2008年02月12日

CATMAN!!

今日はなんとなく疲れてログイン無し。
で、ダラダラとインターネットしてたら懐かしいモノを発見^^

CATMANというFLASHアニメなんだけど、昔かなりハマりましたw

ご存知の方も居るかと思いますが、フリー百科事典『ウィキペディア』による説明は以下の通りです。


「CATMAN(キャットマン)とは2002年に発表されたFLASHアニメーションで、青池良輔のデビュー作である。

ネコのキャラクターが、軽快なスカミュージックである、The Planet Smashersの楽曲に合わせてジャンプ・ダンス・アクションをする。

FLAHゲーム・アニメーションが多数公開されているサイト、Shockwave.comにて公開された当初から、そのスタイリッシュでクールな魅力が話題となり、シリーズ1全7話、シリーズ2全8話(エピソード0含む)に渡る人気シリーズとなった。

2007年6月より、フジテレビサイト内にてシリーズ1&2の全作品が公開された。3番目となる新シリーズの制作状況もブログで公開されている。

2007年10月より、同公式サイトにて新たに『CATMAN』シリーズ3配信がスタートした。」


Shockwaveでの配信が終了して「もう見られないのか;;」とガッカリしてたのに、いつの間にかフジテレビのサイトで見られるようになってたのか〜!
しかも新シリーズも始まってるw

てな感じで、あまりの嬉しさにCATMANのブログパーツをつけてみました。
一応、自動的に映像が流れるようになってますが、興味のある方はクリックしてリンク先のフジテレビのサイトで、大きな画面のヤツを見てくだされ。
マジでCATMAN、クールでカッコイイです^^
疲れてる時とかに見ると元気になれますよ。

さて、これから新シリーズ見て寝ますw
posted by ロマネスク at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

