2007年11月06日

( ̄▽ ̄;)!!

昨日はミウで参陣。
ちょうど上杉側が押してる時でした^^
前線で修理しながらウロウロしてると、N狩りのお誘いが。
合戦場のNPCを狩るのは久しぶりなので快くOKの返事をw

少しでも戦果を稼ごうと敵NPCを狩っていくのですが、あっという間に狩れる陣がなくなっていきましたね^^;
沸き時間寸前の曽根(中中奪還)が沸くのを待ってるところで、敵PCに絡まれ壊滅&解散です;;


今日はログインしたら開幕直後でした〜。
とりあえず昨日に引き続きミウで参戦です。

ちょうど仁科(敵右先)コンバイン募集してたのでこれに参加。
みごと先頭で取り付き成功!
一番槍&討ち取りに名前出るかな?などと密かに喜んでたのですが・・・。

うわぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!

治身丹無くなってたの忘れてました・・・。
スイマセンスイマセン><;
回復職が居なかったってのもあったけど、結局旗折れ。
開幕で勢いに乗らなきゃいけないときに、やってしまいましたよ;;

気を取り直して(治身丹も準備して)、その後もコンバイン参加。
1度も取り付けませんでしたがw
まあ、コンバイン自体は結構成功してたみたいなので良しとしよう^^;

posted by ロマネスク at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

侍の目付試験。

木曜は小一時間ほど参戦。
フレイム&サファイアの2アカでマゲを狩っていきます^;
といっても、lv40代前半のキャラなので普通に戦っても勝てないので、コンバインや囮で突っ込んで止められて逃亡した敵PCを狙うハイエナ作戦でマゲッツw
この日はマゲ9個ゲットで終了。

金曜はログインなし。
もちろん呑んでました^^

土曜は夕方ごろログイン。
第5陣残り3時間ぐらいで、12時間戦果2倍差勝利ギリギリな状況でした。
いや〜、みんな1勝取るために頑張ってましたね^^
俺は2アカでマゲ狩ってるだけで、役に立ってませんでしたがw
残り1時間になって総攻撃を開始したあたりで、呑みにいくために目付試験達成報告して終了。
サファイアは上杉景信隊に配属になりました。

そして今日。
ミウとサファイアの試験が終わったので、ようやくロマで参戦。
相変わらず、囮・防衛・コンバイン参加ですね。

コンバインは初鹿野(右先奪還)と原(敵中中)の副将に取り付き成功。
原副には勝利しましたが、初鹿野には残念ながら敗北という結果に;;

原副のときに傾奇さんと殺陣連携したんですが、宿命〜明星スゴイですねw
敵全体に3000ぐらいで、そのうち1体に奇門遁甲で5000以上のダメージあたえて即死^^
前に神凪さんの傾奇にモナリザで乗ったときと威力が違いますww
奇門遁甲や周天や反閇呪法などの効果もそのまま追加されるみたいなので、陰陽道のロマが共演に乗ると威力が上がるようですね。
posted by ロマネスク at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

川中島〜!

いよいよ川中島の合戦が始まりましたね。
上杉が狙ってた開戦時期より1週早まったようですが、まあ仕方がありません。
微力ながら頑張ります!

今日は知行確認後、中老試験発動中のミウで参戦。
早速、三枝(敵中先)コンバインに参加する事に。

・・・1発で取り付き成功です!
いや〜、ロマで囮やコンバイン参加をしてた甲斐がありましたw

で、特に問題なく三枝撃破^^
ミウの中老試験はアッサリ終了ですw

続いてそのまま、秋山(敵右中)副将の保科コンバイン。
また取り付き成功w
今回は薬師x3と偏ってたんですが、無事撃破。

保科終了後、死に戻りで寄合所に報告。
・・・長尾政景隊に配属となりましたw
みなさんご存知の通り、合戦場ではすぐに早退される武将ですね^^;

その後は、修理をしつつコンバイン参加してたんですが取り付けず><
人数多くなってきて、パソコンの動きが悪くなったせいもあるのかなぁ。
この間パソコンの調子が悪くなってから、春日山の中でも動きがカクカクするようになっちゃいました;;

それにしても合戦場内、すごい数のPCですね。
何気なく献策してみたときは550人超えてましたよw
上杉側で参戦してる人も武田家側で参戦してる人も、お互い全力を尽くして熱い戦いをしましょう!


そういえば合戦私設に入ったまま回線エラーで落ちたら、私設壊れたんですが、これって以前からあったのかな?

