2008年02月11日

蜃気楼。

今日は昼過ぎにログイン。
新装備の性能をみるために、真壁さんと2アカ×2で蜃気楼行ってきました。
構成はロマ・サファイア&真壁さんの鍛冶・薬師の4キャラ。

奥に進んで猛毒わいらや暗黒鬼を狩る事に。
うーん、以前来た時よりも、多少は焦熱の威力上がってるけど、ハッキリとスゲー!っていう変化はなしw
まあ、まだロマは修羅に3つしか振ってないから、こんなものか^^;

その後1丹ほど狩って、「4キャラで中ボスでもやってみる?」って事で、ダメもとで邪心天狗へ。
とくに問題なくお供を倒して、最後は太極陣で邪心天狗撃破^^

続いて暗黒入道。
こちらは途中ちとピンチになったけど、なんとか立て直して撃破できました。
今日はこの2体を倒したトコで終了。

いやぁ、2アカ4キャラで倒せるものなんですね^^;
ただ、メインアタッカーがロマで、気合管理がサファイアの鼓舞のみなのでムチャクチャ効率悪かったですがw
ロマの気合がなくなると何も攻撃できなくなるので・・・。

残りの2体の中ボスはいけそうな気はするんですが、ボスの招雷大神って4キャラでいけるんでしょうか?w
招雷大神って、昔2〜3回ぐらい戦った事あるけど、どんな強さか忘れました^^;
posted by ロマネスク at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火属性。

昨日、出張から帰ってきました!
そのまま呑みに行ってたので昨日はログインなし。

んで今日は、ロマの装備を新調。
今回は火属性を上げてみました^^
なんか土属性や風属性が主流な気もしたんですが、ロマは昔から火属性を使ってるのでw
火属性術&赤染め装備へのこだわりは譲れませんね^^;

お金持ちではないのでスゴイ装備は作れませんが、まあとりあえず自分なりに納得(妥協?w)できる装備が完成しました。
明日はTDにでも行って、新装備の性能みてみようかなぁ。
性能試さないで、次回の合戦でいきなりコンバインてのもアレだしw

ああ、修得進めて紅焔を覚えないとなぁ。
せっかく火属性装備にしても、準備無し単体術が雷斧じゃ意味が無いしw
posted by ロマネスク at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

( ̄▽ ̄;)!!

すっかり週1回の更新になってますね、このブログ^^;
うーん、ネタが無いのですw

今週は川中島合戦が行われてますねぇ。
前回の劣勢とは打って変わって、今回は上杉ペースで進んでいるようです。
やはり徳川家の援軍や各国から仕官してくれてる方々のおかげです^^
上杉優勢とは言っても、ちょっとしたタイミングで一気に武田側の攻勢が始まるので気が抜けない戦いが続いてますね。

えーと、今週はいつも通りロマで参戦しつつ、インターバルの間にミウでTDへ。
名匠之書・参を皆伝&lv53まであともう一息といった感じです。

それと、この間手に入れた竜の涙を付与石に入れてみました〜!
・・・結果は、腕力11→14><
これはどう考えても失敗デスカ?w


突然ですが、明日からまた出張行ってきます;;
合戦は水曜のメンテ前まで続きますが、戦場に居るみなさん頑張ってください〜。
posted by ロマネスク at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ようやく^^;

今週はログイン時間長くなかったんですが、相変わらずTDに通ってましたw
フレイムは秘技之書・参を皆伝、サファイアは兵法之書・参皆伝&lv51にアップ^^


サファイアのlvが51になったので、今日は生産修得を進める事に。
いつもの通り、多少の赤字は気にせずひたすら弓ノックw
侍之匠・九〜拾壱まで皆伝です!
匠・拾弐はlv53↑&梶紙断片が必要なので、サファイアの生産修得は一旦終了^^;

その後、フレイム&サファイアのコンビでTDを1丹ほど。
無事、フレイムもlv51になりました。

こちらも一気に生産修得と行きたい所ですが、とりあえずミウのlv上げのほうが先かな^^;
太刀→忍者刀ノックで修得を考えてるんですが、ミウをlv53にしないと生産目録無いのでw
(梶紙断片は揃ってるんですがlvが足りません;;)


まあ、フレイム&サファイアが一段落って感じなので、ようやく他のキャラ育成に本腰を入れることができそうです^^
(目標は特化・参皆伝、上級心得・参皆伝、lv51までの生産目録皆伝、身分を中老以上にする。でしたw)
でも、あと技能1マスで上級心得・四が終わってしまうので、誰かヒマな方居ましたら封魔の証を取りに行くの付き合ってください!!
posted by ロマネスク at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

日々修得!

