2007年09月28日

暗殺奥義!

今日も引き続き越中で修得。
ひたすら入れ墨女を狩り続けます^^;

しばらく狩ってるとようやくフレイムがlvアップ!
特化目録を貰えるlv40に。

というわけで早速早馬を走らせて山賊町へ^^
暗殺奥義・壱の目録を頂きました〜。
まあ、最後まで忍法とどっちにしようか迷ったんですけどね。

秘技之書・壱の修得が半分ぐらいしか進んでないので、本格的に暗殺特化になれる日はまだまだ先のようです^^;
今はまだ暗殺見習いってトコでしょうかw

次はサファイアの特化を貰うために頑張らないとなぁ。
posted by ロマネスク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

越中。

またまたブログ更新サボり気味^^;
相変わらずログイン時間は短いですが、最近は越中でフレイム&サファイアの修得です。

今日はlv40前後の敵を探しながら、入れ墨女やら田舎侍あたりを狩りました〜。
途中、いんちき売薬を倒して堤屋の懸場張をゲット。
今までロマしかこのクエはクリアしてなかったんですが、ようやく別キャラでも越中でれいよう角を買えますね。
まあ、うちのカイン君は放置気味なので、れいよう角を買う用事なんてありませんがw

黙々と越中で狩り続けてフレイムのlvが39に、サファイアのlvが38になりました。
ようやく特化目録の入手が近づいてきた感じですね^^v
経験多めの敵を狩ってたので、上級心得の修得が微妙になってますけど。
サファイアは各道場目録の参〜四が残ってるし^^;



そういや前回の上杉評定、呑んだくれてたので参加できなかったのですが、武田家と開戦する事に決まったようですね。
(2ちゃんねると上杉系ブログで得た情報なので詳しくは知りませんがw)
やっぱり「信長の野望」をやってる以上、自国合戦が無いと物足りない感じがします。
一部の人に負担がかかるとか問題もあるみたいですが、上杉家一丸となって戦っていければなと思います。
国としてまとまらないと合戦に勝てるわけないですしね。

とりあえず合戦始まるまでに頑張ってサファイアを育てないとなぁw
posted by ロマネスク at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

忍者の目付試験。

今日はフレイムの勲功が貯まったので、目付昇進試験を行いました。

忍者の目付試験は、敵対(敵視)勢力のPCのマゲを5個集めるという、協力してくれるPCさえ見つかれば楽勝な試験ですね^^

現在の国勢では上杉の敵対勢力は0、敵視勢力が伊賀忍軍・浅井家・今川家といった状況。
やはり以前上杉と仮想敵対を組んでた伊賀忍の方々にお願いするのがよさそうだったので、転生役のジュピターを連れて伊賀郷へ!

いろんな国に知人が居ればこういう時に楽なんだろうけど、俺は基本的に春日山在住だから他国に知人が居ないのですよ><

少しドキドキしなから伊賀郷の両替前で大声出して待つ事1〜2分、手伝ってくれる方が見つかりました^^
早速、抜け道に移動して無事マゲをゲット。
手伝ってくれた伊賀PCの方、本当にありがとうございました!

その後、春日山に戻って報告。
小笠原長時隊に配属となりました。
部隊アイテムは、器用と知力が上がる特殊装備ですね。


自分でやってみてわかったんだけど、見知らぬ街の両替前で試験手伝いのお願いするのって結構ドキドキしますねw
普通、試験の手伝いのお願いは自国でやるしね。

これから先、春日山で忍者の目付試験中の他国の人を見かける事があったら、ドンドン手伝いたいと思います^^;
posted by ロマネスク at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

楮断片集め!

またまた更新サボってました^^;

今週は少ないログイン時間で、サファイア&フレイムの楮断片集めてました〜。
東尋坊、佐渡金山、昇仙峡、地獄谷、富士地下洞穴と各ダンジョンを巡って両キャラとも無事必要枚数ゲット^^
あとは上級心得の修得をしつつlvを40まで上げれば、ようやく特化です!
サファイアのほうは道場目録がまだ残ってるけどね^^;

さて、そろそろ特化目録を決めないとなぁ。
忍者のほうは、どの特化もそれなりに楽しめそうですね。
でもフレイムは知力に振ってないから忍術はキツイかw
となると忍法か暗殺のどっちかなんだけど迷うなぁ。
暗殺の攻撃力も魅力だけど、忍法の空蝉も捨てがたい^^;

侍のほうは、やっぱり武士道ですかねぇw
ありきたりすぎて本当はイヤなんだけどね^^;
でも軍学は結構大変みたいだし、武芸もいまいち魅力を感じないしなぁ。
まあ、lv40になるまでじっくり考えます。

侍や忍者をメインでやってる方、この特化のココがイイよ〜!とかあったら教えてくださいw


そうそう、ジュピターの知行がlv5になりました^^
posted by ロマネスク at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ひさびさの更新。

かなり更新サボってましたね;;
先週は、あまりログインしなかったのでネタがなかったのですw
あと睡眠不足で眠くて、ブログ更新する気力が^^;

まあそれでも短い時間でちょくちょくサファイアの修得を進めてました〜。
そんなわけでlvは32→35へ。
目録のほうは、陣形、武芸書・六、侍之心得・八、侍之匠・五、侍家具之書・弐、懐剣術指南書・壱、槍術指南書・壱を皆伝^^
知行もlv5になりました^^

あと、ミウとの2アカで楮断片集めをしてたかな?
昇仙峡と地獄谷に行って、楮断片の壱と弐を集めて来ました。
四は前に手に入れてあるので、残りは三&五ですね^^
とりあえず昇進試験あるので、合戦のマゲをゲットできるぐらいに頑張って育てないとなぁ。
でも合戦自体ありませんがwwww

前々回ぐらいの上杉評定でも意見が出てましたが、難しい問題ですねぇ。
合戦したい!って人達の気持ちもわかるし、合戦のたびに夜中や朝方まで無理して頑張ってくれてる人達の言い分もわかるしなぁ。
う〜ん・・・。
posted by ロマネスク at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

