていうか関西地方も行った事無いので、楽しみではある^^
(でも出張自体は、行きたくねぇw)

今日は疲れてるので知行確認して終了。
posted by ロマネスク at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

( ̄▽ ̄;)!!

来週末からリアル仕事で出張行く事に決まって、ちょっとブルーなロマネスクです。

というわけで、出張行ってる間はココのブログも休止状態となります^^;
携帯からブログの更新できるみたいだけど、信オンやらないと書くネタないしw

期間は1〜2ヶ月ぐらいなので、戻ってきたら今まで通り再開いたします。


昨日の信オン。

呑んでたのでログインなし。

本日の信オン。

・・・知行確認して終了。

出張関係なくネタがありません^^;
posted by ロマネスク at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

女侍ミウ参上!

今日の知行。

サファイアの漁場がlv2になりました。
セラフィムの村がlv2になりました。
モナリザの林地がlv3になりました。

知行確認してると真田さんから対話があり、源平鎧を試着させてくれるとの事^^
早速、着てみます。

Nol07031202.bmp

ヤバイ!カッコいい!

女侍ミウ参上!って感じでしょうかw
鎧は源平鎧で、兜は黒韋威星兜だったかな?(たぶんw)

鍛冶屋なのに侍っぽいグラってのもなかなかイイですね。
特に女鍛冶はセクシーなグラ多いので、たまにはこういうビシッと決める感じなのもアリです^^

残念ながら貧乏なロマ家では、この装備を買えるほど家計に余裕がありません><
くそ!いつか手に入れてやる〜!
てな感じで、目標がまた一つ増えましたw

欲を言えば、赤染めにした物も試着してみたかったな^^
赤に染めたヤツを持ってる方おられましたら、試着させてくださいw

その後、少しだけセラフィムの修得して終了。
セラフィムが神道4の目録を皆伝しました。

posted by ロマネスク at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上杉評定。

今日は上杉評定。
本日の司会は殿下の僧キャラでした。

昨日ロマは行けなかったけど、徳川家会議に行った使者報告から。
上杉と徳川家の初心者育成用の私設統一の件ですね。

私設統一する事に決定しましたが、まだ名前が決まってないのでイイ名前思いついた方は評定衆までご連絡ください^^

続いて外交献策。
特に意見も無く、現状維持です。

いつも通り何の意見も無く、このまま終わりかな?ってトコで、菜央さんからある提案がw

久々に熱い議論キター><b

まあ、最初の提案とは段々外れていきましたが、フリートーク盛り上がってよかったw

このままユートピアでイイのかor自国合戦したいのか。
なんとかして北条家の敵対を奪う方法を考えるのかor上杉と戦ってくれる武田家と開戦するのか。
もし武田家と開戦するならガチでやるのかor援軍等の条件付けてで戦うのか。
など、これから時間をかけて十分議論して決めていかないといけませんね。

ちなみに「今現在」の俺の個人的な意見としては、このままユートピアはイヤだし自国合戦したい。
北条家の敵対取れないのなら、武田家との合戦も仕方ない。
武田家と戦うなら、中途半端な気持ちじゃなくて全力でガチで戦いたい。
ってトコでしょうか。

ただ武田家とガチでやる場合、上杉PCみんながそれ相応の覚悟を決めてやらないとダメですね。
一部の主力の人達にまかせっきりじゃなくて、一人一人が自分にできる事をしなきゃだめだし、負け戦でも逃げずに参戦して頑張らないと滅亡の可能性もありますからね。
今の上杉に、負け戦で頑張る人がどのくらい居るのかがわかりませんがw

この先、上杉にとって重要な議論をしなきゃならないので、評定ではドンドン意見を言ってほしいですね。
重要な議題だろうが重要じゃなかろうが、みなさん評定参加お願いします。
評定参加しないで、決定事項に文句言ったり従わないとかってのも困りますしね。
言いたい意見を出し合って、みんな納得する形で今後の方針を決めていければイイと思ってます。

