2007年08月22日

三方ヶ原〜^^

今日は昼過ぎにログイン。
各キャラ知行確認後、早速ロマ&サファイアで三方ヶ原参陣です^^;
サファイアはもう少し勲功貯めると次の試験が始まるので、少しでも多くのマゲを稼がねばなりません><
lv低くて普通の対人戦では勝てるわけないので、防衛しつつ相手の降参狙いですがw
もしくは逃げたのを捕まえて倒すしか^^;

今合戦初の参陣となったわけですが、上杉家苦戦してるようですね。
全引き分けですかぁ〜。
まあ、、合戦始まる前から今川家の強さは十分わかってるのでキツイ戦いになるのは想定内の結果なのですが、正直2〜3勝はできるかな?って思ってました^^;
やっぱり今川家は強いですね。

で、三方ヶ原。
俺がログインしたときの戦果は大差は無かったんですが、今川家に押されてる状態でした。
上杉側もコンバインで攻めていくんですが、ことごとく失敗。
今川家側に徐々に陣を取られて行く状態でしたね><

ロマもコンバイン参加で何度も突撃したんですが、武将取り付きは簡単な甘粕奪還の粟生のみ^^;

人数差はそこまで圧倒的にヒドくはなかったと思うんですが、ことごとく止められました><
やっぱり今川家は防衛の意識が高いんでしょうか。
どこに行っても、すべて読まれてた感じでした;;

夕方まで戦場をうろついて、その後用事があったのでログアウト。
結局、サファイアの獲得マゲは0w(ロマは3つ)
昇進できるのはいつの事やら;;
ある程度lv上げて対人戦できるぐらい育てないとキツイのかな?


いよいよ明日から仕事です^^;
今年の夏は休みが取れたので、まあ満足かな?
休みボケでなまった体を元に戻すのが大変ですが、頑張ります〜w
posted by ロマネスク at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

帰ってきた〜!

今日、無事に沖縄から帰ってきました!
なかなか楽しく過ごせましたよ〜^^

土曜は朝早くバスで祖母の家に戻り(前回の続きですねw)、父親の墓参りへ。
沖縄のお墓の事は話には聞いてたんですが、ものすごくデカイです!!

石で出来た四角い小屋っていうと、少しはわかりやすいかな?
お墓の正面に石の扉があって、その中に遺骨が入ってるそうです。
大きいものだと数千万するお墓もあるらしい!
叔父のが「中に冷房が着いてるお墓もある」って言ってましたが、ホントなのかな?w

「しーみー」(だったかな?)と言う行事の時は、お墓の前で宴会をしたりするようです。

沖縄の墓地の景色は圧巻ですよ^^
大きなお墓が立ち並ぶ姿は、ちょっとした古代遺跡のような感じでした!

ちなみに沖縄のお墓はもともと女性器をイメージして作られてるそうです。
生まれた所に帰るって意味らしい。
今のお墓は四角い小屋のような形ですが、昔のお墓は女性が股を広げた形に作られてるんだそうです。

お墓参り終了後、祖母の家の障子の張替えを少し手伝い、その後は例のごとく夜中まで呑んだくれてましたw


昨日の日曜は昼から結婚式場で祖母の米寿のお祝い^^
88歳とは思えないぐらい元気でしたw

20年以上ぶりに沖縄に行ったんですが、親戚多すぎて誰が誰だかわかりませんw
孫20人以上、曾孫50人以上いるので^^;
とりあえず叔父や叔母、従兄弟はなんとか把握出来ましたが、従兄弟の子供たちが覚え切れませんw

お祝いの席で見た沖縄の踊り「エイサー」には感動しましたね。
マジでカッコいい!!
俺の住んでる所には沖縄の人が多いので、近所の祭りでエイサーとかは見る事が出来るんですが、本場の踊りは迫力が全然違いました^^

