2007年06月18日

今日も修得。

今日は東西戦には参加せず、いつも通り巫女の修得してました。
東西戦の報酬、微妙すぎて頑張ろうって気になれませんw
まあ、仲の良い知人と徒党組んで参戦すれば、みんなでワイワイ楽しめるんだろうけどねぇ。

ずっと修得してると飽きてきたので、少し休憩しようかな?とログアウト。
30分ぐらいして再度イン!
って、ログイン出来ねぇ〜!
群雄サーバー落ちてるしwww

仕方ないので本日は終了です^^;
posted by ロマネスク at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

謀反?!

Nol07061701.bmp

例のごとく昨日今日共に呑んでました^^;

とりあえず東西戦ということで、謙信公に突撃してきましたw
去年も単騎突撃かまして謙信公の僧兵連撃で逝ったのですが、今年も突撃。

一撃で瞬殺されましたw
まあ自分の所属してる国の主君と戦う事なんて普段ではありえないから、お祭り気分で楽しみます。

呑んでてあまり時間が無かったので、今日はこれだけ^^;
posted by ロマネスク at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

やっと…

明日で出張終わります!

まあ完全に終了って訳ではないのですがw
明日仕事終わってから帰るんですが、月曜に日帰りで片付けに来なきゃならないし、おそらく月末にもう一度数日間来なくてはなりません><

でも、ようやく終わりだ〜^^
この先の予定はまだ分からないんですが、しばらく出張は勘弁してほしい…。
もうお腹イッパイです^^;


とりあえず今まで通り、ちょくちょくログインできるようになると思うので、うちのキャラを見かけたら誘ってやってください!
ドコでもついて行きますw

あ、しばらくは東西戦かな?

posted by ロマネスク at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

誕生日。

またまた出張先から一時帰宅中です。
日曜の夜は呑みに行ってたのでログイン無し。

月曜は夕方ごろにログインしたけど、知行を少しいじって終了。
で、やっぱり呑みに行ってましたw

今日も夕方ごろログイン。
例のごとくフレイムを護衛につけてセラフィムの修得。
セラフィムのlvが23→25へ。
祭式・四の目録を皆伝。

う〜ん、最近たまにしかログインできてないから、プチ浦島太郎状態ですね><
周りを見ると、みんな新キャラのlv上がりまくってるし、新ダンジョンもどんどん進んでるようです。

そういや明日のメンテ後から東西戦ですね^^
なんか毎年、東西戦の時期は出張行ってる気がします;;
次に一時帰宅したときは、参戦しまくらないとなぁ。


あ、昨日、誕生日でした〜。
また一つ、おっさんへ近づきましたw
毎年、何の変化もないのに歳だけ増えていきますね><b


さて、また明日出張先に戻ります〜。
もうそろそろ出張終わりそうな感じなので、もう一頑張りしてきますw
posted by ロマネスク at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

喉が…

最近、更新忘れてましたね…。

とりあえず近況報告でも^^;

先週の日曜は一時帰宅してたのですが、近所の祭りで呑んだくれてた為にログイン無し><b

今週は、喉の調子が悪くてダウン…。
みそ汁などの温かい物、ビールなどの炭酸飲料が飲めない状態でした。
あくびをするだけで激痛が走ってたし;;

病院に行って薬をもらってきたので、今はだいぶ良くなってきました^^
薬の注意書きに『飲酒は控えてください。』とあるので、今週はおとなしくしてますw

って思ってたのに、誘われたのでこれから呑みに行ってきますww

ちなみに今週は日曜仕事で月曜火曜が休みなので、明日の夜に一旦帰宅します。
posted by ロマネスク at 20:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

うーん;;

出張先から一時帰宅中ですが、ちと訳あってテンションが上がらないロマネスクです。

俺が全面的に悪いのですが、好きな人とケンカしました><
どうやら、その彼女の目の前で他の女の子とキスしてたようです…俺。
(しかも酔ってたので、微妙に覚えてるような覚えてないような感じです)
一応許してくれたようですが、罪悪感&自己嫌悪でかなりブルーです;;