ここ最近はフレイム&サファイア、カイン&セラフィムのコンビで修得中。

フレイム&サファイアは生産目録が貰えるlv51を目指して、できるだけ毎日1TDやるようにしてます^^;
2キャラ共、lv50にアップ&上級心得・参が皆伝間近となりました。

あまりログイン時間が無い時や精兵詰所に人が居ない時は、カイン&セラフィムで後衛職コンビで修得。
修得用に腕力装備にしてるんですが、少しでも楽に戦えるように道場目録から先に覚える事に^^;
カインが懐剣術指南書・壱〜参、槍術指南書・壱〜参を皆伝。
セラフィムは懐剣術指南書・壱〜四、弓術指南書・壱〜参を皆伝です。

低lvキャラの修得はすぐ飽きてしまうんですが、TDと交互にやってると気分転換になってイイ感じ^^
まあ、覚えなきゃならない目録いっぱいでウンザリしてますがw
それにしても神職って、目録多いねぇ〜;;
陰陽も多かったけど、1stキャラだからあまり気にならなかったからなぁw
う〜ん、8キャラ全部育てるのはいつの日になることやら・・・。

posted by ロマネスク at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

謙信様〜><;

先週は、みなさんご存知の通り上杉にとってキビシイ戦いになりましたね;;
今までの武田家&今川家だけでも大変なのに、今回から北条家がついて旧三国同盟相手って・・・。
しかも徳川家VS斎藤家の合戦周期がかぶってしまい、徳川家の援軍無し><

まあ、周期かぶってしまったことについては何も言う事はありません。
毎回援軍に来てくれてる事がありがたいし感謝してますので^^


先週は正月休みということもあって、いつもより多く合戦場に居れました^^
とりあえず、合戦初日にサファイアの中老試験をコンバインで終わらせて、あとはひたすらロマでコンバインをメインに動きつつ状況によって囮・防衛・敵PC撃退などやってました。

サファイアで原(敵中中)を倒し、無事中老昇進!
・・・ええ、長尾隊ですw

ロマは今回、木曽(左中奪還)・諸角(右後奪還)・勘助(敵中後副)など、今まで戦った事なかった武将も倒す事ができました。^^
前半は取り付くタイミングっていうか調子が悪くて全然取り付けなかったんですが、後半はいつもの調子を取り戻してそれなりにイイ感じでしたね。
(まあ、俺が取り付けなくても他の人が取り付くから、囮代わりになってると思えばおkなんですがw)
そんなこんなで1週間コンバ行きまくって、ロマの合戦手柄が10000超えました><b
こんなに手柄を立てたのは初めてですよ!


しっかし、武田家側の人数ハンパじゃないですねw
門から本陣にすら行けないとか、本陣内にいるのに弓や鉄砲で撃たれて落馬とかって・・・。
結局、謙信公も3回倒されてしまいましたしねぇ><;

毎日劣勢続きでしたが、個人的にはかなり楽しかったなw
押されてる時ほど、みんなで頑張ろう!って一体感が出てくる気がします^^;

今回の合戦は負けてしまいましたけど、次は勝ちましょう!
上杉のみんな、援軍の本願寺家の方々、そして武田家側で参戦してた方々、1週間お疲れ様でした〜^^


今週は本願寺家VS三好家の合戦が始まってるんですねぇ。
いつもお世話になってるので。時間があったら援軍行きたいな^^;
三好家と戦った事ないしw
posted by ロマネスク at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけおめ〜^^

新年あけましておめでとうございます!
みなさん、今年もヨロシクお願いします〜。


大晦日の昨日は、夕方ぐらいから少しだけログイン。
サファイアの生産修得を進めることに。
多少の赤字は気にせず足りない材料は楽市やN買いで、ひたすら重藤弓をノックですw
侍之匠・六〜八、侍家具之書・参、忠義心、付与石之取扱の目録を皆伝しました〜^^
侍之匠・九から先はlv51以上にならないとダメなので、ひとまずサファイアの生産修得は終了。