魂が震えるって感じでしたね。
なんだか知らないけど目頭が熱くなって涙が出そうでした。
あらためて俺の中に流れる沖縄の血を実感しましたよw

その後、やっぱり夜は祖母の家で呑んだくれ^^


んで本日月曜ですが、美ら海水族館に遊びに行ってから横浜に帰る事に。
水族館に向かう途中、車のラジオから那覇空港で飛行機が爆発・炎上したとのニュースが;;
一時空港閉鎖になってたみたいですね。
とりあえず夕方の飛行機は大丈夫って事なので、みんな一安心。

で、美ら海水族館に到着。
みなさんご存知の方も多いと思いますが、この水族館には世界最大の水槽があってジンベエザメが観られます。
ちょっとワクワクしながら、いざ中へ^^

って、人多すぎ!
魚を観に来たんだか、人を観に来たんだかわからなくなるぐらい凄い数の人です^^;
それでも人ごみに揉まれながらなんとか奥に進んでいくと・・・。

Image0051.jpg

Image0061.jpg

世界最大の水槽の中を優雅に泳ぐジンベエザメ!
スゴイです^^

観た瞬間、思わず「すげぇ!」って声に出ちゃうぐらいスゴイですw
沖縄に行く機会がある方は、是非観に行ってください。
わざわざ観に行く価値はありますね^^

水族館以外にも楽しめるところがあるようなんですが、時間がないので水族館から出てすぐそのまま空港に直行ですw
高速道路を使っても2時間はかかるので^^;

で、那覇空港から飛行機が離陸する直前、窓の外に爆発・炎上した飛行機の残骸を発見。
これまた凄かった;;
焼けて半分に折れた機体が、無残な姿を晒してました。


ひさびさの沖縄、楽しかったですよ〜。
毎日呑み過ぎで疲れましたがw

ホントはもっと観光とかできたらよかったんだけど、まあ仕方ないかな。
次に行く時は1週間ぐらいのんびりしたいなぁ^^
posted by ロマネスク at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

沖縄〜!

沖縄からブログ更新のロマネスクです。

昨日、無事に沖縄に到着しました。
祖母の家に顔を出して、すぐに知り合いのトコに移動。
夜中まで呑んでました。

今日は父の墓参りしたり、身内同士で遊びに行く予定なので、朝早くからバスで移動中です。

…2時間しか寝てませんwそして、完全に酒が残ってる酔っ払い状態です^^;

祖母の家(コザ)から、昨日泊まった知り合いの家(名護)まで、バスで1時間半以上かかるのです;;


沖縄、涼しいですね〜。
気温はそれなりにあるんでしょうが、全然ツラくないですね。
湿度の違いかな?
風が吹くと気持ちイイしね〜。

posted by ロマネスク at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

自国合戦^^

昨日は午前中からログイン。
カインが自動生産で、調合・参の目録を皆伝&lvあっぷ!
残る基本目録は秘薬調合のみとなりました^^

各キャラ知行確認後、ミウを護衛にモナリザの戦闘修得で、越冬熊を狩りまくります。
越冬熊相手だと反撃&後之先で楽勝ですね^^

メンテ直前まで狩って、能楽・五の目録皆伝&lv32になりました。

そして注目のメンテ明けw

最終更新日時:2007/08/15 16:10:01
2007/08/15 16:10:00 上杉家と今川家の合戦が三方ヶ原にて起こる
2007/08/15 16:10:00 北条家と雑賀衆の合戦が田倉崎にて起こる

今川家との敵対きたーw
ひさびさの自国合戦ですねぇ。
合戦準備をしてロマ&サファイアを三河に連れて行ったトコで、呑みに行く予定があるためログアウト^^;
(サファイアを連れて行ったのは、次の昇進試験でマゲ狩らなきゃいけないので。)

早く帰って参陣する予定が、遅くまで呑みすぎて結局この日はログインできずw


んで、今日は昼ごろ起きたんですが、二日酔いでゴロゴロしててログインせず^^;
夕方元気になったトコで、また呑みに行ってましたw
帰ってきて早速、ログインしようと思ったら陣終了だし;;

公式の結果しか見てないんですが、やっぱり今川家は強いようですね〜。
戦果的には上杉が優勢のようですが、今のところ0勝0敗2引き分けですか。
実際、まだ参陣してないので中の様子はわからないんですが、押し切れない感じなのかな?