…テンション低いまま、今日は三方ヶ原援軍行ってきました。
いつも通り防衛&霊石配布&コンバイン参加。

コンバインは1回だけ成功。
安倍(敵中先)と戦闘してきました。

構成は陰陽5薬1侍1という偏った編成w
陰陽多すぎ!
まあ、たいして問題なく撃破。

夜21時からは上杉評定に参加。
例のごとく明日朝早く出張先に戻るので、途中で終了&就寝です。
posted by ロマネスク at 23:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

癒し系アイドル!

Image0011.jpg

最近、職場でウサギさんを発見!

ヤバイです…無茶苦茶カワイイですw
大きさは手のひらサイズで、まるでぬいぐるみのよう^^;

このウサギさん、野ウサギのようですが、いつの間にかプレハブの現場事務所の下に住み着いてるようです。
最近、暖かいからなのか、ちょくちょく姿を見せてくれます^^
まあ、黙々と葉っぱを食べてますがw

その姿を見ると、疲れた心が癒されますw
今では、ちょっとしたアイドルになってますね。

結構、警戒心が強いので、人が近付くとすぐ逃げてしまうのですが、今日ようやく携帯で写真撮れました〜。
初めてウサギさんを目撃してから3日目です^^;
携帯から画像付きで更新するのは初めてなので、ちゃんと更新&表示されてるか心配だったりします…。
posted by ロマネスク at 20:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

lvあっぷ〜!

今日は昼ごろからログイン。
いつも通りフレイムを護衛につけてセラフィムの修得です^^;

セラフィムのlvが23になりました。
フレイムのlvが34になりました。

夕方ごろ、修得に飽きてロマで春日山をうろついてるとぺこりさんの巫女から対話が^^
蜃気楼のお誘いです。
もちろん断る理由もないので即おkの返事を。

鍛冶が居ないって事なのでミウで出撃です。
2アカ修得以外の戦闘、何ヶ月ぶりでしょうか?w
ひさびさの徒党で少し緊張してたのは内緒です。

蜃気楼は何度も行ってるので書くネタはないですが、いつも通り猛毒わいらとか暗黒鬼とか1丹ほど狩りました。
それにしても、アタッカーのみんな強いなぁ^^;
うちの育成中のキャラも、ちゃんとしたアタッカーになれるのでしょうか?@@

1丹ほど狩ってるとlvあっぷ!
ミウのlvが52になりました。
すげ〜ひさびさだぁw
ミウが前回lv上がったのは、いつだったか思い出せませんw
少なくても1年以上ぶりですね^^;
(へたすりゃ2年近いかもw)

その後、お風呂&晩ご飯のため、一旦ログアウト。

で、上杉評定開始ぐらいに、再度イン^^;
ロマで評定参加しつつ、裏でモナリザの生産修得を少し進めてました。

相変わらず傾奇の生産もツライですねぇ。
モナリザのlvが31になりました。
生産でlvが上がったのもひさびさですw
生産技能を1つ覚えたトコで飽きたので終了。

また明日から出張先に戻ります〜><b
posted by ロマネスク at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

結婚!

昨日は出張先から帰ってくるのが少し遅かったので、ログインなし^^;
毎日旅館で暇なので呑みすぎ&疲れてるから甘い物を食べすぎで、体重が1〜2kg増えてました><
まあ、もともと痩せてるので全然問題ないですがw

今日は少し早く起きたので、朝からログイン。
カインの生産修得を少し進めてみました。

仕官日数2年300日ほどのカイン君ですが、ようやく強壮丹処方を覚えましたww
ほったらかし過ぎです;;