最近、発言ほとんど無し&発言は評定衆のメンバーのみ(サクラ)の寂しい評定が続いてたので、今日は楽しかったなw

posted by ロマネスク at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

呑んだくれ^^;

今日は呑んでるのでログイン無しです^^;

上杉評定衆のみなさんゴメンなさい;;

今日の徳川会議に、私設統一の件の使者に評定衆のみんなで行く予定でしたね。

酔っ払いですいません。

そしておやすみなさい。
posted by ロマネスク at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

目千^^

ログインして知行確認してると佐伯さんから対話が^^
目千行きませんか?とのこと。
もちろん快くOKですw

春日山でメンバーを集めていざ出発です!
ミウ・佐伯さんの陰陽の煉獄ちゃん・アリシアさん(僧)・橋本さん(鍛冶)・柳さん(薬師)・真田さん(巫女)・雪村さん(侍)といった構成。

千引の石洞穴、久しぶりに来たけど人気ですねw
人がいっぱいです!

ミウの四神クエは玄武まで倒していて残りは若雷だけなのですが今回は断念。
とりあえず敵を寝かせながら奥へ進んで、狩ります。
竜の涙出ないかな?と期待しつつ狩りますが、やっぱり出ません><

経験や修得、あんまり見てなかったのですが、なかなかオイシイようです^^;

最深部で崖大蛇を発見&戦闘開始!
実装確認してなかったので看破入れ忘れてたり、ちょうど丹が切れたりして、ちと苦戦して時間がかかりましたがなんとか撃破^^

最初は2丹ぐらいやろう!って予定でしたが時間的にキツイので1丹で終了です。

今日の私設「上杉」はなかなか熱かったですね。
詳しい内容は伏せますが、現評定衆のみんなと元評定衆だった人達が参加してたので、評定や評定衆についてが主な話題でした。

崖大蛇も含めて、戦闘にあまり集中できてなかったです^^;
すいません><

posted by ロマネスク at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

巫女修得。

今日はフレイムを護衛につけてセラフィムの修得です。
先週は、ほとんど合戦に参加してたので久々の修得となります^^;

最初、大蜘蛛を狩ろうとしたんですが先客が居たので、人食い狼へ。
狼はほとんど1体沸きなのでサクサク狩れます。
(たまに沸く越後餓狼2体ですが。)
楽に狩れるのはイイんだけど、1体だから経験&修得は少なめですね。

狼の近くに居る、変化狐もlv的に良いんですが、結界持ちなのでスルーw
結界破り使ってると気合が持たなくなるのでw

しばらく狼を狩った後に、大蜘蛛に移動。
大蜘蛛は1〜3体沸きなので、狼より経験&修得が多いです^^

まあ1回の経験&修得の量を取るか、1回の戦闘時間の短さを取るか、どっちもどっちなんですけどねw

少し狩って、本日は終了。
セラフィムのlvが22になりました。

先週合戦行ってたので1週間ぶりに私設「上杉」に入ってみましたが、数人の方はいつも入ってくれてるみたいですね^^
まあ、肝心の初心者さんが居ませんがw

もっと「上杉」を定着&活用させないとですねぇ;;
posted by ロマネスク at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

楽市&知行。

今日はログインして楽市の売り上げ確認。
思ったより売れてましたw

入魂失敗気味の微妙な服しかなかったので、今回は知行名物を何種類か売りに出してたのですが、結構売れますね^^

まあ、NPC売り価格より少しだけ上乗せした値段で販売してたので儲け自体はスゴイって訳じゃないですが。

次回の楽市では、もっと知行名物の品揃えを充実させて、売れ筋とかを調べてみるのも面白そうです。
売れ筋商品なら、少し値段を高くしてもよさそうだしw
面倒だけど、人気の生産品のレシピとか調べて、よく使う知行名物を確認しないとダメか^^;

自力で採れる収穫物を加工すれば元手は掛からないし、売れ残ってもNPC売りすれば最低限の収入は保障されてるからかなりお得ですね。

てなわけで、8キャラの知行収穫物を移動させて、工房lv5を持ってるロマ・ミウ・カインに集めて、加工命令を出して本日は終了。

ジュピターの工房がlv3になりました。
モナリザの畑lv1が完成しました。
posted by ロマネスク at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

敵将、討ち取ったり!!