上杉のみんな、同盟国の徳川家&本願寺家の援軍の方々、そして相手国である今川家&武田家のみなさん、熱い合戦ができるように頑張りましょう^^
やっぱり合戦がないと「信長の野望」じゃないと思いますので。



突然ですが、明日から沖縄に行ってきます!
(合戦出たかったのに出れませんw)
祖母の米寿のお祝い&父の墓参りの予定です。

昔小さい頃1年間ぐらい住んでたんですが、それ以来二十数年振りの沖縄です^^
幼稚園児だったので、ほとんど記憶に無いですがw

来週の頭に帰ってくるので、火曜にはギリギリ参戦できるかな?^^;



全然関係ない話ですが・・・。

最近暑いので、コンビニでハーゲンダッツのアイスを買って食べました^^
ハーゲンダッツ ドルチェとか言うシリーズなんですが、マジでウマイ!
ティラミスとクレームブリュレの2種類あるんだけど、どっちもアリ!
たしか1個300円以上するのでちと贅沢なアイスですが、機会があったらお試しあれ。

posted by ロマネスク at 23:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

僧の生産修得〜。

今日は予定通りジュピターの生産修得^^
赤字覚悟で、修得を進めていきます。

最初のほうは順調だったのですが、匠4の目録になると少しキツイですねw
修得あまり入らないですし;;
絵画之「に」を覚えてからは、風俗図屏風を作って一気に修得できました。
おかげで大赤字でしたがw

そんなわけで芸道・壱〜四&裏壱〜裏弐を皆伝しました!
これでカイン以外はlv35以下で貰える基本生産目録(飛龍前目録)は皆伝です^^
カイン君は、自動生産で少しずつ修得していく予定。


さて次の目標どうするかなぁ〜。
全キャラ残りの戦闘修得しつつlv35まで引き上げて次の生産目録を貰うほうがイイのか、それとも2アカ目のキャラのうち1人を集中して育てるほうがイイのか迷ってます^^;

とりあえずモナリザだけ与力なので、明日からはモナリザの修得ってトコかな^^
posted by ロマネスク at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

僧の侍大将試験。

今日ログインすると、@モバイルで自動生産していたカイン&モナリザが目録皆伝してました^^
カインは処方・参、モナリザは傾奇之匠・四の皆伝です。

傾奇之匠・五はlv35以上なので、とりあえずモナリザの生産修得は一旦終了かな。
カインのほうは・・・まだ調合・参と秘薬調合がw

さて本日は、昨日の続きで富士。
ひたすら入り口付近で狩り続けます^^;

途中、ミウが気合削られてピヨってるところにジュピターへ攻撃が集中→死亡ってのが何度かありましたが、なんとか死霊の御霊20個集める事に成功です^^
春日山に戻って軍事アイテム納入&侍大将試験発動!
で、試験発動と同時にクリアですw

大熊朝秀隊所属となりました。

その後、越後で越冬熊を狩って修得&lv上げ。
ひたすら狩り続けて、lv30になったトコで終了です。
護法・四と密教・四の目録を皆伝^^

ようやくジュピターもlv30になったので、明日から生産修得開始!
他のキャラと同じく、多少の赤字は気にせず一気に修得予定ですw
posted by ロマネスク at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

プチ腕力装備^^

無事、出張から帰ってきました。
でも金曜と土曜はログイン時間少なかったので、知行確認と自動生産のために材料の買出しのみで終了。

今日はジュピターの修得です。
勲功が貯まってもう少しで侍大将試験発動&知行の石高が2500になってて身分を上げないとどうにもならないって事もあり、修得がてら富士に死霊の御霊集めに行く事にしました。

