2007年08月29日

僧の目付試験。

今日もいつものように各キャラの知行確認から^^;
セラフィムの知行がlv5になりました!
ようやくって感じかな。
サファイアとジュピターも人口9000人超えてるので、もう少しでlv5になりそうです^^

で、僧の目付試験。
試験内容は遠江で幽霊に会って、幽霊退治をするというもの。
早速ミウを護衛に遠江へ。

強制成仏させるか話を聞くかの2択なんですが、もちろん面倒なので強制成仏させますw
話を聞いて試験を進めるとアイテムをもらえるみたいだけど、別にいらないし^^;

死霊系なので気合削られるのがウザイですが、1体なので特に問題なく撃破!
アッサリと試験終了ですw
セラフィムと同じ本庄実乃隊所属となりました。

その後は、サファイアの修得を1時間ほどして終了です。
posted by ロマネスク at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

雷〜。

今日もいつも通りログインしようとしたら雷が鳴ってきました。
うちの回線、雷鳴ると落ちるんですよ><
と言うわけでしばらく様子見^^;
少しおさまってからログインしました〜。

いつもより遅くログインしたので、今日は各キャラの知行確認&開拓するために納入で軍資金を少し上げて終了。

サファイアとジュピターの目付試験が発動しましたw

侍の目付試験は合戦でマゲを30個取ってくる事なので、次の自国および同盟国の合戦まで自分を鍛えるしかありません^^;
まあlv的に、武将に来た敵国PCを捕まえて降参を狙うか、逃げて生命減ってる死にかけのPCを狙ってマゲを集めるぐらいしか無理かなぁ・・・。

僧の目付試験はあまり面倒では無さそうなので、近いうちにサクっと終わらせる予定^^;

ちなみにフレイムもそろそろ目付試験発動しそうだし、ミウもあと少しでいよいよ中老試験が近いです^^

あ〜、カインの知行石高が目付で上げられる上限いっぱいになってるので、早いとこ勲功あげて奉行にしてやらなきゃなぁw
忘れてるわけではないんですが、いつもカイン君はほったらかしにされてますね・・・。
posted by ロマネスク at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

神職の目付試験。

昨日は夕方ごろからログイン。
早速、セラフィムの目付試験を行なっていきます。

まず最初は火矢90本か破魔矢10本の納入。
面倒なので店買いで終了w

次に、松本の弓削さんの話を聞いて、弓の材料を取るために三河へゴー!
木喰虫か大木喰虫の落とす「桃の古木」を手に入れるだけの簡単な試験です^^;

神職の目付試験は、前に何度か手伝いをした事があって楽勝だなと思ってたので、ミウとの2アカで戦闘。
何度か木喰虫を狩りますが、なかなか桃の古木が出ません><
以前手伝いで来た時も全然出なくて、大木喰虫を狩ったのを思い出しました^^;
てなわけで大木喰虫に突撃!

・・・ミウ死亡w
甘くみてたら、意外に強かった><
木喰虫に毛の生えた程度だと思ってたのに。

春日山からダッシュで戻って再度挑戦^^;
今度は技能変えて準備万端で挑みます。
結構苦戦したけどなんとか撃破!&桃の古木げっと。
いや〜、1発で出てよかった^^;

その後、松本の弓削さんに弓の製作依頼。
ゲーム時間で3日待たないといけないので、とりあえず晩御飯落ち。

食事後、弓できるまでの間に他のキャラの修得でもしようかな?と思ってたら猛烈な睡魔が!
とりあえず小1時間ばかり寝ようと思ってたのに、起きたら朝でしたww
しかも、せっかくの休みなのにトータル4時間しか起きてなかった〜><;


今日はログイン後、弓削さんから弓をもらって寄合所に報告。
目付試験終了です^^
本庄実乃隊所属となりました。
部隊アイテムは価値7の笛なんですが、価値7だと眠りの誘いが使えるんだっけ?
まあ、覚えるのはまだまだ先ですがw

その後はサファイアの修得を少々。
lvが1つ上がって技能を1つ覚えたトコで終了です。

posted by ロマネスク at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夏祭り〜^^

今日ログインすると、両替前でサンちゃんが推挙を集めてたので早速、知行確認がてら各キャラで推挙。
ロマ以外は身分が低いので少ししか推挙あげられませんでしたが^^;