その後、フレイム&セラフィムの2アカで巫女の修得を少々。
今回初めて、フレイムの武器に毒を塗ってみました^^
今まで毒を使った事無かったのですが、発動すると結構強いですね^^
忍者初心者なので、今まで知らなかったです。

少し大蜘蛛を狩ってると、激しい睡魔がw
11時頃でダウンo( _ _ )o...zzzzzZZ
お昼寝の時間です。
一旦ログアウトして、目が覚めたら夕方の6時頃でした;;

起きてからお風呂に入って、早速呑みに行ってきました〜。
仕事仲間の50代&60代の人と3人で呑んでたんですが、今日はかなりターゲットにされてました、俺w

早く結婚しろ!と延々言われ続けてましたよ^^;
まあ、いくら周りから結婚しろと言われても、こればっかりは相手がいないとどうにもならない訳で…。

と言うわけで、結婚相手募集中!





…冗談ですw
それなりに自力で頑張ります^^
posted by ロマネスク at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

連休^^

今週は土日休めるので、明日の夜に一旦帰宅します。
ひさびさの連休だぁ^^

まあ多分、家で寝てるだけで休みは終わりますがw
それでも自宅はゆっくりできて落ち着きますね。

ゲーム内で見かけた方は、狩りなど誘ってください!
もう、何ヶ月もまともに戦闘してない気がします;;
posted by ロマネスク at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ストレス!?

今週も日曜仕事の為、一時帰宅出来ず><;
いい加減、少し疲れが溜まってきました。

普段あまりストレスを感じないほうなんですが、ちと胃が痛いしw
決して、呑み過ぎで胃が痛い訳ではありません…たぶん^^;
(旅館に帰ってからやる事が無いので、毎日少し呑んでるのは事実ですが。)
まあ、それなりに頑張ります!



信ONのほうは…。
ログインしてないから、どういう状況になってるのか全くわかりません^^

例の件について、いろいろ書きたい気もするけど、詳しい状況が分からないのでやめておきます。






そういえば今日は母の日ですね。
毎年忘れてますがw

面と向かっては恥ずかしくて言えないので、うちの母親が絶対に見る事がないであろうブログで一言。

「いつもありがとう!」

…書いてて恥ずかしくなってきたので、この辺で終了^^;

posted by ロマネスク at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

みどりの日!?

こんばんは、GWも出張中のロマネスクです。
今週は日曜も仕事の為、一時帰宅できないので少し凹んでますw

う〜ん、ここ数年GW休んでない気がします><
て言うか、正月休みも盆休みもまともに休んでねえ〜!

そういや今日って「みどりの日」なんですね。
5月4日は「国民の祝日」では??
いつの間に変わったんでしょ^^;
4月29日は「昭和の日」とやらになってるしw
確か4月29日は、昭和天皇誕生日→みどりの日だったよね?
何気なくカレンダー見てたら、変わってる事に気付いてビックリしました^^





さて信ONのほうですが、なにやら大変なようですね…上杉。
まあ、出張中の為ログイン出来てないので、いくつかのブログの内容と某匿名掲示板からの情報しか知りませんがw

詳しい事は分からないけど、上杉に非があるなら素直に認めて関係国に謝罪するべきだし、同盟国や友好国とのゴタゴタは早く修復しなくてはならないんじゃないかな?

上杉の現在の方針である「北条家の敵対を取り、上野奪還を目指す」為には、本願寺家や足利家の協力が必要不可欠だしね。
元上杉家外交衆足利大使のロマとしては、このまま足利家と険悪な関係になるのも悲しいし;;
(まあ、たいして役に立たなかったけどw)


評定衆を退任してる俺が言うのもなんですが、評定衆に残ってるみんな頑張ってください!
そして新しく評定衆に入って手伝ってくれる人募集中です!
posted by ロマネスク at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

空が割れる〜!