とは言っても、フレイム&ジュピターのコンビじゃ無理なので、ここはミウ姉さんの出番です!
鎧鍛冶のミウを護衛につけておけば、とりあえずジュピターが死ぬ事はないでしょうw
今手元にある装備じゃ攻撃力が弱すぎるので、修得用腕力装備をそろえてみました^^

自作で黒漆塗唐人笠兜と黒漆塗五枚胴具足を作って入魂&付与。
色は天の赤染料で染めてみました^^
なかなかいい感じのグラですね。

武器は楽市で斧槍とやらを購入。
試着を活用して、安くてグラ的にカッコいいのを選んでみましたw
あとは、腕力付与のついたお守り&特殊装備もゲット。

あくまでも2アカ修得用のプチ腕力装備なので、たいして凄くない装備ですが十分満足です^^


で、早速富士へ!
入り口付近の亡者とかを狩って、修得しつつ御霊集めます。
怨念撃で気合が削られるのがウザイですが、なんとか倒せますね。
そんな訳で、約2丹時間ぐらい狩ってました〜。

修得も難易度8で120ぐらい入るのでイイのですが、それ以上に経験が入りすぎww
たいして修得進んでないのにジュピターのlvが24→27になりました^^;
御霊のほうも出る確率が低くて、11個ってトコ。
残りは明日以降に持ち越しです。

posted by ロマネスク at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏休み!

相変わらず出張先で疲れてヘロヘロなロマネスクです。
明日で出張終わって、帰ります〜。
まあ、正確に言うと終わりではないんですけどね^^;
(俺が帰る代わりに、他の人が静岡に来るハメになってますw)

今年の夏は沖縄に行くので、しっかりとお盆休みを貰いました〜!
しっかし、お盆にまともに休めるのって、何年振りだろ?w
ここ数年、正月もGWもお盆も仕事だったので;;

沖縄に行くのは来週末なので、それまで一週間ぐらいダラダラ過ごしますw
ようやく信ON満喫できるかな?^^

posted by ロマネスク at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

@モバイル

日曜は休みだったので、土曜の夜から一時帰宅。
土曜は例のごとく呑んでたのでログイン無しw

日曜は夕方ごろからログイン。
とりあえず各キャラの知行いじりと、ロマで新要素の試着をしてみる事に。
が、そうこうしてるうちに外は物凄い大雨&雷!
うちの回線、雷が鳴ると不調になるので、まともにプレイできなくなって終了><


試着、イイですね〜^^
色染めの確認もできるしね。
まあ、ロマは赤染め装備しか着ませんけどw
低レベルの頃から赤染めなので、自分の中でロマ=赤のイメージが定着してます。
ちなみに赤にした理由は、最初に修行してた属性術が火方術だったから^^;


@モバイル登録しました!
携帯電話で知行の操作とかできるのはイイですが、使いにくいですね。
キャラ変更するたびに、ID入力やらサーバー選びやら面倒;;
もう少し操作性が良ければなぁ。

自動採集や自動生産も、同一アカウントで1キャラしかできないし、ゲーム起動して蔵持ち山伏(だっけ?)のオッサンから引き出さないと次の指示が出せないってのもどうにかしてほしい。

携帯を使って信ON楽しめるってのは良い試みだと思うんだけど、もうちょいって感じですね。


さて、また今日から静岡です。
いつまで出張なのかわかりませんが、頑張ります^^;
posted by ロマネスク at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

バナナ豆乳!