推挙の印判をもらうためセラフィムで寄合所に向かったら、目付試験発動!
いや〜、勲功貯まってたの全然気づきませんでしたよw

各キャラ知行確認後、試験やろうかなと思ってると今度はエノアさん主催の夏祭りイベント開催大声マクロが聞こえてきました^^
まあ、昇進試験はいつでもできるので早速夏祭り参加です。

今回、武家屋敷を使って祭りをやるって事は聞いてたんですが、中に入ってみるとなかなか雰囲気出ててイイ感じ^^v
浴衣着用ってのも祭りらしくて良かったですね。

各イベントブースごとに私設会話に入ってイベントを行なっていくのも新しい試みでなかなかでした。
ただ私設を使う事による問題も少しありましたねぇ。
1つのイベントに参加してると、ふらっと他を見て廻る事ができないし、私設入ってないと外からはどんな感じでイベントが進行してるのかがわからないですしね><

まあでも、全体的に見ると結構楽しめたし、祭りとしては成功だったんじゃないかな?
エノアさん他、運営スタッフのみなさんお疲れ様でした〜!

やっぱり、こういうイベントは楽しいですね!
最近、あんまり無いですが;;
どうしても運営スタッフに負担がかかるし、面倒だからやりたがる人も少ないだろうしねぇ。
昔の毘沙門天市ぐらい大規模な祭りイベントとかやりたいですね^^

エノアさん、次はもっと大規模なイベントの企画をお願いしますw
手伝える事は手伝いますので^^;
posted by ロマネスク at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ネタが無い><

昨日は呑んでたのでログインなし。

今日は夜からログイン。
相変わらずモナリザの修得です。

越冬熊を少し狩って、lvが1つ上がったトコで眠くなったので終了^^;

ええ、たいしたネタが何も無いです><
posted by ロマネスク at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

傾奇の侍大将試験!

本日は、モナリザの侍大将試験が発動したので、早速知人にお手伝いをお願いして堺へ!
メンバーは、古坂さん・ぺこりさん・比嘉さん・勝元さん・善乃さん・真田さんとモナリザ。
久しぶりの徒党ですw

堺に着いて、まずは町の人に話を聞いて回ります。
これが結構面倒ですね^^;
ソロ戦闘もあったけど、たいして強くなかったです。

で、いよいよ裏堺に突入。
神職が居なかったので、最初はほにゃららさん(古坂さん)の眠り薬で寝かしながら進んで行ったのですが、途中で薬が尽きたので狩りながら進む事に^^;

まあ、徒党のみんなが強いので楽勝で進んで行きます^^
無事、試験クエアイテムを揃えて、なんか名前忘れたけどボスを倒して外に出たのですが、ここで1つ問題が;;

試験アイテムで帰還の石ってのがもらえたので簡単に外に出られると思ってたのに、モナリザ1人しか効果なしw
普通、徒党員みんな出られるようにするだろ!!
陰陽の帰還の術みたいにさぁ><

結局死に戻りで帰るハメになったみなさんスイマセンでした;;

その後、もう1度ソロ戦闘をして、あとは夜まで待って子供の幽霊とかくれんぼして試験達成です^^
吉江景資隊所属となりました〜。
手伝ってくれたみんなありがと〜!!


@モバイルで自動生産を続けていたカインが秘薬調合の目録を皆伝!
これでようやく、通常生産目録終了です^^
一気に皆伝するために、かなり大赤字でしたがw
posted by ロマネスク at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三方ヶ原〜^^

今日は昼過ぎにログイン。
各キャラ知行確認後、早速ロマ&サファイアで三方ヶ原参陣です^^;
サファイアはもう少し勲功貯めると次の試験が始まるので、少しでも多くのマゲを稼がねばなりません><
lv低くて普通の対人戦では勝てるわけないので、防衛しつつ相手の降参狙いですがw
もしくは逃げたのを捕まえて倒すしか^^;

今合戦初の参陣となったわけですが、上杉家苦戦してるようですね。
全引き分けですかぁ〜。
まあ、、合戦始まる前から今川家の強さは十分わかってるのでキツイ戦いになるのは想定内の結果なのですが、正直2〜3勝はできるかな?って思ってました^^;
やっぱり今川家は強いですね。