年が明けた本日はカイン&セラフィムの2アカで修得を少々。
ホントはフレイム&サファイアでTD行こうと思ってたんですが、元日という事もあってか、丁度ログインしたときに精兵詰所にPC居なくて断念です><
カインが修験道・六を皆伝しました。
posted by ロマネスク at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

涙><b

今日は昼からひたすらフレイム&サファイアでTDに篭ってました〜。
全部で7回ぐらいでしょうか?^^;
そんなわけで暗殺奥義・参と武士道・参の目録を皆伝しました〜w

いやぁ〜、疲れました^^;
断片集めた次の日に皆伝です。
あとは上級心得の参あたりを覚えたら別キャラ育成かな?
飛龍の最後〜破天の最初の生産目録をもらえるのがlv51だから、そこまで育てるってのもアリか・・・。

あ、今日TDで竜の涙をゲットしました〜!!!
実は涙を入手したの初なので、ムチャクチャ嬉しいですw
とりあえず、どう使うか考え中なので倉庫にしまっておきます^^;
posted by ロマネスク at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

特化目録・参^^

昨日は呑みに行ってたのでログインなし。


今日は部屋の大掃除をして昼の3時頃からログイン。
ホントは昨日の昼に掃除しようと思ってたんだけど、ついウトウト寝ちゃいましたw
起きたら夕方6時だし;;

とりあえず越後でカイン&セラフィムの修得。
少し狩って修理のために春日山に戻ると古坂さんを発見!
早速、三椏断片集めを手伝ってもらうことに^^;

古坂さん・梅さん・六耀さん・子竜さん・みやびさんに手伝ってもらって、いざ忍者砦へ!
白虎と戦うために奥に進んで行く途中に少し戦闘して、アッサリ三椏参をゲット^^
白虎のほうも特に問題なく撃破ですw

続いて三椏五を取るために千引きへ。
この時点で残りの断片は2キャラあわせて壱が3枚と五が4枚だったので、このあと黄泉行って断片壱も揃えちゃおうか?って言ってたら奇跡が!
なんと、三椏スクラッチで壱が3連続で出て三椏断片全部揃っちゃいました^^;

その後はクエ手伝いで玄武と若雷へ^^
丁度、若雷を倒したトコで丹が切れたので終了&飯落ちで解散です。

無事、暗殺奥義・参と武士道・参をゲットしました〜。


風呂&晩御飯をすませてから再度ログイン。
早速、特化参の修得の為に2アカでTD^^;
3回ほどTDやって、1つ目の技能を覚えたトコで本日は終了です。
posted by ロマネスク at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

三椏断片集め!

体調回復してから数日はTDでサファイアの修得。
ひたすら通い詰めて、武士道・弐と兵法之書・弐を皆伝しました^^

フレイムとサファイアの2キャラが特化の弐を皆伝したので、昨日からようやく三椏断片を集める事に。
最初は2アカで挑戦してみたのですが、修理無しでダンジョンの奥まで進んでいくのがツライのでアッサリ断念w
春日山で知人を探して手伝ってもらう事に^^

トメさんが両替奥のいつもの場所にいたので早速声掛け^^;
修得がてら蜃気楼に行く事に^^
1丹ほど狩って、計22枚の三椏スクラッチをゲット^^


今日は少し早く帰ってきたので、カイン&セラフィムの修得用プチ腕力装備を楽市で揃えました〜。
これで後衛職2人でも少し楽に修得できるかな?^^;

そうこうしてるうちに古坂さんが春日山にポップしたので、声を掛けて断片集めを手伝ってもらう事に。
本日は比叡クエ→叢雲堂です。

比叡クエのほうも特に問題なくクリアし、いざ叢雲堂のなかへ^^
狩りつつ奥へ進み、1丹狩ったトコで終了。
ここでは三椏断片四を必要枚数、三椏スクラッチを計11枚手に入れました。



明日から年末年始の休みです〜。
いやぁ〜、年末年始にまともに休めるの何年ぶりだろうw
のんびり過ごします^^

あ、とりあえず部屋の大掃除をしないとなぁ。
ここ数年、年末忙しくてまともな「大掃除」ってしてないので^^;
posted by ロマネスク at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ダウン><

今週水曜に出張から帰ってきたんですが、体調くずして2〜3日ダウンしてました><
熱と吐き気と、今までに経験した事ないぐらい激しい下痢でキツかった〜;;
風邪なのか食あたりなのかわからないですが、まあ少しずつ良くなってきました。