「○○は<>に参加しました。」ってログが流れるけど私設会話は一切聞こえない状態でした。(○○はPCキャラ名ね)
<>の中には通常、私設会話名が表示されるはずなのに何も表示されず。

私設コマンドを見ると、「参加」の部分が白くなってるので入りなおそうと私設会話名を入力すると「エラーです。」って出るため、私設に入りなおす事ができないし、「一覧」と「離脱」は黒く表示されてるので私設を抜ける事もできなかったです。

とりあえず通常通りログアウトしてから再度ログインをしたら、元通りに^^
今日、回線落ち2回あったんですが、2回共この症状になりました。

以前はこんな事無かった気がするんだけど、私設会話50人→100人に増設した影響?@@
posted by ロマネスク at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

奉行試験の続き。

ここ最近は各キャラの奉行試験三昧^^
途中までは進めてあるので、最後の詰めの段階ですね。

まずはモナリザから。
裏堺に行って3箇所の結界を修復して「沙那」を倒せば終了なのですが、さすがに徒党組んでいかないとキツそうなので春日山で党員集め^^;

で、神凪さんと勝元さんと零爺さんの3人に手伝ってもらう事に^^
2アカを駆使して、中身4人の7人徒党を組んでいざ出発!

神凪さんの傾奇が殺陣なので、「宿命〜明星」のおかげでモナリザも強くなった気分にさせていただきましたw
殺陣特化、面白いんだけど使い勝手がなぁ^^;

沙那のほうも特に問題なく撃破。
無事試験突破で、村上義清隊に配属となりました^^


次はジュピターの試験。
ここからはまた真壁さんに手伝ってもらう事に^^
やっぱり、持つべきものは義兄ですなぁw

試験としては浜名湖の「六道影貞」を倒せば終わりなんですが・・・。

前回試験の途中でログアウトしてるので、六道が居るはずの場所に誰も居ませんww

寄合所のHPによると、浜松の「慈延」に話を聞きなおすか、もう一度「黒木妙吉」を倒すかすればイイと書いてあったので浜松へゴー!

慈延の話を聞いて六道の場所に戻るも、やっぱり居ません><
仕方ないので黒木のトコに行って話を聞くと、ようやく六道出現しました^^

出現した六道をアッサリ倒して試験終了。
ジュピターも村上義清隊でした^^


続いてカインの昇進試験。
富士の奥のほうの鳥居を調べて出現する「護坊童鬼」を倒せばいいのですが、奥に行くのが苦戦しました^^;
うちのセラフィムも真壁さんとこの神職も、眠りの誘いを覚えてない為、強行突破するしかないのですw

護坊童鬼は、とりあえずカインと護衛の真壁さんだけで倒せそうなので、2キャラで強行突破することに^^
強行と隠形薬を使ってダッシュ!
何度も失敗しましたがなんとか鳥居にたどり着き、護坊童鬼を撃破。
帰りは面倒だから死に戻り〜。

って寄合所に報告行ったんですが、試験終了せず;;
護坊童鬼を倒した後に鳥居を調べないといけませんでしたwww

せっかく苦労して鳥居にたどり着いたのに、もう1度行かなきゃならない羽目に><
その後、また何度も失敗を繰り返してようやく鳥居に到達&試験突破。
カインの配属先は、本庄繁長隊となりました。


最後はセラフィムです。
佐渡金山で「掛川清之助」を倒して、地獄谷と金山をマラソンすれば終了。
真壁さんの神職も試験と言う事なので、忍・鍛・神x2の4キャラで行く事に。

掛川清之助のほうは特に問題なく撃破。
その後のマラソンが面倒ですね〜。
今は早馬があるからまだマシですが^^;

で、セラフィムも無事昇進^^
またまた村上義清隊に配属です。

うちのキャラ、村上隊多いなw
たしかロマも奉行のとき村上隊でした^^;


ようやく5キャラ分の奉行試験が終了です。
やっぱり、いっぺんに試験発動させるもんじゃないですねぇ。
一気に疲れましたよw
posted by ロマネスク at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

パソコン不調@@

相変わらずブログ更新の間が空きつつあります^^;

日曜は義兄の真壁さんの力を借り、中身2人の4キャラを駆使して、各キャラの奉行試験を行けるトコまで進める事に。

まず、薬師の奉行試験。
試験の流れとしては、まず富士地下洞穴で骨を拾って寄合所に戻って1日待ったのち、再度富士に行き鳥居を調べて護坊童鬼を倒すといった感じ。

骨の落ちてる手前で霊視持ちの首系のNPCがいるので、直前まで神職の神隠しで進み、あとは絡まれ上等でなぎ倒しつつ進んで、無事骨をゲット^^
あとは鳥居のトコの護坊童鬼を倒せば試験終了です。

続いてキャラ変更して巫女の試験。
神職の試験は、浜松で話を聞く→海坊主を倒して「漁師のお守り」を手に入れる→浜松→寄合所で報告→1日待つ→地獄谷で話を聞く→佐渡金山で掛川清之助と戦闘→地獄谷→金山→地獄谷→寄合所に報告で終了と、かなり面倒ですねw