で、三方ヶ原。
俺がログインしたときの戦果は大差は無かったんですが、今川家に押されてる状態でした。
上杉側もコンバインで攻めていくんですが、ことごとく失敗。
今川家側に徐々に陣を取られて行く状態でしたね><

ロマもコンバイン参加で何度も突撃したんですが、武将取り付きは簡単な甘粕奪還の粟生のみ^^;

人数差はそこまで圧倒的にヒドくはなかったと思うんですが、ことごとく止められました><
やっぱり今川家は防衛の意識が高いんでしょうか。
どこに行っても、すべて読まれてた感じでした;;

夕方まで戦場をうろついて、その後用事があったのでログアウト。
結局、サファイアの獲得マゲは0w(ロマは3つ)
昇進できるのはいつの事やら;;
ある程度lv上げて対人戦できるぐらい育てないとキツイのかな?


いよいよ明日から仕事です^^;
今年の夏は休みが取れたので、まあ満足かな?
休みボケでなまった体を元に戻すのが大変ですが、頑張ります〜w
posted by ロマネスク at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

帰ってきた〜!

今日、無事に沖縄から帰ってきました!
なかなか楽しく過ごせましたよ〜^^

土曜は朝早くバスで祖母の家に戻り(前回の続きですねw)、父親の墓参りへ。
沖縄のお墓の事は話には聞いてたんですが、ものすごくデカイです!!

石で出来た四角い小屋っていうと、少しはわかりやすいかな?
お墓の正面に石の扉があって、その中に遺骨が入ってるそうです。
大きいものだと数千万するお墓もあるらしい!
叔父のが「中に冷房が着いてるお墓もある」って言ってましたが、ホントなのかな?w

「しーみー」(だったかな?)と言う行事の時は、お墓の前で宴会をしたりするようです。

沖縄の墓地の景色は圧巻ですよ^^
大きなお墓が立ち並ぶ姿は、ちょっとした古代遺跡のような感じでした!

ちなみに沖縄のお墓はもともと女性器をイメージして作られてるそうです。
生まれた所に帰るって意味らしい。
今のお墓は四角い小屋のような形ですが、昔のお墓は女性が股を広げた形に作られてるんだそうです。

お墓参り終了後、祖母の家の障子の張替えを少し手伝い、その後は例のごとく夜中まで呑んだくれてましたw


昨日の日曜は昼から結婚式場で祖母の米寿のお祝い^^
88歳とは思えないぐらい元気でしたw

20年以上ぶりに沖縄に行ったんですが、親戚多すぎて誰が誰だかわかりませんw
孫20人以上、曾孫50人以上いるので^^;
とりあえず叔父や叔母、従兄弟はなんとか把握出来ましたが、従兄弟の子供たちが覚え切れませんw

お祝いの席で見た沖縄の踊り「エイサー」には感動しましたね。
マジでカッコいい!!
俺の住んでる所には沖縄の人が多いので、近所の祭りでエイサーとかは見る事が出来るんですが、本場の踊りは迫力が全然違いました^^

魂が震えるって感じでしたね。
なんだか知らないけど目頭が熱くなって涙が出そうでした。
あらためて俺の中に流れる沖縄の血を実感しましたよw

その後、やっぱり夜は祖母の家で呑んだくれ^^


んで本日月曜ですが、美ら海水族館に遊びに行ってから横浜に帰る事に。
水族館に向かう途中、車のラジオから那覇空港で飛行機が爆発・炎上したとのニュースが;;
一時空港閉鎖になってたみたいですね。
とりあえず夕方の飛行機は大丈夫って事なので、みんな一安心。

で、美ら海水族館に到着。
みなさんご存知の方も多いと思いますが、この水族館には世界最大の水槽があってジンベエザメが観られます。
ちょっとワクワクしながら、いざ中へ^^

って、人多すぎ!
魚を観に来たんだか、人を観に来たんだかわからなくなるぐらい凄い数の人です^^;
それでも人ごみに揉まれながらなんとか奥に進んでいくと・・・。

Image0051.jpg

Image0061.jpg

世界最大の水槽の中を優雅に泳ぐジンベエザメ!
スゴイです^^

観た瞬間、思わず「すげぇ!」って声に出ちゃうぐらいスゴイですw
沖縄に行く機会がある方は、是非観に行ってください。
わざわざ観に行く価値はありますね^^

水族館以外にも楽しめるところがあるようなんですが、時間がないので水族館から出てすぐそのまま空港に直行ですw
高速道路を使っても2時間はかかるので^^;

で、那覇空港から飛行機が離陸する直前、窓の外に爆発・炎上した飛行機の残骸を発見。
これまた凄かった;;
焼けて半分に折れた機体が、無残な姿を晒してました。


ひさびさの沖縄、楽しかったですよ〜。
毎日呑み過ぎで疲れましたがw

ホントはもっと観光とかできたらよかったんだけど、まあ仕方ないかな。
次に行く時は1週間ぐらいのんびりしたいなぁ^^
posted by ロマネスク at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

沖縄〜!