今日は体調不良の為、仕事を休んで病院に行ってきました。
まあ、風邪のようです。

病院から帰ってきて三方ヶ原へw
まあ、平日の午前中にログインすることなんて普段はありえないので、どんな状況なのか見てみたかったので^^;

三方ヶ原は、ちょうど第11陣が始まったばかりのようです。
戦場の中は敵味方合わせて50人ほど。
人数差はほとんど無かったかな?

人数が少ないので両軍共に、相手の様子を伺いつつ一箇所攻めたらしばらく準備&防衛。って感じでしょうかw

ロマのほうも相変わらず、防衛&コンバイン参加です。
みなさんご存知の通り、コンバインて言うのは、防御術極意や存命術極意などを実装した職のPCが武将を叩いて防御→即救援で武将に取り付く方法です。

ですが、安倍(敵中先)コンバイン行った時、やっちゃいました><
突撃した時に、武士道さん2名ほどの後を走ってたら安倍目前で2人ともNPCに絡まれ、ロマの視界から消えました。
ロマはそのまま安倍を叩いて戦闘開始。

すいません、陰陽なのに旗頭です^^;
とりあえず即救援出して防御。

そうこうしてるうちに救援入って7人揃いました。
耐え切れて本当によかったw

まあ7人揃ったけどロマは瀕死。
しかも鉄砲鍛冶さん&武芸侍さんは居ますが、鎧鍛冶&武士道などの盾職がいないので安心はできません。
安定するまでは防御解除できないので、みんなを応援する事しか出来ないしw

薬師さんが2人居たおかげでなんとか立て直し、防御解除してロマも攻撃に廻ります!
で、無事撃破w

ロマネスク、敵将安倍元真を討ち取ったり!!

陰陽なのに討ち取りキター><b
せっかく討ち取りに名前出たのにSS撮り忘れたよ;;

ちなみに富士(中先奪還)でも同じ状況でロマが旗になってしまいました。
こっちのほうは耐え切れず旗落ち><

その後、昼飯食べて薬を飲んで一旦ログアウト。
お昼寝の時間ですw

夜になり再度三方ヶ原へ。
10時間経過ぐらいで、今川家9500徳川家5000ほどの戦果になってました><

昼間落ちたときは戦果に差が無かったのに、相変わらず今川家の攻めはスゴイなぁ。

とりあえず戦果2倍負け阻止するためにロマも微力ながら参戦。
そうこうしてるうちに徳川徒党が興津(右後奪還)撃破!
これでほぼ引き分け確定ぽいのですが、まだ何があるかわかりません^^;
本陣狙われたら一気に2倍負けの可能性もありますしね。

というわけで残り約1時間で取れそうな所を一気に攻めて行きます。
次々とコンバイン突撃w
結果、安倍(敵中先)・粟生(左先奪還)・菅沼(敵左先)・井伊(敵中中副)と落としていって、最終戦果は今川家10000徳川家8000という結果となりました。
(ちなみにロマは粟生撃破。)

こういう攻めの姿勢ってホントに大事ですねぇ。
負けてようが引き分け確定だろうが攻めていれば士気も上がるだろうし、たとえ負けても次に繋がるんじゃないでしょうか?