とりあえず海坊主からお守りを奪い取って、寄合所に報告したトコでキャラ変更^^;

次は僧の奉行試験。
浜松で話を聞く→破戒僧兵を倒して「破れた地図」を入手→浜松→浜名湖で黒田妙吉を倒す→浜松→昇仙峡→浜名湖で黒田と話す→さらに奥の六道影貞を倒す→浜松→寄合所に報告といった流れです。

黒田を倒し、六道のトコに向かったんですが絡まれまくりでなかなか進めず、時間もなくなったのであきらめて終了><

そういえば寄合所のHPに、黒田と話した後ログアウトすると六道が居なくて、もう一度黒田を倒すトコからやらないといけないような事が書いてあるんですが、どうなんでしょう?@@

各キャラの試験を進めてログアウトしたあと、「さあ、寝ようかな!」と思った矢先に、うちのパソコンがフリーズして動かなくなりました;;
強制的に電源を落として再度スイッチを入れても全く起動せず。
ファンの動く音はするんですが、画面は真っ黒な状態。
何度かスイッチを入れてみたんですがどうにもならないので、あきらめて就寝w


次の日の月曜は、パソコンの事が気になって仕事どころでは無かったです^^;
帰宅後、ケースを開けてCPUやメモリやHDDなどを外してエアー吹きして埃を取り除いて再度接続するも起動せず;;
原因究明のためにいろいろ試して約1時間後、ふと何気なくメモリを使ってなかった別のスロットに差し込むと、何事も無かったように普通に起動www

どうやらメモリを差し込むスロットが壊れてたようです。

うちのパソコンは自作で、中身の入れ替えを繰り返して使ってるんですが、前回のバージョンアップから2年ぐらい経ってるのでそろそろ壊れ始めたかな;;
完全に壊れる前に、次のバージョンアップを考えねば・・・。
そのためにはお金を貯めなきゃならないわけですがw


んで今日は傾奇の奉行試験。
流れとしては南蛮街で遊子に話を聞く→京介と戦闘→秀坊から捕獲網を貰って動物か昆虫のNPCを捕まえてくる→遊子から改心竹光を貰って人型NPCを狩って喝力を取り戻す→遊子、サンチョ、沙那、秀坊の順に話す→裏堺で3箇所の結界を調べる→沙那と戦闘→堺で沙那と話す→遊子に報告→寄合所に報告で終了。

裏堺に行くまでは2アカでいけそうなのでミウを護衛に進める事に。
相変わらず京介は弱いですねww

秀坊に渡すNPCですが、まず近くに居た「六甲の猛虎」を捕まえて持っていったのですがアッサリ却下;;
隣の大和の国にいる「化け爪切り虫」でおkでした〜^^

その後、改心竹光の喝力を取り戻し、話を進めたトコで本日は終了です。


これで4キャラともに奉行試験を途中まで進める事ができました^^
あとは各ダンジョンに行って試験ボスNPCを倒すだけです。
ここからは徒党を組んでいかないとキツそうなので、ヒマな人手伝ってください〜。
posted by ロマネスク at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

忍者の奉行試験。

昨日は、フレイム&サファイアの装備を新調^^
lv40超えたあたりから装備ヤバイなと思ってましたので・・・。
今まで、ほぼ2アカで育ててたから頭装備・胴装備・武器以外は適当だったのですよw

今回は籠手やらお守りやら特殊装備やらを楽市で買い込む事に。
まあ、それなりにまともな装備になったのではないでしょうかw

それにしても今回のパッチの、付与石取り付けロスの廃止と入魂&付与でのlv制限上昇の廃止は、lv30〜40前後の育成中のキャラには嬉しいですね〜。
いつもlv制限に泣かされてましたからw


職人装備の効果も付きやすくなったらしいので、今日は試しにロマ&ミウでいくつか作ってみました。
結果はロマで職人着を45着ぐらい作って、5着に効果が付きました^^
付いたのは刀剣・手芸・忍者刀・棍棒・砲の5種類。
ミウは金槌を10本作ったのに効果は1本も付かなかったです;;

ロマ用に裁縫、ミウ用に兜や具足の効果の付いたのが欲しいトコだけど、材料費が掛かりすぎて大量生産できず><
祈祷札、もう少し安くならないかなぁw


職人装備を生産後、フレイムの奉行試験やってきました。
とりあえず、忍者の試験が一番面倒じゃなさそうだったのでw

試験の流れは「佐吉」を探して話を聞いて、忍犬の「牙」を探して戦闘。
一旦寄合所に戻って上忍の話を聞いて、旅人とタイマン戦闘で終了ですね。

関連NPCはみんな春日山から近いトコに居るし、戦闘のほうも楽勝だったのでアッサリ試験突破w
フレイムは直江景綱隊に所属となりました〜。
合戦場では小荷駄武将ですね^^

posted by ロマネスク at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

奉行試験発動×5

今週もあまりログインしてないですが、少しずつ修得。
フレイムがlv42に、サファイアがlv41になりました〜。

今日はメンテ前なので知行開拓のために納入です。
セラフィムとジュピターの勲功が結構貯まってて奉行試験発動間近だったので、いつもより多めに納入して試験発動!