たまには出張先から更新^^;
まあ、とくにネタは無いです。

う〜ん、最近かなり疲れが溜まってる状態です><
先週、呑み過ぎたってのも、疲れが溜まってる原因だろうけどw
全身痛いし眠いし、結構ツライです。

そういえば全然関係ないですが、最近ちと感動しました〜。

先週の話なんですが、昼頃突然ドシャ降りの雨が降って、すぐに上がったのです。
その直後に空を見上げると、見事に空が真っ二つに割れてました!!
ちょうど俺から見て、右側が快晴のブルー、左側が雨雲のグレーになってました^^;
境目の部分も真っ直ぐ綺麗に分かれてて、まさに「空が割れてる」感じで感動しましたよ^^

こんな景色はそうそう見られないなぁと思いつつ、仕事頑張る事にしますw
posted by ロマネスク at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

生産修得。

今週も日曜は休みの為、一時帰宅中です^^

昨日帰ってきたんですが呑んでたのでログイン無し。
今週は、毎日呑みっぱなしだった気がしますw

今日は午後からログイン。
ひさびさにロマの生産修得してみました^^

楽市で和紙・くみ紐・朱紐などを購入して、浄衣&千早ノック。
ロマネスクが方士之匠7の目録を皆伝しました。

皆伝したトコで、早速覚えたての装備を作ってみる事に^^
もちろん材料集めは楽市ですw

とりあえず吉祥長絹・御神楽舞装束・職人着・延年水干・五戒の僧衣を作ってみます。

・・・延年水干と五戒の僧衣のグラ、普通の水干&僧衣なのですねw
まあ、水干グラとかが好きな人にはイイのかなぁ^^;
水干着て、強い敵と戦いたい〜!とか思う人が居ればねw

何着か作ったトコで一旦ログアウト、お風呂&晩御飯。

で、再度ログインw
さきほど作った装備に入魂していきます。
ま、まあ相変わらず入魂失敗続きでしたがw

真壁さんの神職用に作った浄衣がまあまあの出来だったので、とりあえずおkかな?^^;

本日の上杉評定は・・・遅刻したら終わってました><b
開始15分ぐらいで終わったのかな^^;

さて、ゴールデンウイークですねぇ。
俺はそんなの関係なく仕事なので、また明日から出張先に戻りますw
posted by ロマネスク at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

サクラサク^^

出張先から一時帰宅中ですが、昨日は案の定呑みに行ってたのでログイン無し。

今日は夕方からようやくログイン。
先週の続きで、今日もここ掘れワンワンしてました^^;

なんとか上杉評定始まる前に、桜の枝を満開(視覚効果つき)にする事ができました〜!
(10分ほど評定遅刻したのは内緒です。)
イベント終了までに間に合ってよかったw

で、上杉評定。
先週の評定を最後まで聞いてなかったので詳しくはわからないのですが、本願寺家が持ってる北条家の敵対を上杉に譲ってくれるってトコまで話が進んでるようですね。
無事敵対取れるように頑張りましょう!

なにやら新しい提案が出たところで、明日朝早いので本日はログアウト。
明日からまた出張先に戻ります><
posted by ロマネスク at 21:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

一時帰宅^^

今週の日曜は仕事休みなので、土曜の夜に一時帰宅する予定です〜!
また月曜の朝4時に起きて出発しなきゃならない訳ですがw

まあ出張来てて休みがあっても、やる事無くてヒマだしねぇ。
(俺、パチンコとかやらないし^^;)
だいたい、PC依存症なのでネット繋げない生活は耐えられません><;

そういえば、さくら祭りイベントは25日メンテまでですよね?
帰ったら、桜の枯れ枝を満開にするために必死に穴を掘らねば^^

う〜ん、呑んだくれてる場合じゃなさそうです。
(でも多分、呑んだくれるんだろうなぁw)

posted by ロマネスク at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

まだ余裕!