士気が上がって楽しい合戦が出来れば、参戦する人も増えるだろうし、人が増えれば勝てるようになっていくだろうしね。

合戦は明日の昼まで続きますが、戦場にいる人頑張ってください!
posted by ロマネスク at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今川家…

本日の知行。
フレイムの畑lv1が完成しました。

三方ヶ原第9陣、10時間ほど経過で引き分け濃厚でしたが、特にやることもないので援軍参戦。

今日は防衛しつつウロウロしてるだけで陣終了でした^^;

しっかし、今川家の猛攻すさまじいですね><
武将取り付き割れの時の救援で、突っ込んでくるPCの数とか凄すぎます。
全部止めるのなんて不可能に近いのでは?@@
(大体そういう時に限って、怪我で叩けないので役に立ちません。)

対人マゲッツ部隊にしても、どんどんこっちの陣に攻め込んでくる感じだし。
自分も含めてソロ活動してるPCは威圧されて少しずつ後ろに下がってしまいますね;;

他にも、残り時間@15分ほどのところで服部(中中)&高木(中先)同時取り付きとか、気迫がスゴイですね。
今回は時間切れで服部&高木は無事でしたが、そういう攻めの姿勢は敵ながら天晴れといった感じです。
徳川家のみなさんも頑張ってるんだけど、どうしても押され気味になってますね><

今川家側の内情はわかりませんが、合戦を楽しんでる&ノリに乗ってるように見えるし、合戦に対する意識や勝ちへの執着も強いのではないでしょうか。
この辺は、上杉と似たタイプなのかな?
(まあ今現在、上杉はユートピアなので昔の上杉って事ね。)
posted by ロマネスク at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

二日酔い^^;

昨日は呑みに行ったのでログイン無し。

呑みすぎて今日起きたら夕方でしたw

とりあえず三方ヶ原へ。
いつも通り、囮・防衛・コンバイン参加。

何度か突撃して菅沼撃破。
21時から上杉評定なので、ロマをそのままログアウトさせてミウ起動します。

で、上杉評定。
今日はミウで初司会w

…参加人数少なすぎですね><
発言する人も居ませんし;;

なんの意見も出ずに、約20分で上杉評定終了です。
司会進行のミウ一人しゃべって終わり;;
悲しくなってきました。

最近、評定参加者も少ないし発言する人も少ないですねぇ。
みんな、会議なんてどうでもイイって思ってるんでしょうか?

再度ロマを起動させて三方ヶ原。
相変わらず徳川家の劣勢は続いてます。
防衛やらコンバインやらで死にまくって本日は終了。

このゲームって、基本的に何をしようが自由だとは思うんですよ。
人それぞれ自分のやりたいプレイスタイルでゲームを楽しむ。
これはもちろん当たり前の事です。

でもこのゲームは「信長の野望」という国取りゲームであり、国に所属してる以上、自国のために自分のできる範囲で貢献する事も必要ではないかな?って思います。
自国に貢献する気が全くないなら浪人でもいいはずだし。

まあ貢献のしかたも人それぞれですけどね。
合戦頑張ってくれる人、軍資金を貯めてくれる人、国力を回復してくれる人、生産品を売ったりして自国の町をにぎやかにしてくれる人などいろいろあります。

なんか書いてて訳がわからなくなってきましたが、まあ何が言いたいかって言うと、最近の援軍や上杉評定の状況をみて危機感とか感じないとダメなんじゃない?って事です。

誰かが援軍行くからイイや、誰かが評定で司会してくれるからイイや、誰かが発言するからイイやってのじゃマズイのでは?
みんなでいろんな案を発言して上杉の向かう方向を決めるのも大事だし、みんなで援軍行って同盟国の手助けするのも大事な気がします。