最近、仕事がハードでかなり疲れが貯まってます…。
そろそろ、体力の限界が近い感じです。

予定より出張、長引きそうだし;;
大体、出張前に『2週間ぐらいだから!』って言われてたんですが、出張に来たその日にこっちの会社の人に『1ヶ月ちょいって話だけど?』って言われましたよ…。
エエ、完全に騙されました^^;

ちなみに前回ココに来た時は、1ヶ月の予定だったのに4ヶ月居ました…。
もう勘弁してください><


最近疲れてるからなのか、野菜ジュースやら栄養ドリンクが飲みたくなります。
多分、体が欲しがってるんでしょうw

で、この間何気なく『バナナ豆乳』を飲んだら、これがまた無茶苦茶ウマイ!
豆乳なんて何年も飲んでなかったけど、ハマリそうです^^
実際、飲み続けて5日目になりましたw

他にもコーヒー味や抹茶味なんかもあって、なかなかオススメです。
まあ、普通の豆乳はクセがあって、やっぱり飲みにくいですがw


とりあえず、豆乳と野菜ジュースと栄養ドリンクと甘いデザートとお酒で体力を保ちつつ頑張ります^^;
posted by ロマネスク at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

リニューアル!

静岡から更新です。

今回、こっちに来てビックリした事が一つ。
実は、以前出張でココに来た事があって、前回と同じ宿に泊まる事になったんですが…。

前は普通の旅館だったのにリニューアルされて、ビジネスホテル風になってましたw
かなり綺麗に変わっててビックリ^^

仕事のほうは相変わらず忙しいですが、宿がなかなかなのが救いです。

しかし、ただ一つ問題が…。
部屋の鍵がオートロックなので、トイレに行くにも鍵を持ち歩かないといけません><
普通のビジネスホテルなら各部屋にトイレが付いてるんだろうけど、あくまでビジネスホテル「風」なので、部屋にはトイレが無いのです。

てな訳で、酔っ払って鍵を忘れてトイレに行って閉め出されないようにドキドキしながら呑んでますw
posted by ロマネスク at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

また・・・

出張に行く事になりました><

今度は静岡に行ってきます。
明日から今月末ぐらいまでの予定です。

なんか今年は出張ばかりで、ほとんど家に居ない気がするんですが;;
ゆっくり信ONさせてください!w


今日は真壁さんの僧の昇進試験の、死霊の御霊集めを手伝いに富士に行ってきました。
中身2人の2アカ4キャラです。

富士の入り口近くに居る、亡者や死人はlv的に楽に倒せてイイのですが、なかなか御霊出ませんねぇ。
もっとlvの高い死霊系の敵だと、たくさん落とすのでしょうか?
うちのジュピターの勲功も貯まってきて、そろそろ試験発動するから御霊集めないとなぁw

途中から雁皮断片が欲しいという侍さんも加わって、楽に狩っていけたのですが、残念ながら御霊は集めきれず終了です><


追伸。
15日のオフ会に参加予定だったんですが、出席できなくなりました。
関係者の方々、すいません><
posted by ロマネスク at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

白蛇狩り!

最近、更新滞ってましたね。

ここ数日、呑んでたり疲れて爆睡してたりでログイン時間は少なかったんですが、ひたすら白蛇狩って僧の修得してました〜。

とりあえずジュピターのlvが20→23に。
目録は2冊皆伝てトコかな?

まだしばらくは白蛇狩りの日々は続きそうですw


そういや昨日の評定で、上杉の侵攻目標が北条家から今川家に変更になりましたね〜。

俺としては合戦の無いユートピアな状況よりは、どこでも良いから戦いたいってのが本音なので、上手く敵対取れるとイイなぁ^^;
徳川家存命のため、上杉の自国合戦開始のため、頑張りましょう〜!

評定終了後、エノアさんの屋敷実験に参加したけど面白かったですねw
屋敷の中に50人以上入ってる状況なんてそうそう見れないし。

神輿とか、見た事ない家具があって欲しくなったので、ロマの屋敷もそろそろリニューアルしないとなぁw
posted by ロマネスク at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

罰金^^;

昨日は呑みに行ってたのでログインなし。
仕事でちとミスったので、罰金で生ビールをおごるハメにw
軽く呑んでくつもりが結構呑んでたな^^;

で、今日からはジュピターの修得です。
獲物を探しながら、少し狩って終了。
やっぱlv20ぐらいだと白蛇かなぁ。

早くlv上げたいけど技能スカスカになるのも困るので、獲物選びは慎重にw


そういえばココのブログ、アクセス5000超えてますね〜^^
見に来てくれてるみなさん、ありがとうございます!
これからもヨロシクお願いします〜。
posted by ロマネスク at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

巫女の生産修得。

今日もフレイムを護衛にセラフィムの修得です。
少し狩ったトコで2キャラともlvアップ!

