2008年02月22日

lvあっぷ!

先週は川中島合戦お疲れ様でした〜。

今週は主に、TDでロマの修得をしております。
争覇の章で中級者クエがあるようなので、低lvキャラ育成はひとまず置いておくことにしましたw
ロマやミウの修得進めないと争覇の目録貰えないだろうしね^^;
中級者クエ、隠れ里みたいに修得がたくさん入る事を期待してるんですが、どうなんでしょうかねぇw

とりあえずロマのlvがアップ&真理之書・参皆伝。
ロマのlvが上がるのいつ以来なのか忘れましたw
たぶん1〜2年ぶりではないかと思われます・・・。

あと昨日は、佐伯さんの陰陽に誘われてイザ狩りに行ってきました〜。
ロマは魔犬すら倒してないので、ミウで参加です。
イザナミ宮は、火雷を倒した時に少し入って2〜3戦しただけなので、ちゃんとした狩りは実質今回が初かな?
1丹ほど狩ったのですが、結構お金オイシイですね。
竜の涙は出なかったけど、蛋白+6が9個出たし^^

そんなこんなでミウもlvあっぷ!
こちらも1年以上ぶりかな?w

とりあえずしばらくは争覇に向けて、高lvキャラの経験&修得な感じで行こうかなって思ってますので、ヒマな方居ましたらいろいろ誘ってくださいw

ロマは魔犬&陸1がまだだし、ミウは四神クエ(玄武か若雷のどっちかだったと思う)&海1陸2がまだなので^^;
サファイア&フレイムは証が欲しい〜w
posted by ロマネスク at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

モバイルで・・・

竜の涙キター!

いやぁ、ホントに出るんですねw
蔵持ち山伏から引き出す時、一瞬固まりました^^;


さて今週は川中島合戦が行われてます。
徳川家&伊賀忍軍の方々の援軍の力もあって、全体的に上杉側が押してる感じですね。

相変わらずロマでコンバイン参加メインで動いてたので、特にネタは無し。
あ、本陣コンバインで馬場(本陣四天王)取り付き成功しました。
まあ、負けましたけど^^;
あと徒党に誘われた時に勢いで跡部(小荷駄武将)やったけど、アッサリ負けましたw
さすがに弱体なしの跡部7はキツイか・・・

本陣コンバインの成功率が上がれば、もっと上杉有利に戦えるようになれそうですね。
posted by ロマネスク at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

CATMAN!!

今日はなんとなく疲れてログイン無し。
で、ダラダラとインターネットしてたら懐かしいモノを発見^^

CATMANというFLASHアニメなんだけど、昔かなりハマりましたw

ご存知の方も居るかと思いますが、フリー百科事典『ウィキペディア』による説明は以下の通りです。


「CATMAN(キャットマン)とは2002年に発表されたFLASHアニメーションで、青池良輔のデビュー作である。

ネコのキャラクターが、軽快なスカミュージックである、The Planet Smashersの楽曲に合わせてジャンプ・ダンス・アクションをする。

FLAHゲーム・アニメーションが多数公開されているサイト、Shockwave.comにて公開された当初から、そのスタイリッシュでクールな魅力が話題となり、シリーズ1全7話、シリーズ2全8話(エピソード0含む)に渡る人気シリーズとなった。

2007年6月より、フジテレビサイト内にてシリーズ1&2の全作品が公開された。3番目となる新シリーズの制作状況もブログで公開されている。

2007年10月より、同公式サイトにて新たに『CATMAN』シリーズ3配信がスタートした。」


Shockwaveでの配信が終了して「もう見られないのか;;」とガッカリしてたのに、いつの間にかフジテレビのサイトで見られるようになってたのか〜!
しかも新シリーズも始まってるw

てな感じで、あまりの嬉しさにCATMANのブログパーツをつけてみました。
一応、自動的に映像が流れるようになってますが、興味のある方はクリックしてリンク先のフジテレビのサイトで、大きな画面のヤツを見てくだされ。
マジでCATMAN、クールでカッコイイです^^
疲れてる時とかに見ると元気になれますよ。

さて、これから新シリーズ見て寝ますw
posted by ロマネスク at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

蜃気楼。

今日は昼過ぎにログイン。
新装備の性能をみるために、真壁さんと2アカ×2で蜃気楼行ってきました。
構成はロマ・サファイア&真壁さんの鍛冶・薬師の4キャラ。

奥に進んで猛毒わいらや暗黒鬼を狩る事に。
うーん、以前来た時よりも、多少は焦熱の威力上がってるけど、ハッキリとスゲー!っていう変化はなしw
まあ、まだロマは修羅に3つしか振ってないから、こんなものか^^;

その後1丹ほど狩って、「4キャラで中ボスでもやってみる?」って事で、ダメもとで邪心天狗へ。
とくに問題なくお供を倒して、最後は太極陣で邪心天狗撃破^^

続いて暗黒入道。
こちらは途中ちとピンチになったけど、なんとか立て直して撃破できました。
今日はこの2体を倒したトコで終了。

いやぁ、2アカ4キャラで倒せるものなんですね^^;
ただ、メインアタッカーがロマで、気合管理がサファイアの鼓舞のみなのでムチャクチャ効率悪かったですがw
ロマの気合がなくなると何も攻撃できなくなるので・・・。

残りの2体の中ボスはいけそうな気はするんですが、ボスの招雷大神って4キャラでいけるんでしょうか?w
招雷大神って、昔2〜3回ぐらい戦った事あるけど、どんな強さか忘れました^^;
posted by ロマネスク at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火属性。

昨日、出張から帰ってきました!
そのまま呑みに行ってたので昨日はログインなし。

んで今日は、ロマの装備を新調。
今回は火属性を上げてみました^^
なんか土属性や風属性が主流な気もしたんですが、ロマは昔から火属性を使ってるのでw
火属性術&赤染め装備へのこだわりは譲れませんね^^;

お金持ちではないのでスゴイ装備は作れませんが、まあとりあえず自分なりに納得(妥協?w)できる装備が完成しました。
明日はTDにでも行って、新装備の性能みてみようかなぁ。
性能試さないで、次回の合戦でいきなりコンバインてのもアレだしw

ああ、修得進めて紅焔を覚えないとなぁ。
せっかく火属性装備にしても、準備無し単体術が雷斧じゃ意味が無いしw
posted by ロマネスク at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