沖縄からブログ更新のロマネスクです。

昨日、無事に沖縄に到着しました。
祖母の家に顔を出して、すぐに知り合いのトコに移動。
夜中まで呑んでました。

今日は父の墓参りしたり、身内同士で遊びに行く予定なので、朝早くからバスで移動中です。

…2時間しか寝てませんwそして、完全に酒が残ってる酔っ払い状態です^^;

祖母の家(コザ)から、昨日泊まった知り合いの家(名護)まで、バスで1時間半以上かかるのです;;


沖縄、涼しいですね〜。
気温はそれなりにあるんでしょうが、全然ツラくないですね。
湿度の違いかな?
風が吹くと気持ちイイしね〜。

posted by ロマネスク at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

自国合戦^^

昨日は午前中からログイン。
カインが自動生産で、調合・参の目録を皆伝&lvあっぷ!
残る基本目録は秘薬調合のみとなりました^^

各キャラ知行確認後、ミウを護衛にモナリザの戦闘修得で、越冬熊を狩りまくります。
越冬熊相手だと反撃&後之先で楽勝ですね^^

メンテ直前まで狩って、能楽・五の目録皆伝&lv32になりました。

そして注目のメンテ明けw

最終更新日時:2007/08/15 16:10:01
2007/08/15 16:10:00 上杉家と今川家の合戦が三方ヶ原にて起こる
2007/08/15 16:10:00 北条家と雑賀衆の合戦が田倉崎にて起こる

今川家との敵対きたーw
ひさびさの自国合戦ですねぇ。
合戦準備をしてロマ&サファイアを三河に連れて行ったトコで、呑みに行く予定があるためログアウト^^;
(サファイアを連れて行ったのは、次の昇進試験でマゲ狩らなきゃいけないので。)

早く帰って参陣する予定が、遅くまで呑みすぎて結局この日はログインできずw


んで、今日は昼ごろ起きたんですが、二日酔いでゴロゴロしててログインせず^^;
夕方元気になったトコで、また呑みに行ってましたw
帰ってきて早速、ログインしようと思ったら陣終了だし;;

公式の結果しか見てないんですが、やっぱり今川家は強いようですね〜。
戦果的には上杉が優勢のようですが、今のところ0勝0敗2引き分けですか。
実際、まだ参陣してないので中の様子はわからないんですが、押し切れない感じなのかな?

上杉のみんな、同盟国の徳川家&本願寺家の援軍の方々、そして相手国である今川家&武田家のみなさん、熱い合戦ができるように頑張りましょう^^
やっぱり合戦がないと「信長の野望」じゃないと思いますので。



突然ですが、明日から沖縄に行ってきます!
(合戦出たかったのに出れませんw)
祖母の米寿のお祝い&父の墓参りの予定です。

昔小さい頃1年間ぐらい住んでたんですが、それ以来二十数年振りの沖縄です^^
幼稚園児だったので、ほとんど記憶に無いですがw

来週の頭に帰ってくるので、火曜にはギリギリ参戦できるかな?^^;



全然関係ない話ですが・・・。

最近暑いので、コンビニでハーゲンダッツのアイスを買って食べました^^
ハーゲンダッツ ドルチェとか言うシリーズなんですが、マジでウマイ!
ティラミスとクレームブリュレの2種類あるんだけど、どっちもアリ!
たしか1個300円以上するのでちと贅沢なアイスですが、機会があったらお試しあれ。

posted by ロマネスク at 23:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

僧の生産修得〜。

今日は予定通りジュピターの生産修得^^
赤字覚悟で、修得を進めていきます。

最初のほうは順調だったのですが、匠4の目録になると少しキツイですねw
修得あまり入らないですし;;
絵画之「に」を覚えてからは、風俗図屏風を作って一気に修得できました。
おかげで大赤字でしたがw