新キャラはlv30になって潜在が入るようになってから生産を進めようと決めてたので、ようやく巫女の生産修得を開始します^^;

とりあえず多少の赤字はかまわないので、N買い&楽市を駆使して生産を進める事に。
最初のほうはひたすら矢、後のほうは弓で修得です。
生産のみでlv30→31にアップ。

とりあえず今日一日で、神職之匠・壱〜五と裏、破魔厄除の目録を皆伝しました〜^^
これで付与石を自作する事ができます。

次は僧のジュピターを戦闘修得しつつlv30まで上げて、袋や帽子などを自作できるようにするのが当面の目標かな?

忘れ去られてるカインくんの生産修得と、やる気の起きないモナリザちゃんの生産修得もしないとなぁ;;

いつになったら陰陽と鍛冶以外のキャラが特化を覚えるのでしょうか?ww

posted by ロマネスク at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

忍者の侍大将試験。

金曜は遅くまで残業してたので一晩泊まって、土曜の午前中に出張先から帰宅。
早速ログインしようと思ったけど、疲れてお昼寝w
結局、夕方ごろインしました。

とりあえず徳川家が劣勢のようなのでロマで三方ヶ原参戦。
この時点で0勝4敗と、かなりヤバイ状態ですね。
これも武将強化の影響なんでしょうか。

で、第5陣。
約10時間ぐらい経過で戦果的には大差ないのですが、かなり押されてます><

ロマもコンバイン参加や救援などに向かいますが、全く取り付けません;;
今川家の防衛はかなり硬いですね。
残り時間わずかになったトコで成仏して死に戻りして、ログアウト。

うーん、このままじゃ徳川家、かなり危険な気がしますね。
もっと徳川家自体の参戦率をあげたり、上杉の援軍も増やさないとヤバイです;;
上杉も徳川家も人口はかなり増えてるはずなんだけど、どうして参戦する人が少ないんでしょ?

その後、夜は呑んでたのでログインなし。

今日は起きたら夕方近くでしたw

ログインしていつも通りセラフィムの修得。
セラフィムのlvが29になりました。
少し修得してると、フレイムがもう少しで侍大将試験を受けられる事に気づいたので、内政クエで納入して一気に試験発動^^

忍者の侍大将試験は、みなさんご存知の通り、各国を廻るだけの簡単なものです。
しかも今は早馬があるので、お金があれば時間も掛からず終わりますw

てなわけで、伊勢→相模→越前→上野→遠江と廻ってアッサリ試験終了。
フレイムが侍大将に昇進、吉江景資隊所属となりました。

その後、真壁さんの僧の侍大将試験に必要な死霊の御霊集めのお手伝い。
うちからはミウ&サファイアを出して、真壁さんの僧&薬師の2アカ×2の4キャラで狩りに出かけます^^

寄合所のHPで調べて、lv低くて御霊を落とすらしい敵を狩りますが、全然出ません><
仕方が無いので、富士地下洞穴の入り口付近の死霊系の敵を狩る事に^^;

少し狩ったところで丹切れ、本日は終了です。
最初から富士行ってれば、1丹で御霊20個集まったかもしれなかったんですが残念です;;

posted by ロマネスク at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

また行ってきます><

まだ体調のほうが悪いので、今日は病院行ってきました〜。
結果は異常ナシでしたがwww

CTスキャンで頭の中を見たり血液検査もしたのに^^;
「疲れが貯まってるのが原因」だそうですw
なんかホッとしたような、物足りないような・・・。
まあ、変な病気じゃなさそうなのでよかったのかw