で、体調万全ではないけど今日は昼ごろログイン。
ロマの知行がlv6になりました〜!
ようやく1キャラ目がlv6だけど、改良やらでまだまだお金と時間がかかるのか@@

知行確認後はカイン&モナリザの2アカで修得を少々^^;
2キャラともlvが1つ上がったトコで体がキツくなってきたのでログアウトw
モナリザがlv35になったので、婆娑羅之書・壱と傾奇之匠・五と傾奇家具之書・弐を寄合所からゲット。


夜になって再度ログイン。
今度はサファイアでTDを1回だけ。
高lvの徒党のトコに飛ばされたので、ほとんど何の役にも立たずに楽して修得させていただきましたw
今まで持ってなかった忠義心の目録もゲットです。

とりあえず武士道・弐と兵法之書・弐を皆伝するまでサファイアでTD頑張るかなぁ^^
その後はフレイムとの2アカで三椏集めに行かなきゃならんし。
8キャラ居ても、全部中途半端になりつつありますw

そういやロマとミウの特化4(陰陽道は5か)と上級心得3〜4も放置してて全然修得してないな・・・。
posted by ロマネスク at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ネットカフェ難民w

出張期間が延びてしまって、日曜やる事が無いので土曜の夜からネットカフェへ^^
旅館まで遠くて帰るの面倒なので、ネットカフェで1泊する気満々ですw

ログインするとちょうどインターバルの最中だったので、とりあえず各キャラで知行開拓用の納入。
その後、フレイムでTDを1丹やろうかと思ったんですが、精兵詰所に人が居なくて次陣開幕に間に合いそうもないので断念;;


川中島第6陣開幕は、まず中老試験発動中のフレイムで参戦。
早速、三枝コンバインに参加&取り付き成功^^
しかし、盾職が居なかったため壊滅;;

気を取り直してコンバインに参加すること数回、再度三枝に取り付き成功!
今度は構成的に安定してます。
が、アタッカーが僧兵のよだきさんだけ^^;
フレイムは暗殺見習いで、ほとんど役に立たずなのにサブアタッカーに@@

死なない程度の生命と痺れ&看破&結界破りあれば何とかなるだろうと思ってたのに、まさかアタッカーをやる事になるとは^^;
火力不足のため、撃破に時間がかかり過ぎてみんなに迷惑をかけたけど無事中老試験突破〜!
色部勝長隊に配属となりました^^

その後はロマで参戦。
さすがに武田家の人数は凄いですねぇ;;
徐々に押されていって武田家紋一色に・・・。

本陣祭りされてるのを耐え忍んで、上杉が反撃開始したあたりで仮眠のためログアウト。
ロマの戦果はコンバインで武将4人と遊兵といったところでした。


仮眠後、朝8時ぐらいに起きてログインしてみると・・・。
うははwwww全陣上杉家紋一色に!
戦果のほうも2倍差つけられてたのを逆転してるしw

もう敵本陣しか残ってないので、ひたすら囮^^
あとはみなさんご存知のとおり、信玄公討ち取りで陣終了!

いやぁ〜、スゴイですね上杉w
大名落とした徒党の人たちはもちろんスゴイんだけど、あれだけの劣勢から逆転して引き分けどころか1勝取ってしまうとは^^;

昨日の夜中押してて2倍勝ちいけそうなところを逆転されたんだから、武田家の方々に与えたショックは大きいんじゃないかな?


その後、インターバル中にフレイムでTD修得。
暗殺奥義・弐の目録を皆伝しました^^


第7陣はミウで参戦。
ロマの軍馬が底をついたのでw
自宅からなら2アカで受け渡しが簡単にできるのですが^^;

コンバイン参加しながらウロウロして、旅館に戻らなきゃならないので夕方ごろログアウトして終了。
ミウの戦果は土屋(だったかな?)と遊兵でした。


あと2〜3日で出張から帰る予定です〜^^;
posted by ロマネスク at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

TDで修得!