もちろん強制なんてできないし、個人個人の考え方が違うのは当たり前です。
でも、このままじゃ上杉ヤバイ気がします。

posted by ロマネスク at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

三方ヶ原3日目。

ログインして恒例の知行確認。
セラフィムの畑がlv4になりました。

で、本日も三方ヶ原援軍です。

合戦場にインすると、徳川家かなり押されてます><
第4陣8〜9時間経過で、戦果のほうは今川家8000ぐらい徳川家4000ぐらいってトコでしょうか。

俺が入った時の陣状況は、本陣しか守るところが無い状態でしたね。
しかも徳川家四天王の井伊直政さん落ちてるし;;

このままだと戦果2倍負けになってしまうので、サファイアを起動して春日山で援軍呼びかけつつ、三方ヶ原を走り回ります。

金曜のゴールデンタイムに上杉援軍20人ほどってのもかなり悲しい状況でしたね><
たしかに援軍参加は義務ではないし強制できるものではないですけど、なんとかしなきゃ上杉家自体ヤバイ気がします;;
(もちろん俺だって、どこか狩りに誘われれば援軍行かないで狩りを選ぶだろうし。)

とある知人に対話したら「平和ボケじゃない?」って言ってましたが、まさしくそんな感じですねぇ。
こんな調子じゃ武田家相手だろうが北条家相手だろうが、上杉の自国合戦起きた時に大丈夫?って思ったりします。

平和な時こそ気を引き締めて、援軍行って合戦の雰囲気を感じたりスキルUPも必要な気もしますね。
えのあさんから頂いたコメントにもあったように、合戦初心者の人を連れて行って合戦慣れしてもらうのも大切だし、最近の上杉評定で議題に挙がった「徳川家との関係改善」にも有効なのではないでしょうか?

なんか愚痴になってますね。
すいませんm( __ __ )m

話を戻して、本日の三方ヶ原。

とりあえず、ひたすらコンバイン参加&囮です。
今川家側が狙える陣がほとんど無いので、防衛ムチャクチャ多い!
みんな防衛&対人に廻ってる感じです。
もちろんことごとく失敗です><

それでもあきらめないで、みんなで攻めて行きます^^
少しずつですが陣を取り返せてます!

俺は何度突撃して死んだか覚えてないけど、最後に富士(中先奪還)コンバイン成功&撃破でログアウト。

ログアウトした時の戦果、今川家11000ぐらい徳川家7000ぐらい(10時間ちょい経過)だったので、なんとか2倍負けは阻止できそうな感じです。
(陣、終わってみないとわかりませんが^^;)
合戦場に残ってる人、頑張ってください〜!
posted by ロマネスク at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

三方ヶ原2日目&新グラ装備

今日も三方ヶ原。

戦場にインすると、第2陣残り1時間ちょいってトコ。
戦果は2000ぐらい今川家のほうが多い感じでした。

戦果の差はそれほどではなかったんですが、ほとんどの陣が今川家の家紋になってる状態です;;

ほぼ引き分け確定なのですが、とりあえずコンバイン参加&救援で攻めます。

さすがに今川家の防衛多くてなかなか取り付けません><
結局4〜5回参加して取り付けたのは富士(中先奪還)1回だけでした^^;

陣終了のほら貝が鳴ってる時、ちょうど幽霊状態だったのでそのまま成仏して春日山に帰還。

両替前で新グラ装備を着た月影さんを発見!
黒韋威星兜&源平鎧、カッコよすぎww
本当に武者って感じですね。

しかも鍛冶屋なのに侍っぽいw
どうやら、侍でも鍛冶屋でもグラ変わらないとか。

うーん、欲しいですw
とりあえず楽市楽座に直行&値段を確認^^;

・・・高くて買えません><b

一番安いヤツで1つ2000貫ぐらいですか@@
兜&鎧で4000貫ぐらいになるのですね。

無理すれば買えるけど、無駄遣いするわけにもいかないしなぁ。
しかもこの間、ミウの装備買ったばかりだしねw
大体、lv制限引っかかるし^^;

とりあえず知行でコツコツお金貯めて、いつか手に入れてやる!
と思いつつ、本日は終了。
posted by ロマネスク at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