今日は夕方ごろからログイン。
とりあえず忍之匠・四で覚えた装備を作ってみる事に。

八間忍兜と当板鎖帷子を3つずつ作って入魂&付与。
修得用なのでたいした入魂できなくても問題なしです^^

一組を赤染めにしてフレイム用に。
もう一組はモナリザ用に青染め&太兵衛さんにグラ変更してもらいました^^;
モナリザのlvじゃ制限掛かりまくって使い物になりませんがw

その後、新しい装備のお披露目で少しだけ修得。
セラフィムのlvが28になりました。


突然ですが、明日からまた出張行ってきます><;
体調悪いのにぃ〜!
まあ、今回は短期間なので、週末で終わる予定です。

posted by ロマネスク at 22:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

体調不良;;

昨日は体調が悪かったので、仕事から帰ってそのままダウン。
起きたら朝でしたw
15時間ぐらい寝てました><

ひさびさに休みの日に早く起きたので、とりあえず部屋の掃除をしてからログイン。
引き続き、生産修得です。

フレイムがlv36になりました。
35から36まで生産のみでレベルUPw

本日の皆伝目録は、
ミウ→鍛冶基本書・参、兜之書・八、鎧之書・六、家具之書・序
フレイム→忍者家具之書・壱&弐、渡来之知恵
といった感じ。

ミウはあと1つレベルを上げないと修得できる生産目録が無いし、フレイムのほうもレベル上げないと家具之書・序しか残ってない状態です^^;
またしばらくは2アカ戦闘修得かな?w

あ、カインやモナリザの生産修得もしないとなぁ^^;
posted by ロマネスク at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

生産修得〜。

ここ2〜3日は、ずっと生産修得してました。

玉鋼量産〜太刀でミウの修得、太刀〜忍者刀でフレイムの修得といった感じです。
(ついでに飾り柄でサファイアの修得も少々。)
もちろん採集なんてしてないので、材料は楽市&店買いですねw

今現在、あまりお金持ってないんですが、足りない分は知行銭を引き出して工面してます。
まあ、貯まってた知行産物を加工中なので、いくらかお金が入るあてがあるので問題なし^^;

とりあえず皆伝した目録は、
ミウ→兜之書・七&鍛冶家具之書・参
フレイム→忍之匠・四&毒仕込・弐&毒仕込・参
サファイア→侍家具之書・壱

現在、鎧之書・六を修得中なんですが、難易度12なので意外と楽に終わりそう。
あと250本ほど太刀ノックすれば、鎧之書・六&兜之書・八&鍛冶基本書・参を皆伝できるかな^^

兜之書・九は入手済みだけどlv53以上じゃないと覚えられないから、まだ先かなぁ><;
鎧之書・七は羊皮紙断片集めなきゃならんし;;

そういや最近、徒党組んでない気がしますw
いつも2アカで修得してるし^^;
誰か、気が向いたら誘ってくださいww
posted by ロマネスク at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

刺客狩り!^^;

今日も相変わらず、フレイムを護衛につけてセラフィムの修得。
フレイムのlvがもう少しで35になりそうだったので、刺客を狩って一気に上げることに^^;
技能修得中の身のセラフィムには、ちと経験多すぎる気がしましたが、かまわず刺客を退治w

フレイムのlvが35に、セラフィムのlvが27になりました。
これでようやく次の目録がもらえますw

てなわけで早速寄合所に行って、秘技之書・壱と忍之匠・四をゲットしてきました^^

明日はミウで太刀を作って、太刀→忍者刀で生産修得でも進めようかと考え中。
鍛冶屋と忍者のコンビは、生産修得が楽でイイですね^^
ミウとフレイムは同じアカウントなので受け渡しが面倒ですがw

でも忍之匠・四を修得して新しく装備作れるようになっても、今のlvじゃ制限掛かってしまう気がしますね・・・><;
たしかlv制限36ぐらいじゃなかったっけ?
付与とかしたら38〜39ぐらいになりそう;;
posted by ロマネスク at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