ここ最近はフレイムでTDに通ってます^^

今までフレイム&サファイアの2アカで踊らせネズミを狩ってたんですが、12修得が入ったり入らなかったりかったるくなってきたのでw
2アカでTDだと操作が忙しくなるので、とりあえずフレイムのみで修得中^^;

フレイムはlv47にアップ&秘技之書・弐を皆伝。
サファイアはlv45&武士道・壱を皆伝です。



突然ですが、また明日から出張行ってきます。
まあ、こないだまで行ってたトコと同じ場所ですが^^

今回は期間が短くて5日間ほどで帰ってきます〜。
posted by ロマネスク at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

雁皮断片集め。

昨日は真壁さんと一緒に、フレイム&サファイアの雁皮断片の残りを取りに行ってきました。
いつも通り2アカ×2の4キャラですw

まずサファイアの雁皮五@3枚を取りに浜名湖へ〜。
少し進んだとこの餓鬼系の敵を狩ってアッサリ揃いw

続いてフレイムの雁皮四@1だったのですがスクラッチで出るだろ?ってことで、真壁さんの奉行試験のために富士で赤土を取りに行く事に^^
絡まれ上等で進み、雁皮スクラッチを集めつつ餓鬼使いのトコまで到達。
4キャラなので少し苦戦しましたが、なんとか撃破&無事1発で赤土ゲット!
餓鬼使い終了後、5枚ぐらい貯まってたスクラッチを調べてこれまた無事雁皮四げっと^^

その後、呑みに行ったので終了ですw


今日は相変わらず修得。
修得の際に集まった軍事クエアイテムで、フレイムの中老試験が発動しました〜!
次の合戦までに、コンバインで足手まといにならない程度の技能修得&装備買い替えをしないとなぁw
どの程度の能力があればイイのか誰か教えてください^^;

夜からは上杉評定に出席。
出張行ってたせいもあって、かなり久しぶりです^^;

内容は合戦反省会&外交献策。
合戦場では、もっと大声出したりして情報交換しなきゃダメですね。
俺も出来る限り頑張らないとなぁ^^;

posted by ロマネスク at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

侍の奉行試験。

昨日、無事出張先から帰ってきました〜!

いいえ、実は「無事」ではないです・・・。
月曜に仕事中に怪我をしてしまいました;;
左足をベルトコンベアのローラーに巻き込まれたんですが、運よく骨には異常なし。
全治10日間程度の怪我ですんでよかった〜。
包帯グルグル巻きで固定された状態ですが、とりあえず歩けるぐらいには回復したので大丈夫です^^


で、今日はフレイム&サファイアの2アカで修得。
途中、サファイアの勲功がたまったので奉行試験を行ってきました。

侍の奉行試験は、各国の道場にいるNPCとタイマン勝負×2(行き先はランダム)→浜松の道場で「坂下権六」とタイマン→松本の道場で「後藤田成正」を倒せば終了といった流れ。
後藤田だけは徒党戦闘可ですね。

まず最初の行き先は甲府の道場に決定。
武田家とは敵対国なので2アカで強行突破^^
名前は忘れたけど槍使いの侍でした。
まあ、特に問題なく撃破。

2国目は駿府。
今川家とは敵視ですが、強行駆使してなんなく道場に到達。
ここでの戦闘は懐剣使いです。
攻撃力とか弱いんですが避けまくるのがウゼーw
途中で致命傷喰らって、徐々に生命減らされピンチに。
結局、治身丹使うタイミングをミスって負けました;;

死に戻って楽市で冷命丹を買い込んで再チャレンジ。
丹投げまくりでアッサリ撃破w

3国目の浜松では、道場に向う途中で警護に絡まれ数回死亡;;
死ぬたびに春日山からスタートなのが面倒ですね。
で、ようやく道場に到達。
坂下権六は一刀侍でした。
丹投げてりゃ楽勝かな?と思ってたら、開幕小細工無用w
マジですか?@@
仕方ないので殴るのですが、ほとんどかわされて攻撃当たらず;;
結局、丹投げる事も治身丹使う事もできずに死にました。

2度目のチャレンジでは小細工使ってこなかったので楽勝でしたw

最後は松本の後藤田です。
松本に入ってすぐのトコで引っかかって1度門衛にぶっ殺されましたが、道場に到着。
後藤田だけは徒党戦闘可能なので、フレイムとの2アカで行く事に。

敵の編成は後藤田(鉄砲)・用心棒(弓)×2・従者(槍)×2といった感じです。
まあ特に問題なくアッサリ撃破ですw
その後、寄合所に報告して試験終了。
サファイアの所属は本庄繁長隊となりました^^

奉行試験が終わった後は引き続き修得。
フレイムが暗殺奥義・壱の目録を皆伝^^
lvのほうも2人とも1つアップです。

フレイムもサファイアも雁皮断片があと少し足りない状態だから、近いうちに取りに行かねば^^;
posted by ロマネスク at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

城攻め!