で、ここからちと調子に乗って無茶しまくりましたw
「えーい!他のキャラもついでに奉行試験発動だ!」って事で、カイン・フレイム・モナリザの奉行試験も発動させちゃいました^^;

モナリザは先週目付になったばかりで全く勲功上げてない状態だったし、カインなんか治身丹を楽市で大人買いして納入w
(カイン君は知行で儲けて、うちのキャラで1番金持ちかも^^;)

というわけで現在、ロマ以外の7キャラで昇進試験発動中です。
メンテ後は1つずつ試験をこなしていく予定なので、おヒマのある方手伝ってくださいませ^^

って明日のメンテでパッチ来るみたいだから、みんな装備作ったり忙しいのか;;

posted by ロマネスク at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

傾奇の目付試験。

今日はモナリザの目付試験やってきました。
とりあえず寄合所のHPで試験内容を確認。
どうやらミウとの2アカで楽にイケそうな感じです^^

てなわけで早速、堺の街へ早馬で移動。
例のごとく南蛮街で話を聞いて廻ります。
途中「京介」とのソロ戦闘があったけど特に問題なく撃破!
「京介」弱すぎw

その後、いよいよ裏堺に突入。
雑魚を狩りつつ、目的の交易商まで進んでいきます。
余裕かと思いきや、交易商目前でピンチが!
・・・戦闘中に回線落ちましたw
まあ、ギリギリ勝てましたが^^;

なんとか交易商にたどり着き「彼の者」と戦闘です。
lv31:1体なので楽勝かと思ったら、開幕ミウに眼光w
ちと焦ったけど、モナリザの烈衝斬・弐3発で撃破。
意外に弱くてビックリしましたw
ミウは痺れてて何もしてないし^^;

裏堺脱出後、南蛮街で話を聞いて、大和の柳生屋敷に移動。
屋敷前の雑魚NPCから柳生の服をゲットして、また南蛮街へ。
柳生変身道具と柳生の鍵を貰ってまた柳生屋敷へ^^;
(行ったり来たりが面倒ですねw)
変身道具で変身して、屋敷の奥の箱から「改心竹光」を盗み出して試験終了ですw

モナリザが中条藤資隊に所属となりました。


そういや、柳生屋敷のボス「柳生宗厳」はクエ受けないと戦うことができないんですね。
機会があったら戦ってみたいかも^^
クエの報酬が微妙な気がしますがw
posted by ロマネスク at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

坂井平野とか特化とか昇進試験とか・・・

先週は体調が悪くてあまりログインできず。
急に涼しくなったので、ちと風邪気味かも^^;

水曜のメンテ後に坂井平野の合戦が始まってたので、早速サファイアを参陣させてみたのですが・・・。
合戦放棄に決まってたのですねww
まあ、同じC7の本願寺家と伊賀忍軍の合戦なので仕方ないですが。
せめてあちこちで対人戦が起きてるような感じだったら、試験のマゲを狙えたのになぁ^^;

結局越中に戻って、ちょくちょくフレイム&サファイアの2アカで修得。
サファイアのlvが40になったので武士道の特化目録を頂きました〜!
フレイムのほうは秘技之書・壱を皆伝したので、ようやく暗殺奥義・壱の修行を開始したトコです^^;


そういえば、知行開拓のために各キャラで少し納入してたら、ミウの中老試験&モナリザの目付試験が発動!
傾奇はまた裏堺のようですね。
ヒマな方、手伝ってください〜^^;

ミウの中老試験とサファイアの目付試験は、川中島合戦が始まらないとどうにもならないなぁ;;
posted by ロマネスク at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

暗殺奥義!

今日も引き続き越中で修得。
ひたすら入れ墨女を狩り続けます^^;

しばらく狩ってるとようやくフレイムがlvアップ!
特化目録を貰えるlv40に。

というわけで早速早馬を走らせて山賊町へ^^
暗殺奥義・壱の目録を頂きました〜。
まあ、最後まで忍法とどっちにしようか迷ったんですけどね。

秘技之書・壱の修得が半分ぐらいしか進んでないので、本格的に暗殺特化になれる日はまだまだ先のようです^^;
今はまだ暗殺見習いってトコでしょうかw

次はサファイアの特化を貰うために頑張らないとなぁ。
posted by ロマネスク at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