とりあえず無事に茨城に到着^^
まだ仕事は余裕なのでブログ更新です。
と言っても、2〜3日後には忙しくなりそうですがw

でも前回ほどは忙しくならないはずなので、多分平気でしょう^^;
(ホントに大丈夫なのか?w)

寝不足なので、今日は早く寝る事にします〜。
昨日は久々に寝付けなかったので…。
posted by ロマネスク at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ただいま〜&行ってきます^^;

金曜の夜に無事出張から帰って来ました〜^^
でも金曜も土曜も呑みに行ってたので、今日の夕方からようやくログイン。

なにやら、さくら祭りイベント中のようなのでロマで参加。
ひたすら越後を走り回って、ここほれワンワンしてきました^^;
20枚ぐらい集めたところで上杉評定の時間が近づいてきたので、寺で俳句を読む事に。

とりあえず春一番旗指物と桜の枯れ枝はゲットしておきました。
桜の枝は満開まで育てたかったんですが時間が無いので断念><

で、21時からは上杉評定。
出張の為、ログインできてなかったので詳しくはわかりませんが、自国合戦する相手国を決めてる段階なのかな?w

いろいろ意見が出て、活気のある評定になってましたね^^
まあこの議題は上杉の方向性を決める重要な事なので、じっくり話し合って決めていかないといけませんね。
そして最終的に、自分の意見と違う案に決定したとしても、上杉全員が決定事項には従うように協力しなければならないと思います。
上杉がどこと戦うとしても、献策をまとめなければ敵対なんて取れないし、上杉一丸となって頑張らないと合戦には勝てませんしね。

明日朝早いので、評定の途中ですが本日は終了^^;
朝4時起きで茨城のほうに出張行ってきます><

期間は2ヶ月ぐらいらしいんだけど、休みがあれば茨城なら帰ってこれる距離なので、ちょくちょく帰ってくるかもしれません^^
休みがあれば。ですがw

出張終わるぐらいに、どこかと開戦してればイイなぁ。





真壁さん、昨日はありがとー^^
俺、かなり酔ってましたね。
いつも俺&姉&母の面倒をみてもらって感謝してます。
呑んだくれ一家ですいませんw
posted by ロマネスク at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

奇跡?

昨日無くしたモノ、無事手元に戻ってきました〜!

取りに行くのも、探し出すのも困難な場所に落としたので半ば諦めてたんですが、たまたま一緒に働いてる仲間が見つけて拾ってくれました^^

しかもその場所、明日には入れなくなる場所なので本当に間一髪な感じw
今日見つからなかったら、二度と手元に戻って来ないトコです…。

ちなみに何を無くしてたかと言うと、普通のジッポーライターなんですけどねw
俺にとっては大切なモノなので、見つかってホントに嬉しかったです。

どんな物や道具でも大事に使ってれば、物自体もそれに答えてくれるんじゃないかな?と今回あらためて思いました^^
posted by ロマネスク at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

マジで凹んでます…。

たまには更新しないと忘れ去られそうなので、久々に更新w
相変わらず忙しい日々が続いてます。

昨日ふと計算したら、出張来てからの残業時間が75時間超えてました…。
いい加減、疲れてフラフラです。

とりあえず、4月13日に出張から帰れることに決定!
まあ、昼まで働いてから愛媛を出発するので家に着くのは夕方〜夜だけど。
(また5時間、電車の中;;)

でも、やっと家に帰れる!と喜んでばかりもいられません。
来週の月曜からは茨城のほうに出張だそうです;;
もうカンベンしてください><

まあ、もともと愛媛→兵庫の予定が、愛媛→茨城になっただけなんだけどね。

元気だったら13日の夜から15日の夜の間でログインしてると思うので、うちのキャラを見かけた方は誘ってやって下さいw
(呑みに行ってなければですが^^;)







今日、大事なモノを無くしてしまいました…。
大切な人から貰ったモノなので、かなりショックです><
マジで凹んでます…。
posted by ロマネスク at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