そんなわけで芸道・壱〜四&裏壱〜裏弐を皆伝しました!
これでカイン以外はlv35以下で貰える基本生産目録(飛龍前目録)は皆伝です^^
カイン君は、自動生産で少しずつ修得していく予定。


さて次の目標どうするかなぁ〜。
全キャラ残りの戦闘修得しつつlv35まで引き上げて次の生産目録を貰うほうがイイのか、それとも2アカ目のキャラのうち1人を集中して育てるほうがイイのか迷ってます^^;

とりあえずモナリザだけ与力なので、明日からはモナリザの修得ってトコかな^^
posted by ロマネスク at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

僧の侍大将試験。

今日ログインすると、@モバイルで自動生産していたカイン&モナリザが目録皆伝してました^^
カインは処方・参、モナリザは傾奇之匠・四の皆伝です。

傾奇之匠・五はlv35以上なので、とりあえずモナリザの生産修得は一旦終了かな。
カインのほうは・・・まだ調合・参と秘薬調合がw

さて本日は、昨日の続きで富士。
ひたすら入り口付近で狩り続けます^^;

途中、ミウが気合削られてピヨってるところにジュピターへ攻撃が集中→死亡ってのが何度かありましたが、なんとか死霊の御霊20個集める事に成功です^^
春日山に戻って軍事アイテム納入&侍大将試験発動!
で、試験発動と同時にクリアですw

大熊朝秀隊所属となりました。

その後、越後で越冬熊を狩って修得&lv上げ。
ひたすら狩り続けて、lv30になったトコで終了です。
護法・四と密教・四の目録を皆伝^^

ようやくジュピターもlv30になったので、明日から生産修得開始!
他のキャラと同じく、多少の赤字は気にせず一気に修得予定ですw
posted by ロマネスク at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

プチ腕力装備^^

無事、出張から帰ってきました。
でも金曜と土曜はログイン時間少なかったので、知行確認と自動生産のために材料の買出しのみで終了。

今日はジュピターの修得です。
勲功が貯まってもう少しで侍大将試験発動&知行の石高が2500になってて身分を上げないとどうにもならないって事もあり、修得がてら富士に死霊の御霊集めに行く事にしました。

とは言っても、フレイム&ジュピターのコンビじゃ無理なので、ここはミウ姉さんの出番です!
鎧鍛冶のミウを護衛につけておけば、とりあえずジュピターが死ぬ事はないでしょうw
今手元にある装備じゃ攻撃力が弱すぎるので、修得用腕力装備をそろえてみました^^

自作で黒漆塗唐人笠兜と黒漆塗五枚胴具足を作って入魂&付与。
色は天の赤染料で染めてみました^^
なかなかいい感じのグラですね。

武器は楽市で斧槍とやらを購入。
試着を活用して、安くてグラ的にカッコいいのを選んでみましたw
あとは、腕力付与のついたお守り&特殊装備もゲット。

あくまでも2アカ修得用のプチ腕力装備なので、たいして凄くない装備ですが十分満足です^^


で、早速富士へ!
入り口付近の亡者とかを狩って、修得しつつ御霊集めます。
怨念撃で気合が削られるのがウザイですが、なんとか倒せますね。
そんな訳で、約2丹時間ぐらい狩ってました〜。

修得も難易度8で120ぐらい入るのでイイのですが、それ以上に経験が入りすぎww
たいして修得進んでないのにジュピターのlvが24→27になりました^^;
御霊のほうも出る確率が低くて、11個ってトコ。
残りは明日以降に持ち越しです。

posted by ロマネスク at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏休み!

相変わらず出張先で疲れてヘロヘロなロマネスクです。
明日で出張終わって、帰ります〜。
まあ、正確に言うと終わりではないんですけどね^^;
(俺が帰る代わりに、他の人が静岡に来るハメになってますw)

今年の夏は沖縄に行くので、しっかりとお盆休みを貰いました〜!
しっかし、お盆にまともに休めるのって、何年振りだろ?w
ここ数年、正月もGWもお盆も仕事だったので;;

沖縄に行くのは来週末なので、それまで一週間ぐらいダラダラ過ごしますw
ようやく信ON満喫できるかな?^^

posted by ロマネスク at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