今日は仕事が休みだったので、先週に引き続き青葉城に城攻めに行ってきました〜。
前回、伊達政宗公に会うのを忘れてたのでリベンジですw

昼頃、青葉城に到着。
早速政宗公を探す為にうろつきます。
探し始めてわずか数分後…

『伊達政宗(LV70:1体:NPC)を発見しました〜!』

Image0101.jpg

おお!カッコイイ!
この銅像見れただけで満足です^^

車で来るとちょうど駐車場の奥が天守台になってて、そこに政宗公が居るのですが、前回来た時は全然気がつきませんでしたよ^^;
普通に歩きで来ると、入り口から入ってすぐ見えるぐらい目立つのにw


その後はやっぱりネットカフェへ^^;

ログインすると、ちょうど第7陣開幕したばかりな感じ。
ミウで参陣して、例のごとくコンバイン参加です。
ん〜、なんか最近、コンバインばかりで囮とか防衛などの『地味だけど重要』な仕事をしてないな…。
ロマは囮&防衛メインで合戦経験を積んで育ったので、初心を忘れないようにしないと^^;
戦況に合わせて自分の動きを変えていけるようにしなきゃなぁ。


んで今日のコンバインの結果は仁科(敵右先)×2、原(敵中中)、浅利(中先奪還)の4人を撃破^^
原撃破の時は、討ち取りに名前が乗るというオマケ付きでしたw

今までミウは、コンバイン先頭取り付きで武将撃破の経験は何度かあったんですが、討ち取りで名前出たのは初^^v
以前、徳川家の援軍の時にロマでコンバイン先頭取り付きで討ち取りに名前乗ったので、今回で通算2回目^^
実はかなり嬉しいです!

それにしても、毎回討ち取りに名前が出る人ってやっぱりスゲーなw
posted by ロマネスク at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今日も…

仕事が早く終わったので、ネットカフェからログイン。

昼頃に携帯で川中島第5陣の状況を確認した時には、全陣武田家に取られて6時間3倍差負け寸前><;
俺がログインした時には、少し盛り返して3倍差負けは回避してましたが、12時間2倍差負けのピンチが続いてる状況でしたね。
本陣四天王も倒されてたし…。


てなわけで、上司気にせず走れるロマで参陣。
陣奪還の為にコンバイン参加です^^

最初の1発目の栗原(左先奪還)は無事取り付いて撃破したんですが、その後10回ぐらい取り付けず;;
遅めに出発すると満員で戦闘に入れないし、早めに出発するとNPCに絡まれるといった感じでした。
まあ俺が取り付けてないだけで、他の人達が取り付いてコンバイン自体は結構成功してたので上杉家としてはOKなんですけどw

その後、上杉のみんな&援軍の皆様の頑張りで徐々に戦果が縮まって、引き分ける事ができましたね^^
武田家側からしたら勝てるはずの陣を引き分けにされちゃったので、ショックはかなり大きいんじゃないかな?


武将・対人・N狩り・コンバイン・囮・防衛・陣表管理・伝令・叱咤・転生・修理・与生気・アイテム配布など合戦場での役割はいろいろありますが、自分に出来る事を各自が頑張ればどんなに劣勢でもなんとかなりそうな気がしますねぇ。
まあ偏らないようにバランスは大事だけど^^



前から思ってたんですが…。
もし俺が上杉以外の国に所属してたら、絶対に上杉とは戦いたくねぇ〜!
味方でホントにヨカッタデスw
posted by ロマネスク at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ネットカフェからログイン!

勤労感謝の日はなぜか毎年仕事のロマネスクです;;
どうやら『仕事がある事に感謝する日』らしいですねw


昨日の東北地方は雪でした。
俺が出張に来てる福島県東部も朝から雪><
海のそばで強風&雪の中、外で仕事でしたよ;;
本気で泣きそうになりましたw


んで今日は仕事が昼過ぎに終わってヒマだったので、前回仙台に行く途中で見つけた信ON公認ネットカフェへ行く事に^^
実はネットカフェ初体験だったりします。
ドキドキしながら手続きを済ませて、ミウでログイン!

物知り爺にネットカフェ特典の数寄茶屋旗印を貰って、早速川中島参陣。
この旗指物、メイン緑色で真ん中のトコに湯呑みの絵が書いてあるといったモノなんですが、ログアウト消失なのが残念です;;

川中島のほうは、ちょうど第4陣開幕に間に合ったので、コンバイン参加しまくる事に^^;
張り切ってたのに、いきなり仁科(敵右先)と三枝(敵中先)を間違えて突っ込み、一番槍ゲットw
わざとじゃないんですが、しっかり売名しときました。
結局今日の戦果は保科(敵右中副)、穴山(敵左中副)、初鹿野(右先奪還)の3人。

初鹿野の時、実装ミスってて途中でアッサリ死んでしまって、一緒に戦った皆さんはご迷惑をおかけしました><
修理&移動実装だったんですが、かろうじて守護と極みが入っててヨカッタ^^;


今日は久々にログインできて楽しかったなぁ。
合戦場では、雷牙さんや最上さんといった懐かしい顔も見れたし^^

明後日の日曜は仕事休みなので、またネットカフェからログインの予定です。
車で片道1時間以上かかるから、時間に余裕がある時しかログイン出来ない><
まあ、今月いっぱいで出張終わりなので、無理しなくても1週間後には普通にログイン出来るんですが…w
posted by ロマネスク at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

杜の都!

出張先から、久々の更新。
ん〜、とりあえず福島寒い!
海の近くの仕事なので、風が強く寒すぎて泣きそうですw


んで今日は休みだったので、仙台に遊びに行ってみました!
…一人でw
同じ宿に泊まってる人達はみんなパチンコに行ったんだけど、俺はパチンコやらない人なので^^;

せっかく休みなのに、横浜には帰れないし(車で片道5時間ぐらいかかる;;)、やる事無くてヒマだったので、『そうだ!伊達政宗公に会いに行こう!』って事でいざ仙台へ^^

宿から車で1時間半ほど走って仙台駅に到着。
意外と言ったら仙台の人達に失礼かもしれないですが、思ってた以上に都会でビックリしました。
それなりに繁華街とかあるとは思ってたんですが、想像以上に大きな街でした^^;

とりあえず昼メシがてら仙台駅周辺を散策。
もちろん飲み屋街をw
車で来てるから飲めない&昼間から開いてる店なんてないのに、何をやってるんでしょうか?俺^^;

その後、駅から車で10分ほどの場所にある青葉城(仙台城)址へ。
行ってみて初めて知ったんですが、青葉城って跡地として残ってるだけなんですね。
下調べもなく思い付きで行ったので^^

青葉城址の中に入ると、戦没者を奉ってある宮城縣護国神社というのがありました。
ひとまず参拝をしてから英霊顕彰館へ。
ここには明治維新から太平洋戦争までの日本の戦争についての資料が展示してありました。

1/100スケールの戦艦『大和』の模型があってスゲーとか思ったりしたけど、戦争に関わった当事者の人達の事を考えるとなんとも言えないブルーな気持ちになってきますね…。

やっぱり戦争はゲームの中だけで!


その後、青葉城資料館へ。
こっちの資料館は伊達政宗(伊達家)と青葉城についての展示です。
鉄黒漆五枚胴具足なんかが展示してありました^^

まあそこそこ楽しめたなぁと思いつつ、帰りの車の中で大事な事を思い出しました。

伊達政宗公の銅像を見るを忘れてた〜;;
よくTVとかで出てくる、馬に乗った政宗公の銅像がみたかったのに〜。
結局、当初の目的の『伊達政宗公に会いに行こう!』は達成できずw
むぅ、残念。
posted by ロマネスク at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

また出張。

今週も相変わらず、フレイム&サファイアの2アカで修得。
サファイアが兵法之書・壱を皆伝して、ようやく武士道・壱の目録を修得し始めました^^;
少しずつですが、一応2キャラとも育ってますw


突然ですが、明日から出張行ってきます><;
今度は福島に2週間ぐらいの予定。
一応、今月中には帰ってこれるみたいです〜。

う〜ん、今年は出張ばかりでまともにキャラ育てられてないなぁ;;
今年になって何度目の出張なのかわからなくなってきましたよw
まあ、とりあえず頑張ってくるかw
posted by ロマネスク at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

